03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

たまにはモンハンの事を書こう。うん、ファマさんが動画あげたし 

famas-g2さんがまたカッコイイ浪漫動画をうpしましたので
自分もココで紹介してみますね。
やっぱファマさんサイコーですわ~。




次回予告のルコに爆竜4人でかますシーンかっこよすぎなんだが!!!
パねぇええええ!

Category: モンハンのこと

Tag: 動画  かっこいいガンス  IGC  ハードコア 
tb 0 : cm 6   

感動のガンランス動画 

ひっさびさにモンハン関連の記事書くぜ!
IGCメンバー、シュトロさんの動画が素晴らしいぜ!
いつも通りの面白さに加え今回は感動の超大作となっております。


【MHF】総統閣下はモンハンが大好きなようです 前編【ガンランス】




後編とかガチで目頭熱くなりましたw


MHドスの頃に、なーんも考えずただみんなとわいわいやってたあの頃が
一番楽しかったのかもしれないですね。
仕方のない事かも知れないけど、アプデごとに修正が可能なオンラインゲーム
というヤツはそれが利点でありながらも、なまじ修正可能であるばかりに
それを繰り返す内だんだんとシステムにねじれが生じ、気付いたら取り返しの
つかない事態になる物なのですね。
そうなっていくのには勿論運営側にも問題があるだろうし、無責任な要望を繰
り返す一部のユーザーにも問題があると思う。いずれ破綻してしまうものなら
あとは如何にして長く延命措置できるか・・・、つまらない事だけど結局そう
いう事なのかも知れませんね。

まぁでも、アプデ不可能ないわゆる普通のゲーム機よりは長く楽しませてくれ
るとは思います。実際普通のゲームで何年も遊ぶなんてまず有り得ないもんね。
オンラインも楽しめつつ、逆にアップデートは出来ないくらいが実は丁度いい
のかも知れませんね。アプデ出来ないならある程度諦めもつくし、その中で楽
しむ方法を考え出そうとするだろうし、実際ドスやってた頃とかそうだったと
思うし。まぁシステム的劇的変化がない分飽きるのはどうしても早いだろうけ
ど、きっとそれくらいで丁度いいんじゃないかしら。どーでも良かったかしら。
・・・なんだ、えっと、モンハンは好きです。


Category: モンハンのこと

Tag: 動画  IGC 
tb 0 : cm 5   

人のうpした動画で更新を試みてみた 

チョリース!

さっそくですがfamas-g2さんがまたもやナイスな動画をうpされたので
ここで紹介しちゃうッスよ。
カット(竜撃砲の仰け反りモーションをなくす小技)とW竜撃回避について解説されているよ~。
いやぁ、しかしながら編集技術がどんどんすごくなっているw
このままガンスの公式テク紹介動画になってもいいんじゃないだろうか。




毎度のことですが、さすがのテクで敬服致します。




あ、オレ?


全然INしないでギターばっか弾いてますw



いろんな事いっぺんに出来ないのよね…。

Category: ガンランスのこと

Tag: 動画  IGC 
tb 0 : cm 6   

黒レイア普通のでも強いのに覇種は更にパねぇみたいで自分などではウンタラカンタラ 

フフーフ、今回の祭り1入魂もしなかったゼ。

巷ではどうやら黒レイアの覇種がハンパねぇ強さでなかなか倒せないと
盛り上がっている様子ですね。
こないだやっと普通のヤツをまともに相手できるようになったばっかなので
到底覇種とか無理ですわ。本当に倒すつもりならば笛と遠距離武器のPT構成が
良いようなのでもし自分が参加するとすれば吹き専笛で寄生することを余儀なくされますw
(遠距離武器も秘伝装備者じゃないとお呼びでないだろうからつーかまともなガンナー防具無い)



というかそれ以前に課金切れとるがな!


入魂祭中に課金切れとるがな!
つーわけでまぁ・・・覇種も特に・・・いいです。

ヒマだったのでこんなの作ってみたよ。




ソウルリロード




それで、
課金切れたタイミングもあいまって本気でギター魂が再燃してきました。
ソウルリロードをうpしたら何故かこっちの方の情熱がリロードされたw
ひっさびさに押入れの奥からハードケースに納められたマイ愛ギターを取り出したら


弦サビとるがな!

