08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

ついカーっとなってゴム質の極上皮を縦切りにして旨みを引き出してみた 

カーーッ!!

いったいどっちなんだよバカヤロコンニャロメ!!

ピーマンは輪切りにすると苦味が減るってはなまるマーケットで言ってたのに
縦切りのほうが苦味が減るって日本人テストでは言ってたんだ!!

なのにこないだ世界一受けたい授業では輪切りのほうが
苦味が減るって言うじゃねーカーーーッ!!


ほんとはどっちもたいして変わらねーのにさも真実のように報道しやがるから
思い込んで「うわ。ほんとにこれだと苦くないわ・・・」とか言っちまうんじゃねーか!
くりぃむしちゅ~有田氏も
「オレほんとはピーマン駄目なんスよ、でもこれなら全然いける」って言ってたけど
結局ようはプラシーボじゃねーか!!思い込むことは実際体に作用するが根拠のねェ事を
公共の電波使って堂々とマメ知識与えますよ~ってな感じで流してんじゃねーっつーの!
次の日に職場とかでオレすげえトリビア持ってるぜ~って自慢しちまったらどうすんだ!
しかも逆に「それ違うよ?テレビで言ってたモン」て言われかねないじゃねーか!

そーいやイギリスのバンドでプラシーボっているな!関係ないけど、カーッ!!


あと旨味(うまみ)な!!
こないだスーパーの弁当で「イカの旨煮弁当」ってのがあったけど
「旨煮」ってなんだ!?「旨味」ってなんだ!!?
「野菜の旨味を引き出してる」だの「肉の旨味を閉じ込めてる」だの
辛味とか酸味はわかるが旨味ってなんて曖昧な表現なんだコンチクショーめ!!

大体にして「イカの旨煮」ってタイトルがあかんわ!!
テメーのイカの煮方がよっぽど上手なんだろうな!
旨いことが前提になってるじゃねーか!!

うまいかどうかは食う人が決めるんだっつーの!
カーーッッ!!



それにしてもHC上位ゲリョスはまったく「ゴム質の極上皮」を
出しやがらねェな!!
かれこれ60戦はやってるから180回は剥ぎ取ってる計算じゃねーか!!

同じ確率1%の「毒怪鳥の頭」は出るのになんでこっちは出ねぇんだっつーの!
広場でもほとんど募集みかけないからほとんどソロでやることになって
思いのほかゲリョス狩りが上手になりました~♪って望んでねーっつーの!

mhf_20110915_013629_906.jpg

これで頭2個目だっつーの、カーッ!!







こすぽんさんパクってすいませんw


Category: 徒然なるままにどーのこーの

Tag: ハードコア 
tb 0 : cm 5