07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

デンキ街の本屋さんが結構面白い 

どうでもいいけど海岸で法機の残骸採取してる時って、

スクリーンショット_141125_003

リン族は息とめてるんだろうな。顔海に浸かっちゃってるもんな。

示し合わせたわけでもないけど、

スクリーンショット_141126_001

踊りだすとそれに合わせるのが慣例です。

スクリーンショット_141126_006

うぇーい。

養豚場の倉庫にいたら、

スクリーンショット_141126_007

後ろにブタを担ぎあげた怪しい3人組みが。

スクリーンショット_141126_008

リアルすぎてキモい。そしてこっち来んなwww

スクリーンショット_141126_009

誰かにアピールしてるつもりなのだろうか。
しばらくその辺をわらわらと徘徊したあと奥の建物に入っていった。


そして、「デンキ街の本屋さん」ってアニメが結構面白いです。
もう8話くらいいっちゃってるけど秋葉系男子諸君にはオススメします。
私は違います(真顔)



個人的には先生がけいおんの澪みたいなカンジで好きです。
あとカメ子。日常のちゃんみおの声の人が好きだからw

Category: マンガとかアニメとか

Tag: アニメ  動画  マンガ 
tb 0 : cm 0   

面白きことは良きことなり 

コフクいいよコフク!
毘沙門に脅しかけてるときカッコよかったっw

あと「となりの関君」今週も面白かった。
横井さんなんだかんだいいながらもう関君色に染まっちゃってるしな。
つーか毎回将棋がドラマチックすぎだわw


あい、つーわけでノラガミもとなりの関君も毎週楽しみにしています。
鬼灯の冷徹も面白いんだけどなかなか見る暇がねー。

というのも、三千界のアバターの方がゲームの性質上シナリオのアクションを
書くのが結構メインだったりするので、やっぱ面白いアクションにしようと思うと
書き上げるのにそれなりに時間がかかるわけです。
文字数の制限もあって締め切りとかもあるので、
もうさながら締め切り煽られる作家気分ですよw
面白いアクションにしようと仲間と相談しながらだったり、
いろいろ悩みながらアクションを書き上げるのがこのゲームの醍醐味でもある
わけですがね。
アクションが上手くいったときはそれは嬉しいし、
しかけたアクション通りじゃなくても結果面白いリアクションになってたりする事
もあってなかなかに楽しいわけです。
こないだあるシナリオで謎のヒーロー的な立場で登場しようとしたら、
他に4人似たような事をやる人がいて、まとめて戦隊物風にされた事があったりと、
予想外のハプニングがあって楽しめました。
そこから人のつながりが出来ていったりもするしね。
そしてもう自分は中二病的ヒーローキャラで行くことを決意したというw


話は変わって、今期やってるアニメじゃないんですが、かなり面白かったのが
あるので見てない方は是非これがオススメ。

有頂天家族
(↑とりあえずコチラから第一話は無料で見れるヨ↑)

有頂天家族


んー、なんといえばいいのか。
まぁ現代の京都を舞台にした、人間と狸と天狗の日常を描いたドタバタ人情劇的な?
いや狸情劇か?感動で涙ボロボロとかではないんですが、なんだか引き込まれてしまう。
背景もすごく丁寧に描いてあるしキャラも魅力的。萌えキャラなんぞは一切でませんが
大人が楽しめる本当の良作だと思いますので時間がある方はどうぞ。


面白きことは良きことなり!

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 動画  アニメ  マンガ  ゲーム 
tb 0 : cm 0   

ノラガミ始まりました 

今期オレ的期待度ナンバー1の「ノラガミ」第一話見終えました。



面白い!



原作と違った構成でちょっと駆け足な感じではあったけど、
第一話から分かりやすく視聴者の興味を掴んでくるには良い構成だったんじゃないでしょうか。
アイキャッチのトコとかアニメならではの感じで上手いことまとめてたと思います。
それに作画も綺麗だし、OPもカッコいいし、
EDはSuper cellだしで音楽面でも文句ナシ!うんオレ的に!
物語シリーズが終わってしまった今期はどうしようかと思ってたけど
コレは結構期待してよさそうだと思うッス!

あ、となりの関くんは普通に面白かったw
ヒロイン(?)はハナザーさんだったしねw
10分アニメで息抜き程度には丁度いいかも知れません。


よっしゃコレで今期も生きていけるZE!

Category: マンガとかアニメとか

Tag: アニメ  マンガ 
tb 0 : cm 2   

新年期待のアニメ 

銀ぎつねもヨザカルも物語シリーズも終わっちまいました。
どれもなかなか面白かったと思います。

物語シリーズは特に面白かった。
つか貝木って死んでないよね…?あと花物語は…?


