04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

たまにはモンハンの事を書こう。うん、ファマさんが動画あげたし 

famas-g2さんがまたカッコイイ浪漫動画をうpしましたので
自分もココで紹介してみますね。
やっぱファマさんサイコーですわ~。




次回予告のルコに爆竜4人でかますシーンかっこよすぎなんだが!!!
パねぇええええ!

Category: モンハンのこと

Tag: 動画  かっこいいガンス  IGC  ハードコア 
tb 0 : cm 6   

G級HCデュラガウア【裸de】ガンスソロ 

なんかめずらしくニコ動から「あなたにオススメの動画」としてメールが来てたので
開いてみると、G級HCデュラを裸ガンスで討伐した言う鬼畜なお兄やんがいるとい
う事だったので久しくMHFやってないですが「んなあほな~」って感覚で見てみた
ら凄すぎて笑っちまいました。



当たり前にやる砲撃回避に、当たり前にやる刹那の守り。
ただの一度さえもミスらずに、だ・・・。1クエ通して撮ってるから誤魔化しもない。
まさに神。今まで見たプレイ動画で一番凄いし一番上手いよマジで。
ガード、回避、突き、砲撃、全てが完璧すぎる。
これぞガンスの真骨頂と言えるのではないでしょうか。めちゃくちゃカッコいいわ。
主コメによると、これでもまだ立ち回りに不満があるらしい。どーいうことなの。
めちゃくちゃカッコいいんだけど、凡人と神との差をまざまざと見せ付けられ逆にやる気が無くなるw


きっと毎日10時間くらいゲームやってるに違いない…(震え声)

Category: モンハンのこと

Tag: 動画  かっこいいガンス  ハードコア 
tb 0 : cm 0   

刻竜銃槍出来た~! 

みなさん先週の目玉クエスト「終わりなき襲来」はエンジョイしましたか?

黒レイアは、以前デンゴさんと2人で遊んでいたときに一回遭遇した事が
あっただけで、その後も何回か配信されてきましたがお馬鹿な事に全部スルーしてしまっていた為
今回がまともにやれる初のチャンスでした。

目指すはやはり例のUNKNOWNガンス「刻竜銃槍」ッス。

めっちゃカッコよくてどうしても作りたかったんですが
・・・いやぁ、強いね黒レイアw
最初の日とかは1クエに一回は乙る始末でめっちゃビビりながらやっとりましたw

mhf_20120911_021158_984.jpg
無論超耳などついていない。

1日2時間置きに2時間配信される形式だったみたいですが、
なんとか毎日2時間は狩る事が出来て(土日除く)、後半は死亡率も大分下がって
楽しんで狩る事が出来ました。

mhf_20120907_235156_863.jpg

しかしながら装備自由PTに乗り込んだらオレ以外全員赤秘伝だったと時は泣きそうになったッスw
完全寄生状態という醜態を晒しながらもさすがは秘伝所持者達とやるとやっぱり早いッス。
ベルメール込みでも1クエ6~7ラスタだもんね。
逆にいたって普通の自由PTだと10ラスタは平均的にかかる印象でした。
ベルメール含む不慣れPTの時は15分以上戦ってあげく3回連続全滅とかもあったッスw

mhf_20120911_023302_531.jpg


まぁそんなこんなで、大分苦労して、ようやっと出来ました!

最終強化に必要な「飛竜の黒尾」がイベント最終日の
午前3時30分まで集らなかった時はかなり泣きそうだったっつーか泣いてた。


刻竜銃槍【爆炎】









mhf_20120911_020137_015.jpg


あーごめんごめんマチゴタ。これグリココラボの新しい双剣「パリンジャー」だった。





ゴゴゴゴゴ・・・
mhf_20120912_032944_875.jpg

属性値脅威の1000!!
ご存知の通り各種属性に派生させる事が出来て、いずれも属性値1000の極悪ガンスでがんす。


mhf_20120912_033901_609.jpg


mhf_20120912_033943_765.jpg

mhf_20120912_033722_437.jpg

mhf_20120912_033955_875.jpg

機械的フォルムの方が個人的には好みですがコイツは結構イカス!!