つーかフレットまでサビが侵食しとるがな!!


とりあえず弦を張り替えて(この作業すら久々で楽しいw)フレットのサビも
ゴシゴシと拭き取ってやりました。

いやー、めっちゃ楽しいです。本気でやりだしたら意外と感もすぐ戻ってきて自分で驚いた!
まぁ元がアレなので弾けないモンは弾けないし指先の弦ダコも完全にふにゃふにゃになって
やがるので指先がめっさ痛いッス。
てな感じで先日めちゃ気に入ったONE OK ROCKのバンドスコアを早速購入してコピっている次第です。


そんなわけで、黒レイア覇種登場で盛り上がってるMHFですが
しばらく休むかも知れませんw気が向いたらINします。
まぁモンハンと私は切っても切れない関係なのですぐ課金するかも知れませんガネ!

Category: 徒然なるままにどーのこーの

Tag: IGC  音楽  GIMP 
tb 0 : cm 3   

モンハンドラマ「Soul reload後編」完成しました!! 

野郎共待たせたなッ!
ついに出来たぜ例の動画がよォ~!



え?とっくに忘れてた?あーオーライオーライ全然おkだぜベイビィ。
え?そんなモン存在すら知らんわ?おういぇいドーモドーモこんにちわ。

失礼しました。皆様、大変ながらくお待たせしました。
IGC企画動画「Soul reload後編」がついに出来上がりました。

勢いだけで始まったこの企画。改めて思い返してみると発案は今年の3月末でした。
「ガンランスにスポットをあてた物語」を作りたい。
KENKさんとDingoさんのクエ中のチャットから生まれた発想でしたが、
ほんとに最初はなんにも決まってなくて、「企画を立てたはいいがさてどうしたものか」状態でしたw

しかしながら重度の「中二病患者」が多数在籍するIGC。
普段から培っている妄想力をフルに活用しながら話し合いを進め、そして
以前私が書いた「蒼空を舞う豪雷」という物語をヒントに、鬼才・東野ディンゴ氏が
原型となる脚本を書き、一応動画編集のノウハウがある私に総編集が任され、撮影開始となったのです。

脚本が出来た時点で私などはかなりwktkモンだったわけですが、それを「動画」に
するとなるとまた話しは別。これまでの経験上から撮影はかなり困難になるだろうと予想は
出来ましたが、実際撮り始めると予想以上の大変さ・・・w
リアルの都合も相まってメンバーがなかなか集まれなかったりと、その大変さは
想像を遥かに超えるものでした。


しかしながら撮影はもちろんクソ大変ではありましたが、
みんな和気あいあいと楽しみながら撮影が出来ました。
テレビでよくあるインタビュー風に言うと、

「そうですね~、メンバーが全員本当にみんな仲が良くって~、NGとか出しちゃっても
笑って許せるって言うか・・・。フフ、そうそうクランさんなんて本番中に寝ちゃったりも
結構あってwでもそこはみんなで助け合って乗り越えましたね。・・・はい、確かに
アクションシーンとかは時々怪我とかもしちゃったりして大変だったんですけど、
みんな一致団結して楽しく撮影出来ました^^」


てな感じですかねw
いやーでも撮影中はホントに眠くなると思うwオレの都合でいっつも夜中だったし・・。
みんなホントよく頑張りました。撮ってる本人は画面内に所狭しと撮影ツールやら
いろんなフォルダを開きながらアタフタしながらやってるんで全然眠くはならないんだけどねw



さァて、前置きも長かったけど動画の方も今回も長いぜ!
コーラとポップコーンの用意は出来てるだろうな?!



ニコニコ動画


Youtube





応援して下さったたくさんの方々、そして協力してくれたエキストラの皆さん、
この場を借りて改めて御礼を申し上げます。

本当に有難う!!!




自分達が楽しむ事を前提に企画制作された「Soul reload」。

ですが、この動画を見て、
もし貴方の忘れかけた情熱(ソウル)が再装填(リロード)されるきっかけになったなら、
それは私にとって至上の幸いであります。

などとちょっとカッコイイ事を言ってみるw

Category: ガンランスのこと

Tag: 動画  かっこいいガンス  IGC 
tb 0 : cm 10   
