02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

ナンテコッタパンナコッタ 

電源、グラボ、正しく繋いだのにPCの電源入れたらOS立ち上がる前に落ちて、そのあと無限に再起動するようになっちまった…。なんじゃこりゃ…。

電気屋持ってって修理するはめに…。
モーヤダ。
スポンサーサイト

Category: 徒然なるままにどーのこーの

tb 0 : cm 0   

スラマッパギな日常的な 

今近くの本屋で「日常」の一番クジが販売されているんですが
買おうかどうか真剣に悩んでいますw
なんかラジオも再開されるみたいだし、もしかしてそのうち2期あるんですかね。
超期待しちゃいますけどいいですかね。あー買おうかどうか悩む。しかし仮に
フィギュアとか当たったとしてどうすればいいのやらって感じですね。
タオルとかコップが当たればいいんだけど。あーどうしよう。
韓国行って帰ってきたら売り切れてるかも知れんな。あーどうしよう。

つーわけで今日からまた出張で韓国行ってきます。
スラマッパギだよ人生は。



まぁ今回も週末には帰ってこれるんですが、
移動中やらホテルでの暇つぶしの為に珍しく小説を買いにいきました。
マンガだとすぐ読み終わっちゃうし何巻も持ってくと荷物がかさばるので。
こんな時文庫本ってコンパクトかつ内容もボリューミーでナイスなヤツですね。
だからきっと電車とか飛行機とかの中で読んでる人よく見かけるんですねー。

そう、それで本屋に行ってこないだハマった西尾維新の物語シリーズの1つ「傷物語」
を買おうと思ったんですが、










なの

売ってねェエエエ、そもそも文庫化されてねェェエエ!


ネットで調べたらソフトカバーのお高いヤツしか今のトコ無いらしい。
売ってたとしても少し迷ったかもしれません。
そんな感じでじゃあどうしようかと思って他を物色してたら、コイツを
見つけたので買いました。


DSC_0139.jpg


アニメ氷菓の原作者米澤穂信先生の「ふたりの距離の概算」です。
この話はアニメ化されてないストーリーなのでいつか読みたいとか思ってたんですが
このタイミングで購入することになりました。
いやぁ久々に小説ってもんを読むので楽しみです。もともと別に嫌いってわけじゃ
ないんだけど、やっぱ漫画の方が気楽で好きなのでw
ちゃんと読むのは中学生の時に読んだ司馬遼太郎の「燃えよ剣」以来だわw

いやぁスラマッパギだね人生は。



ちなみにスラマッパギってインドネシア語で朝の挨拶らしいよ。
人生となんも関係あれへんわ。んじゃ行ってきますー!

Category: 徒然なるままにどーのこーの

Tag: マンガ  アニメ 
tb 0 : cm 2   

韓国に行ってきました 

アンニョンハセヨー!カムサハムニダー!
スラマッパギー(?)


つーわけで出張で韓国に行ってきましたよ。
まぁ仕事面では結構大変だったんですが、仕事の事書いてもつまらんので、
仕事以外の事書いていきますね。え?何書いてもつまらんわってやかましーわwww


ってなわけでまずはスーパーあずにゃんに乗って(特急スーパーあずさとも言う)新宿へ
移動し、そこから山の手線に乗り換えて品川へ、そっから京急で羽田へ。
んで、羽田からJALでソウルへ

あずにゃんむーびんぐ!!!

で、韓国に到着しました。

機内のモニターで「青のエクソシスト劇場版」見てたらあっという間に着きました。
青エクもアニメ全話みたし、コミックも全部見てるので結構好きです。劇場版いつか見ようと
思ってたらこんなとこで見ることになるとは。まぁそんな感じですぐに韓国に到着。
つか羽田までの移動時間の方が長いわ。

んで、ソウルは予想よりもはるかに都会的な雰囲気でびっくりしました。
町並みが東京よりもオシャレな感じ。俺的に。あと高層マンションがめっちゃ多い。
都会にはほとんど一軒家みたいなのは無いらしいです。
なのでビルの数がハンパなく、東京よりずっとコンクリートジャングルな印象を受けました。



