09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

デンキ街の本屋さんが結構面白い 

どうでもいいけど海岸で法機の残骸採取してる時って、

スクリーンショット_141125_003

リン族は息とめてるんだろうな。顔海に浸かっちゃってるもんな。

示し合わせたわけでもないけど、

スクリーンショット_141126_001

踊りだすとそれに合わせるのが慣例です。

スクリーンショット_141126_006

うぇーい。

養豚場の倉庫にいたら、

スクリーンショット_141126_007

後ろにブタを担ぎあげた怪しい3人組みが。

スクリーンショット_141126_008

リアルすぎてキモい。そしてこっち来んなwww

スクリーンショット_141126_009

誰かにアピールしてるつもりなのだろうか。
しばらくその辺をわらわらと徘徊したあと奥の建物に入っていった。


そして、「デンキ街の本屋さん」ってアニメが結構面白いです。
もう8話くらいいっちゃってるけど秋葉系男子諸君にはオススメします。
私は違います(真顔)



個人的には先生がけいおんの澪みたいなカンジで好きです。
あとカメ子。日常のちゃんみおの声の人が好きだからw

Category: マンガとかアニメとか

Tag: アニメ  動画  マンガ 
tb 0 : cm 0   

サイコパス2と寄生獣見てます 

毎度!というかお久しぶりです!
いよいよもう秋も本番11月に入りましたね。紅葉が美しくなってまいりました!

スクリーンショット_141101_020

もうね、更新するのがめんどくs色々忙しくて(主にブレソやるのが)
ほったらかしちゃってましたw

スクリーンショット_141101_019

てなわけで今日は紅葉真っ盛りの木の上からお届けしていきます。
みなさん秋のアニメは何見てますか?俺はサイコパス2と寄生獣を見てます。

サイコパスは脚本がウロブチ氏ではなくなって、始まる前はちょっと残念かなーなんて
思ってたんだけどなんてことはない。とても面白いです。
凛として時雨のOPもめちゃカッコいい!一期で初めて聞いたときはあまりの特徴的な
ボーカルにちょっと引いてたけど慣れてくると逆にもうサイコパスはこれじゃなくちゃって
カンジです。2期始まってイントロのギターリフ聞いた瞬間に鳥肌モンだったw



で、寄生獣ですね。何年も前に原作のマンガは読んだことあって面白いのは知ってたん
だけどこのタイミングでアニメ化とは正直驚きました。実写映画化もされるようです。
アニメは時代に合わせて現代風にアレンジされている箇所もありますが、特に違和感なく
見れます。というか原作の内容もほとんど忘れてるしw
右手のミギーの声が某ナントカの憂鬱の人だと知った時は「大丈夫か?」と思いましたが
これもまた全然違和感ナシ。むしろかなりGJな演技だと思われる。ここまで声かえるなら
むしろ平野氏じゃなくてもよかった感w
それはともかくこの寄生獣もOPが凄く良いです。
Fear,and loathing in LASVEGASの「let me hear」という曲なんですが、名前は知ってたけど
曲はまともに聞いたのは初めてで、んでこのバンドめちゃ気に入った!
このエフェクトがかかったペラいボーカルとデス声の掛け合いがオレ的にかなりツボ。
この独特のペラいボーカル苦手な人も逆に多そうwでもアレかな。最近はボカロとかも
流行ってるしそーいうの聞いてる人は案外受け入れられたりするのかも。
てなわけで最近はブレソしながらもずっとBGMでこのバンドの曲を流しています。



アニメの内容じゃなくて音楽の事ばっかになったなwまぁいいか。
次回は珍しく攻略系の記事でも書くつもりです。あ、ブレソのね。ではではー!




Category: Blade & Soul

Tag: 音楽  アニメ 
tb 0 : cm 0   

面白きことは良きことなり 

コフクいいよコフク!
毘沙門に脅しかけてるときカッコよかったっw

あと「となりの関君」今週も面白かった。
横井さんなんだかんだいいながらもう関君色に染まっちゃってるしな。
つーか毎回将棋がドラマチックすぎだわw


あい、つーわけでノラガミもとなりの関君も毎週楽しみにしています。
鬼灯の冷徹も面白いんだけどなかなか見る暇がねー。

というのも、三千界のアバターの方がゲームの性質上シナリオのアクションを
書くのが結構メインだったりするので、やっぱ面白いアクションにしようと思うと
書き上げるのにそれなりに時間がかかるわけです。
文字数の制限もあって締め切りとかもあるので、
もうさながら締め切り煽られる作家気分ですよw
面白いアクションにしようと仲間と相談しながらだったり、
いろいろ悩みながらアクションを書き上げるのがこのゲームの醍醐味でもある
わけですがね。
アクションが上手くいったときはそれは嬉しいし、
しかけたアクション通りじゃなくても結果面白いリアクションになってたりする事
もあってなかなかに楽しいわけです。
こないだあるシナリオで謎のヒーロー的な立場で登場しようとしたら、
他に4人似たような事をやる人がいて、まとめて戦隊物風にされた事があったりと、
予想外のハプニングがあって楽しめました。
そこから人のつながりが出来ていったりもするしね。
そしてもう自分は中二病的ヒーローキャラで行くことを決意したというw


話は変わって、今期やってるアニメじゃないんですが、かなり面白かったのが
あるので見てない方は是非これがオススメ。

有頂天家族
(↑とりあえずコチラから第一話は無料で見れるヨ↑)

有頂天家族


んー、なんといえばいいのか。
まぁ現代の京都を舞台にした、人間と狸と天狗の日常を描いたドタバタ人情劇的な?
いや狸情劇か?感動で涙ボロボロとかではないんですが、なんだか引き込まれてしまう。
背景もすごく丁寧に描いてあるしキャラも魅力的。萌えキャラなんぞは一切でませんが
大人が楽しめる本当の良作だと思いますので時間がある方はどうぞ。


面白きことは良きことなり!

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 動画  アニメ  マンガ  ゲーム 
tb 0 : cm 0   

 

ノラガミ面白くなってきおった!

コフクくそかわえぇな!
いやひよりも捨てがたい?!
ゆきねもショタ好きにはタマラン?!俺にはわからんが!
夜トはなんだかんだでカッケーし!?

いやぁOPとED好きだなー。



そして全然関係ないトコもってきて申し訳ないんだけどこれ中毒性あるよね。





それだけ!!

Category: マンガとかアニメとか

Tag: アニメ 
tb 0 : cm 2   

ノラガミ始まりました 

今期オレ的期待度ナンバー1の「ノラガミ」第一話見終えました。



面白い!



原作と違った構成でちょっと駆け足な感じではあったけど、
第一話から分かりやすく視聴者の興味を掴んでくるには良い構成だったんじゃないでしょうか。
アイキャッチのトコとかアニメならではの感じで上手いことまとめてたと思います。
それに作画も綺麗だし、OPもカッコいいし、
EDはSuper cellだしで音楽面でも文句ナシ!うんオレ的に!
物語シリーズが終わってしまった今期はどうしようかと思ってたけど
コレは結構期待してよさそうだと思うッス!

あ、となりの関くんは普通に面白かったw
ヒロイン(?)はハナザーさんだったしねw
10分アニメで息抜き程度には丁度いいかも知れません。


よっしゃコレで今期も生きていけるZE!

Category: マンガとかアニメとか

Tag: アニメ  マンガ 
tb 0 : cm 2