06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

クザカ武器箱でました!ジャレットアーマー作った! 




ドロップリストになんか赤いハコのアイコンがあるううううう!!
まさかああああくざかああああああああ

2017-03-18_1587088.jpg

うぇえええいい!!ラッキー!!
うれしいです。取引所だせば9千万くらいになるうう!(税を緩和すれば)
誰かプレミアムパッケージ下さいw

あと最近、鎧にあこがれてジャレットアーマーを製作しました。
素材の最上級ヘビーレザーと、最上級シンレザーが加工職人以上じゃないと
作れないので一瞬詰んだと思いましたが、取引所でカネのチカラで予約購入できたので
問題ありませんでした。
そしてソレをアバター化して染色。

2017-03-12_167592559.jpg
2017-03-12_167601847.jpg
2017-03-12_167801691.jpg

カッコいいです!

Category: 黒い砂漠

tb 0 : cm 0   

ダンデリオンランス強化してみた! 

ダンデリオンランスをこないだカランダからゲットできたわけですが、
強化しなければ使えないのは皆さんご周知の通り。

2017-03-02_3311007.jpg

てなわけでさっそく強化を始めたわけですが、毎日あまり時間が無いのもあって
スタック貯めやら、途中記憶の破片がなくなって記憶ONLINEやったりしたのもあって
真Ⅲまで三日かかりましたw

とりあえず+8からのスタック値を書いていきますので参考になれば幸いデス。
一応ボス武器はクザカとヌーベルを真Ⅲまで鍛えたことあるんですが
ダンデは若干苦労した感。

強化値   スタック    失敗   
+8       18       2回
+9       16       1回
+10      24       4回
+11      29       4回 
+12      32       5回
+13      33       3回
+14      30       0回
+15      44       10回+10回+9回
+16      28       0回
+17      48       1回
+18      45       0回


使ったブラスト およそ600個
使った記憶 およそ320個

+15で失敗回数をわけてあるのはスタック40~45のトコロで真強化用に残したからです。
+15どんだけやねんって強化してた時は思ったけど、ちょうどそのおかけで
真強化用のスタックが溜まったカンジですね!結果オーライですね!

2017-03-02_3132261.jpg

てなわけで、真Ⅲダンデリオンランス完成ダー!!
え?真Ⅳ?やるとしても当分先でしょうね・・・。そーいうのはガチ勢にお任せします・x・

ちなみに真Ⅰのスタック28はレブラスとグルニルで貯めたものです。
(大体わたしは15までレブラスそこから+14グルニルで25~30まで貯めてます。
それ以上は直接叩くか、ヴォルクス投入)
どうもほかの方の強化の感じを見たところ、14、15あたりで結構スタック貯まる
傾向にあるようです。で、真Ⅰはそんなにいらない感じ。だいたい25~30前後で
通るようなカンジです。たしかに自分で強化したクザカもヌベもそんな感じでした。

2017-03-02_2113490.jpg

プレイ開始当初にもらった刻印石。いつか使うかもしれないと思ってずーっと
とっておいたんですが、使うのはココを置いてほかには無いw
これで耐久減少も抑えられて修理費も安くなるんだヤッタ!!


ではまた!!!

Category: 黒い砂漠

tb 0 : cm 0   

べるあんじぇりぃさんがダンデリオン武器箱を獲得しました 

だんでりおおおぉぉぉん!!
(ロッキーのえいどりあぁん!風に)

これを見てください!!

2017-02-26_80904195.jpg

直ドロップです!!!

2017-02-26_80827422.jpg

ジャジャーン!!

本格的にダンデリオン武器入手を目指しだして約3ヶ月…。
もうテロップ出た瞬間はね、「おおぉ!?」って思わず言って、
口がその形でしばらく固まりました。
で、一気に心臓が早鐘のようにばくばくいって、手もプルプル震えちゃって。
やばいね、脳汁やばい。正直バジリスクでフリーズ引くのと同じかそれ以上に興奮しました。
やっぱりレアドロップはMMOの醍醐味ですよね!

そんな余韻を味わいながら、ゆっくりと武器箱を開封…。

2017-02-26_81060945.jpg

念願のダンデリオンランスをゲット!!
ついでに現状の装備とステータス晒すううう。(メイン武器攻撃力が200に1足りない残念感

ダンデランスの外見は結構シンプルでしゅっとした感じ。
だがそこが良いッ!
そして、さっそく染色w

2017-02-26_127484300.jpg

柄のデザインがカランダをモチーフにしたと思しきデザインになっているのが分かります。
一見シンプルだけどこれは間違いなくダンデリオンランスなのだー!
染色はやっぱり黒をベースに少し紫をいれていった感じで。

