01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

ノーザンサイコー! 

先日、Northern19の1stアルバム「EVER LASTING」を買って聴いたのですが
ガチクソマジかっこよすぎてビビってケツが浮きました。

こないだ製作したMHFMAD的自信会PVで使用した曲は3rdアルバム「SMILE」
から使った曲なのですが、1stもかなりヤヴァイ・・・!

ノーザン19は3ピースバンドで、いわゆるメロディックパンクまたはメロコア系
に分類されるバンドだと思いますが、激しいギターサウンドもさることながら、
歌のメロディが自分的にマジで神級にかっこよすぎるわけでオレのテンションの
ツボをこれでもかと刺激してたまらんばいなわけです。

そしてそのメロディラインをさらに盛り上げる絶妙なコーラス。時には
ドラムの人もコーラス参加しちゃいます。というか基本的にメインボーカルは
曲によって替わると言うスタイルなのですがどっちもイカス。
お恥ずかしながらオレも昔はバンドでプロフェッショナルになりたくて東京で
ライブなどをやっていた時期がありますが、オレのやっていたバンドも
ツインVoで曲によって替わるスタイルだったこともあり、まさにこういうのが
やりたかったんだよーというヤラレタ感があります。まー彼らの天才的ともいうべき
キャッチーでありながらもどこか切なさのただようメロディラインは到底マネできませんガネ。

歌は全曲英詞になってなっていますが、日本語の歌詞をみながら聴くとさらにヤヴァイ。
曲によっては泣きそうになっちまいます。こんなこと言ってるんだ、と後で発見するのも
英詞ならではの面白さでもありますよね。

と、いうわけでボチボチ次の動画をつくりはじめようかな的なアレなんですが
やっぱBGMはノーザンで決まりだね的なアレになりそうです。

Category: 徒然なるままにどーのこーの

Tag: 音楽  動画 
tb 0 : cm 0