あとは、まぁ定番ですが、焼肉食いました。

DSC_0102.jpg


キムチ焼いて、焼いた肉と一緒にサンチュに巻いて食べるのがめちゃ美味かった!
韓国の焼肉屋って肉の種類が日本と違って牛なら牛、豚なら豚と一種類しかないのが
普通らしいです。ちなみに写真のは豚バラ。


んで、次の日は犬食った。

残念ながら写真がない。(この日スマホ持ってくの忘れてた・・・)
まぁ大抵の日本人は犬肉食うとか有り得ないといった反応をするでしょう。
好き嫌いの少ない私も一瞬ビビリましたが、
郷に入れば郷に従えの精神でチャレンジする事に。

見た目とか食感は牛スジに似てて味はラム肉っぽい感じですかね。
辛い味付けの鍋で出てきたので結構美味かったです。
おいしいんだけど「この犬も生前はわんわんと鳴いていたんだろうな」と思うとやはり
微妙な気持ちにはなってくるwわんわん鳴きながら・・・うぅっ・・。
なんか韓国では元気のみなもと的な日本でいうとこのウナギ的な感じらしい。
韓国人からすればウナギを食う日本人のほうがありえないみたいですが。
まぁでも冷静に考えると確かにウナギの方がキモイかもですね。


あとは泊まったホテルの事なんですが、
初日と2日目はソウルから車で2時間ほど離れた仕事場近くのホテルだったんですが、
いわゆるラブホみたいなトコでした。韓国ではラブホとビジネスホテルとの
境目があまりないらしいです。ほんとかどうかは知りませんが。
でも確かに朝食付きのラブホとか日本では聞いたこと無いしそうなのかも知れません。

んで、最終日に泊まったホテルがすごくて、これまでの人生で一番豪華なトコだった!
-- 続きを読む --

Category: 徒然なるままにどーのこーの

tb 0 : cm 0   

かわいいネコのグッズを見つけた 

ハイキタコレ!



さすがはちゃんみお。疾走感パねぇ。



はい、まったく話は変わりましてというかこっちが本題だった。
今年のGWみなさんいかがお過ごしでしょうか。

私もまぁそれなりにいつもと違うトコへ遠出しまして、
その出先でめっちゃカワイイものを見つけたので写真とってきました。


数あるネコグッズの中でもこのネコの顔はかなり可愛いと思うッス!


DSC_0091.jpg

DSC_0092.jpg

DSC_0093.jpg


ぬおおお、萌えるゼぇええええ!!!

まじで一瞬どれか買おうかと思ったけどこれを所持してる自分を想像してやめました。

Category: 徒然なるままにどーのこーの

Tag: ねこ  動画  アニメ 
tb 0 : cm 2   

「アキネイターは飽きねーたー」って亜紀姉たんが言っテター 

これなかなか面白いですよ。

アキネイターっていうゲームサイト(?)があるんですが、
ランプの魔人がこちらの心を見透かすように答えるというゲームです。


まず自分で「ある人物」を想像します。
その人物は実在する(した)者でもいいですし、
架空の人物(アニメキャラとか)でもおk。

んで、その人物を想像しながらランプの魔人風のオヤジの質問に
20問くらいかな?答えるだけ。


ほぼ100%で当ててくるからww


いくつか質問されているウチにマジでこっちの心読まれてるんじゃねーかって
くらいピンポイントの質問してきて笑えます。
かと思えば、「え?今ので分かるの?!」っていう質問程度で当ててくる時もあるし。
スプリガンの御神苗優とかスカイクロラの草薙水素とかでも当ててくるぞ・・・。


まぁとにかくやってみて下さいよ!ヒマなら!


アキネイターのサイト

アキネイター





気付いたら小一時間ずっとおっさんと戯れていた・・・。

Category: 徒然なるままにどーのこーの

Tag: ドヤ顔 
tb 0 : cm 5