01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第41回韋駄天杯暫定結果 

今回の韋駄天は新闘技場でのモノブロス討伐。久々ですねモノブロスw



防具貸与の武器レア度制限5までということで
オレの好きなタイプです。やっぱ制限じゃないと公平さが保たれないキガスルし。

今回からHC武器の参入があったりとレア度制限あっても厳しそうな雰囲気は
ありましたが自分的シミュレートの結果、従来の武器で十分通用しそうという
事ではりきって参加したのはいいんですが、いやー、マジ疲れた今回の韋駄天

まぁいつも同じくらい疲れるんですが、今回のガンス部門は非常にレベルが
高かったように思います。団長さんもいってますが評価Aで100位圏外って
オレがこれまで参加した韋駄天では記憶がありませぬw

まー弓とかその辺になってくると余裕でそういうことありますがガンス部門は
たいてい評価Bあたりでも100位入れる、下手するとCでも入るかもしれないって
のがいつもの感じの気がするんですが今回はA評価でも100位内確定しないこの事実。

選んだ得物はキャメルガンランス。ホントならば空いてるスロ2に
新装飾品の雷攻珠Gをつっこんで雷属性攻撃強化を付けたいトコですが
特異固体キリン一回しか殺してないからつくれませんでした。
つーかそのときはまさか韋駄天で使うなんて思いもよらず・・・。これも全て伏線だったのか?!
まぁ攻撃力と属性値もさることながら砲撃レベル3ってのがオレが使った理由ですかね。
やっぱ火事場ナシの固定防具になると竜撃砲がモノをいう!と思う!

ソレでいくとダンディズムの強化前のダンディブラストが砲撃レベル4だし、
全てにおいて理想系なんだけど当然強化済wイベント武器だからもはや新たに手に入れるすべもない。

そしてやはり竜撃砲にこだわるならウワサのHC武器、麻痺大筒槍(弐)も砲撃レベル4。
まぁダンディズム強化前で持ってる人でガンス韋駄天やろうっていうガンサーも
ほぼいないだろうしー・・、クソマゾ素材のHCガンスもそんなにまだ普及してないでしょ。
と考えキャメルに決定。途中睡眠バリスタとか考えてトライガンランスとか担いだけど、
多分あのバリスタの弾は罠でしょう・・・。



初日は確か3分40秒で夜12時の中間報告で33位。評価A。
正直もっと上いくかと思いましたwまだ始まったばっかだし。
ややタイムを縮めたものの2日目になると一気に70位まで転落する始末w

気合を入れ直すしかないッ・・・!

つーわけで土曜日に出したタイムがコレ。

髻矩ァ・、ゥ繝「繝弱ヶ繝ュ繧ケ_convert_20110214034847

やっとこさ3分きりましたがな!日曜も夜中おきて頑張ったけど結局更新できず
このタイムが最終タイムとなりました。
そして月曜朝6時時点の暫定順位は・・・

mhf_20110214_103919_921ss_convert_20110214114023.jpg

評価キターーーー!!
しかしながら順位は55位。うーん、レベル高かったね今回はマジで。
3分30秒あたりからは1秒単位、もしくは10分の1秒単位で順位分かれてる気がするw

ナニワトモアレ参加者の皆さんおつかれさんでしたー!

Category: ガンランスのこと

Tag: 韋駄天 
tb 0 : cm 3   
