01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

響狼戦車という名の銃槍 

パンツァーってどうもドイツ語で装甲車とか戦車とかそういう意味らしい。
やっぱ戦車っていったらチャリオットを想像してしまう自分ですが、
「オルガチャリオット」ってコレもありじゃないですか?どうでもいいですね。

つーわけでついに手に入れましたよオルガパンツァー!!

想像通りめっちゃカッコいいです。性能も剛武器ほどではないもののなかなか。

攻撃:529 属性:氷320 砲撃:放射Lv5 会心:5% スロット:2

ただ、期待していた細かいギミックは実装されてませんでした・・・。
リロード時スライドもガションってならないし、竜撃砲の時、狼の口も開かない。

狼の口はともかくリロードの時のギミックはこだわってほしかったわぁ~・・・。
中折れ式じゃない銃槍でも、ブラックアームズや、巨龍銃槍みたいに独特なギミックを
持つヤツはすげぇ好きです。それみたいに一風かわったリロードアクションが楽しめると
思っていただけにソコについては残念といわぜるを得ません。

デザイン者のHIKALU.さんはコネクトオン本誌インタビューではその点に関して触れてませんが
デザイン応募のときイラストで細かなギミックまで描いていたようなのできっと思い入れも
深かったんでは思うんですがどうなんでしょうね。

まぁもう実装されちまったあとであーだこーだ言ってもしょうがねェッ!
くそカッコイイのは間違いない!オルパンしょって(だせぇ略ですね)記念撮影いってきたぜ!

mhf_20110127_231406_515_convert_20110128013446.jpg

mhf_20110127_231103_484_convert_20110128013909.jpg

縺翫k繧翫m・農convert_20110128015521

ここでスライドがガションッってなったら最高なのに。

縺翫k縺サ縺・シ胆convert_20110128015157縺翫k縺サ縺・シ点convert_20110128015232縺翫k縺サ縺・シ農convert_20110128015304

放熱時に狼の口が開いてそこから煙がでればもっとイカスのに。

んー、やっぱ細かいギミックを新たに表現するのは難しいんですかね。
と、少し不満が残ってしまいましたがやはりカッコいいのでこれからドンドン使っていきます。

関係ないけど今テレビでデスノートやってて見てたんだけどやっぱ面白いね。
ライトもLも最高にイカスわ。

Category: ガンランスのこと

tb 0 : cm 2