あ、明けましておめでとうございます!


今年もチマチマと更新していくつもりなので何卒よろしくお願い致します。


んじゃ、
すっかりアニメの感想を小並感で綴るだけのブログになってしまった当ブログでありますので、
今年一発目の個人的に期待しているアニメの紹介でもしますネ。


まずはコチラ、

鬼灯の冷徹



地獄を舞台に「鬼灯」なる閻魔大王の補佐官がいろいろと問題を解決していく
少しコミカルな感じで楽しめそうなアニメ。
放送開始は1月9日25:30から。


次にコチラ。

となりの関くん



これは来期のほのぼの(?)枠。ほのぼのというかギャグかな。
アニメ化の告知はだいぶ前からされていたんですがこのタイミングで来ました。
「日常」みたいなのを期待してるんですがどうでしょうか。まぁアレをこえられるとは思えんが…。
となりの席で「関くん」が先生の目を盗んで授業中に堂々と自分の机を駆使して遊ぶというお話。
第一回放送は1月5日深夜2:35~2:45。え?10分アニメなのだろうか?


んで、オレ的本命はコチラ。

ノラガミ



黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。
自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、
賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。
良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、
代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。
それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、
その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。
さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”も仲間に加わり、
人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去が紐とかれていく。
<公式より>

本屋で漫画一巻だけ試し読みできたから読んでみたんですが普通に面白かった。
制作はボンズで声優陣もなかなか期待できるし結構ガチ枠です。
まぁ物語シリーズの影響で主人公の声がアララギ君にしか聞こえないという不具合が生じていますが
そのうち修正されていくでしょう(自分の脳内で)。
放送開始は1月5日23時30から。


それでは今年も安定のアニメライフを満喫していきましょう!

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 動画  アニメ  音楽  マンガ 
tb 0 : cm 4   

コミック借りたのに読めない不具合 

夜桜四重奏(略してよざカル)のアニメが面白くなってきたので
コミックも借りようとレンタルしました。

あのアニメって登場人物が多くて、
あたかも既出の人物かのように新キャラがどんどん出てくるし、
あたかも既出のネタのように色んな設定が明らかになってくるしで、
まぁとにかくこれは原作の方を読んで補完しとかないと、というか
その方が面白そうだなと思って借りたわけですよ。


そしたら、特にその辺の補足的な説明も無く、
3巻読み終わった時点でアニメ最新話(6話)に追いついてしまった?!
アニメの方は結構原作に忠実に作られているっぽいことは分かったんですが
補完できると思っていた人物設定や背景設定の説明は無かった!


んで、3巻の巻末にある作者のあとがきを読んだらどうやら、


例えば、転校したり習い事に初めていった時。
「ああ、ここのみんなは自分がここに来る前からずっとここで毎日を送ってきたんだなぁ」
と、思うあの感じ。

一気におしよせるたくさんの「人」の情報に自分の処理速度が追いついてこない、
あの感じ。

周りから聞く「過去」の情報の伝聞のみで人の年表を頭の中で徐々に組み上げていく、
あの感じ。


「色々な事が既に起きてしまった町」での物語りだから、
その感じを出す方がしっくりはまるかなぁ。


と思って「あえてそうした」らしいです。


……うん、めっちゃわかりにくかったw
自分だけではなくやはり不評だったようですね。この手法。
ナイストライだとは思いますが、他の漫画とかでは最初の方は
「もう逆にあざといくらいに」キャラ設定とか背景設定の説明とかされるのに慣れているので、
それがないというのは大多数の人にとって違和感を覚えさせるのだと思います。


まぁ、そんな感じで。
せっかく2巻から5巻まで借りてきたけど、3巻でアニメに追いついてしまったので
4巻以降読んだら逆にネタバレになってしまうという不具合が発生してしまいました。
つーわけで毎週の楽しみが減ってしまうので読まないで返しますわ……。

キャラ自体はみんな魅力的なんだけど上記理由から物語が分かりにくいのが少しアレですが
そーいう演出なんだなと分かれば私としてはまぁ異論はございません。

アオ2

アオ

俺はこのアオというケモミミ娘がお気に入り。人の心が読める「サトリ」の妖怪。
決してパンチラ(パンモロ?)が多いからという不純な理由ではない。


制作タツノコプロさんで作画批判する人いるみたいだけど俺は好きです。
そんなに悪くないと思うんだが…。(イメージだけで否定しすぎでは…

Category: マンガとかアニメとか

Tag: アニメ  マンガ 
tb 0 : cm 2   