Category: ガンランスのこと

Tag: かっこいいガンス  ハードコア 
tb 0 : cm 2   

ワダツミ作り始めたら 

天嵐防具って作るの大変ですね。

まず剛種防具すら持ってなかった私はとりあえず剛種防具「ワダツミ」を
作ることにしました。ワダツミって結構ガンス向けっぽいスキルが付いてる気がする。

あと、なんでワダツミを選んだかというと、
天嵐防具となる、ワダツミFに強化する際に「霞龍の斑皮」と「毒怪鳥の最上皮」が必要なのですが、
「毒怪鳥の最上皮」が、以前、序ゲリョを連戦してた時に、3回連続で剥ぎ取るという
わけのわからないヒキを見せたので余っていたからですね。
そのあと恐ろしくなって連戦中一回も剥ぎ取りを行わなかったw

まぁそんなカンジで最上皮は持ってるし、
HC下位ナズチの素材くらいは大して苦労せずGETできそうなのですが、
普通にワダツミのレベルを強化していくウチに予想しなかったストッパー素材が…!


霞龍の尖角。

全然持ってなかった・・・。

つーわけで数年ぶりに41~ナズチの角折りサブクリ作業に出掛けるハメに。

mhf_20120811_030057_748.jpg

まともに弓を使うのも数年ぶり!
最初マヂで使い方がわかんなかったッスw
弓とかイベントのヤツとかBPプレゼントのヤツとか合計4本しか持ってないし。

最初は久々に使う武器で結構楽しんでやっていたのですが、
部位破壊報酬の確率24%の尖角が全然出やがらない。
4回に一回は出て良さそうな数値なのに、1クエ1ラスタで回しても30分以上一個も出ない。
時には1時間以上出なかったことも・・・。

とまぁそんなカンジでなんとか頑張って一応ワダツミ2箇所をレベル7にはできました。
あとはFに強化・・・なのですがFをレベル7までにHC素材14個ってマゾいわぁ。
秘伝防具強化並、とまでは行かないかもですがかなり諦めモードっす。
とりあえずFにさえ強化すれば天嵐防具としての恩恵は受けれそうなので
それでヨシにする可能性が高まってまいりましたw


では、お盆休みで実家へ帰省してまいります。

Category: ガンランスのこと

Tag: ハードコア 
tb 0 : cm 0   

覇種ってのがF4で実装されるらしい 

はしゅ

なんじゃこりゃああ!!
なんか後ろに黒いアレがうつっていますが。

剛種防具すらもっていませんが天嵐防具ってなんぞや。

はしゅ2

うおおお!!新切れ味ゲージきやがった!
空色ゲージ・・・!!

天嵐武器っていうのは現在のHC剛種武器の呼び方が変わるってことでいいのかしら。
すごいなー、どんだけヒットストップするんだろうかw

ってゆうか、

覇種が登場するクエスト、剛種クエストまたは
剛種クエストを「ハードコア」モードに切り替え出発すると・・・


と書いてありますが、私のオツムでは意味がよく分からないw

「剛種クエストまたは剛種クエストをHCモードに切り替え」って
ようするに覇種クエか、剛クエならHCに「切り替えなくても」適用されるってことでいいのだろうか?
よく分からないw

あと、天嵐防具を着てないと天嵐武器しょってても効果は適用されないのかしら。
そうなるとちとめんどくさい。


はしゅ3

9月からはいつでも黒レイアに会えそうねw
ガンサー達はこの動画をみて予習しておくんだ!!




つーか、天嵐武器ってのが今のHC剛種武器だとして、
上記の切れ味ゲージを適用されるとなるとやばいぞ・・・!!


フォルテ氏「ついにオレの時代が来たか・・・!ガタッ」

Category: モンハンのこと

Tag: 動画  ハードコア 
tb 0 : cm 2   