2017-02-26_127647487.jpg

盾はこんな感じー。

2017-02-26_127605060.jpg

アバターは装着させてるけど非表示で行きます。
見よ、これがダンデランスなんや!(調子乗りすぎ
いやぁもう嬉しすぎるうううう。

ついでに今使ってるシュジェリアルランス(緑武器)はこんなかんじ。

2017-02-26_127676676.jpg

形的にはかなり似てますね。


ついでに昔撮ったピュリフィケーションランス(青武器)を載せてみよう。

2016-09-25_4840942.jpg

槍はどれも結構似てるね。しゅっとしてるかんじw
盾のデザインが結構違うのがわかります。

話は戻りまして、
まさか直ドロップは期待してなかったので
ずっとパトリジオに通いつめてたわけですが、その間ヤツが見せてきた
「違う。それじゃない」シリーズでも載せておきます。
ほんとはパトリジオがデレてくれた時の記事用に撮り貯めていたモノw
(SS貼り付ける時に撮影日時の履歴で分かったんですが一枚目が去年の12月10日。
その3週間前くらいからパト通いを始めたのでやっぱ3ヶ月くらい経ってますねw)

2016-12-10_105490371.jpg

違う。

2016-12-16_110496874.jpg

違う!

2017-01-10_44261733.jpg

違う!!

2017-01-23_284431780.jpg

だからソレじゃない!!
でも今となってはいい思い出!!

この中で再安値が1億6千万シルバーくらい。
最高値は2億9千850万シルバー。
パト回すなら最低3億は倉庫に用意しておいた方がよさそうです。
もっと高額もあるかも知れませんが・・・参考程度になれば幸いです。

ではまたああああああ!!

Category: 黒い砂漠

tb 0 : cm 0   

取引所の入札システムと予約購入について考察してみた 

今日は珍しく少しだけ真面目モードで記事を書く!



取引所にアイテムが登録された時、
すべてのアイテムは予約購入を除き一旦「入札」という過程を経て取引されますよね。

この「入札」。わたしがこれまでの経験上思うに、
「入札自体が成功と失敗に抽選されている」ように思います。
というのは過去二回ほど同じ体験をしたのでそれを話しますと、
購入したいアイテムが取引所に登録されましたというテロップがでました。
それをみた私は取引所にならんで登録を待ったわけです。
(買ったアイテムは忘れました・x・なんかのアクセだったと思います)

で、パール商品を除くすべてのアイテムは登録待機後10~15分の間に
実際に取引所に並ぶわけですが、その時もその通りに10数分で取引所に
商品が並びました。すかさずそこで「入札」したわけです。
で、しばらくの間(20秒くらい?)入札した人達の間で誰が
購入する権利を得るか抽選が行われます。そして抽選時間が終わると
「入札確認」という風にボタンの表示が変わります。
そこで抽選に当選してれば当然購入成功となるわけですが、
その時は「購入に失敗しました」となりました。

がっかりしたわたしは画面をそのままにしばらくの間ぼけーっとしました。
そうすると、購入に失敗したはずのアイテムがそのまま取引所に並ぶじゃありませんか!
びっくりしてあわてて購入するとそのまま購入できちゃったんです。
(勿論、新規にまた登録されたものではありません。だとすればまた入札の過程を
経るはずなので。)

つまり、入札時わたしだけしか入札してなかったのだとしたら
他に入札者がいなければわたしがそのまま抽選に当選となり、
「購入に失敗しました」とならずにそのまま購入できて然りのはず。
なので、入札すること自体に成功と失敗の抽選がされているのではないでしょうか。
これは他に入札者がいた場合も同じで、その人たちが誰も
「入札の成功に当選」してなければ普通に取引所に並ぶのではないでしょうか。
で、入札の成功者がいた場合
その中からさらに誰が購入できるのかのダブル抽選なのでは!?
なんでこんなシステムにするのかは謎ではありますが、
2度も同じ事があると結構この仮定も現実味を帯びている気がします。


そして上記の体験を踏まえた上で新たな仮定が浮かびました。
それは、予約購入についてなのですが、この予約購入も
「予約する行為自体に成功と失敗の抽選がされている」というもの。

取引所をよく利用する人はわかると思いますが、自分が予約していたアイテムが
予約してるのに普通に取引所にならんでしまうという事がよくあります。

取引所に出品されたアイテムが予約されていた場合、そのアイテムが
予約購入に流れるか通常ルートに流れるかは50%くらいじゃないかと
言っている人を見たことがあります。つまり、アイテムが登録される時に
そのアイテムが予約ルートにいくか通常ルートにいくか抽選されてるという事。
その時はなるほどーと思ったのですが、実はそれは
予約行為自体の抽選に外れたアイテムが取引所に並ぶのではないでしょうか。
(予約行為自体の成功率は50%くらいなような気もします)

同じような事なようで、この違いは「予約者が多いアイテムは」ほぼ予約購入で
アイテムが購入されるということになると思います。
予約者が多ければそれだけ予約行為に成功する人も増えるので。

体感になってしまいますが、人気の高いオーガのリングなどは大体予約購入
されているような気がします。
さらに値段の安いものだとそれが顕著で、特に牛乳は自分が出品した場合
ほとんど予約購入で買われます。
それはやはり予約者が多い故に「予約行為の成功者」も多い為、アイテムが
予約購入ルートで流れる事が多いのではないでしょうか。

ゲーム内に記載されている事ですが予約購入は、予約をした人の中で
一番高額で予約した人が購入できると書いてあります。

ですが、予約行為自体に抽選がされているとすれば、
とてつもない高額を出して予約をした人がいたとしても、その人がそもそも
予約行為の抽選に外れる可能性もあるわけで、そう考えれば貧乏人にとっては
「チクショー!こんなに高額で予約したのに他の人に負けたー!
一体いくら出してるんだー!」などと悲観する事も少なくてすむカモ知れませんw
とは言ってもできるだけ高額で予約したほうが
成功する確率が高いのは違いないでしょうが・・・。

これはこれまでの話とはズレてきてしまいますが、そもそも裏で設定されている
値段の範囲内で予約を入れなければ買えないという事を言っている人もいました。
(公式サイトの掲示板で)
それがホントだとすれば貧乏人の予約購入にも少しは希望があるというもです。

なんでこんな事を言い出したかというと、一見すると青天井ともとれるこの
予約システムですがちょっとブルジョワな冒険者たちに有利すぎるのでは
思ったからです。はい貧乏人の意見デスw

でもあながち間違ってないんじゃないかなーと思う今日この頃・・・。

【追記】

牛乳を使って検証してみた結果、一個2376シルバーの牛乳に対し
予約10万、100万の両方で購入できてしまいました。
青天井である可能性が高まった結果に・・・w
(ちなみに4500シルバーで予約を入れた時は他人が予約購入に成功していました)

そして、わたしが高額で予約をいれているその間、予約ルートに流れてこない事はあっても、
他人が予約購入に成功したケースがなかったので、やはりアイテムが登録された際に
通常ルートにいくか予約ルートにいくかは出品された時点で抽選されているようです。

Category: 黒い砂漠

tb 0 : cm 2   

ついに砂漠にやってきた 

みなさん明けましておめでt(黙

もう1月も終わろうとしていますねw
相変わらず毎日寒くて嫌になっちゃいます。

それじゃ久々~にSSをただ貼り付けていく!!

2017-01-07_19336601.jpg

まずリトサマが覚醒しました。
いつも召喚してる黒狼はこのデッカイヤツの子どもだったようです。
このデッカイヤツを使ってみたいです。

2017-01-08_103164370.jpg

いきなりのラクダ。
大砂漠のあるバレンシア大陸に入ってしばらくいった所にある村で
ゲットしました。5世代26LV以上の馬を皇室納品するともらえる印章で
ラクダがもらえます。いい顔してる。

2017-01-08_103150880.jpg

さぁいざ大砂漠へ!

2017-01-08_106127474.jpg

砂漠地帯は方向がわからなくなります。リアルにw
マップを開いても自分の位置はワカラナイ仕様なんですね~。マジ怖い!
てゆうかラクダ遅すぎる。

2017-01-08_106133263.jpg

新たにヘッダーにした画像です。砂漠らしくなってまいりましたw

2017-01-14_2828616.jpg

2017-01-14_2825929.jpg

(ラクダ遅すぎるから自分で走り出した)

2017-01-14_3774617.jpg

夜の砂漠はとても幻想的です。遠くにはオーロラもみえました。

2017-01-14_3947469.jpg

思ったより暗すぎてなんかよく見えないね(汗

2017-01-15_14355250.jpg

そんでなんやかんやあってやっと首都バレンシアに到着しました。
すごい大変な道のりだけど、ここキャラ輸送で来れないんですね・・・。
キャラ輸送できれば気軽に行き来できるのに。
だからデッカイ首都の割りに人は少ないんだなー。NPCはイパーイいるw



そしてこないだ、一度返り討ちにされた海賊島へリベンジいってきました!

2017-01-22_189580798.jpg

またフレのさくらさんの漁船に同乗していってきました。
漁船アバターつけてカッコよくなってる!さくらさんはいつものヤツ!

2017-01-22_189595488.jpg

2017-01-22_189696325.jpg

ひゃほーい!
広い海を見ると、私は興奮するっ!(ララちゃん風に

そして肝心の海賊島を荒らして周ったSSはありません。

前回ヒドイ目にあわされましたが
その頃よりステも大分あがっているので超ヨユーでした!ナメンナヨ!!
とだけ言っておきます。

そんな事よりこれを見てください!

世にも恐ろしいこの画像を・・・!!

海賊島へ向かう途中、
漁船の舵をさくらさんに託し、周囲の警戒任務をしていた私は
船の上を飛び回り慣性の法則の矛盾を捜査したり、
床を這いずりまわったり、船首に座ってスリルを味わってみたり、
とにかく忙しく動き回っていたのですが、決してまさか操作を任せて
楽になってヒマを持て余してうろうろしていたわけではないのですが、
とにかく周囲をいろいろ見渡していたのです。

その時。

とつぜんソイツは現れた。

恐怖の大王が!





2017-01-22_198329798.jpg

ギャアアアアア!!

さくらさんの顔の中身でしたw
なんか目玉ぷるんぷるんしてて魚類の卵みたいwww


それではまた~!

Category: 黒い砂漠

tb 0 : cm 3   
