04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

もうすぐフォワード4ですね! 

みなさん祭りはどうでしたか?
ウチの団はある事情により今回参加できなかったので入魂できませんでした残念!


そんなわけで最近の日課。


mhf_20120515_235822_750.jpg

INしてデイリーゲリョorドドに行く。
SR上げもかねてずっと笛で行ってたんですが
久々にガンスで行ったら笛より時間がかかった事件。
最近はINしてもまともにクエ行くのはデイリークエくらいなので
もともと無い腕が落ちる一方ですよ!!


そして、デイリーを消化したあとは、

mhf_20120516_000424_062.jpg

峡谷で山菜ジジイにヌメリンギを渡してオオツノアゲハに換えてもらいつつ、

mhf_20120516_000200_531.jpg

さらに自分で昆虫採集。
調子のいいときは1時間くらい作業を続けますが大抵は3~4クエほどでダウンします。
いつになったらアクラジェイル作れるんだろうか・・・。

つーか山菜ジジイが交換してる途中に言ってくるセリフが何気にむかつくw

昨日は「特産キノコを探してきてくれんか?」と言われたが、
「山菜ジジイ」を名乗るなら自分で探して来て欲しい。

そんなこんなであとは早々に落ちて動画編集作業といった感じです。



そしてもうすぐフォワード4がやってきますね!

クアルセプス


注目の新モンスター「クアルセプス」は、前回の獣竜種アビオルグに続き、
「海竜種」という新種みたいですね。MH3からに登場したラギアクルスとかと
同じ種類ですね。戦ったことないけど。MHFでは水中戦はないので
クアルセプスは海竜種でありながら陸上での行動に特化している竜の様ですね。

クアルセプス2

こないだ登場したタイクンザムザはまさかの雷でしたが、
上の画像の様子からコイツも雷くさいw
もしクアルセプスのガンスが実装されたらまた雷属性って事じゃないですか。

剛ザムザのガンス「多殻断槍【君子蘭】」は見た目がイマイチ気に入らないので
まだ作ってませんがクアルセプスのガンスは実装されるのだろうか。

雷属性の剛ガンスは真舞雷銃槍、幻雷銃槍、多殻断槍と3本もあるので、
実装は無いかもしれませんね。
つーかなんで雷属性ガンスみんな性能が微妙な感じなのか!
幻雷銃槍は強いけど強化素材マゾすぎでいまだ未強化だし・・・w
つーかなんで真舞雷銃槍が通常型で、こないだ実装された多殻断槍も通常型なのか。
せっかく雷属性で3本あるのになぜに拡散型もってこないのか。

無属性SPガンス3本あるのに放射型が存在しないとの同じくらい謎ですね。
そーいった点では今度のクアルセプスでガンスが登場したら拡散型で出るかも知れませんね。


あとコレ。

緋猛銃槍

剛ゴゴガンス「緋猛銃槍【勇壮】」

まったくゴゴモア行ってないから行かねば・・・。
ノーマルのヤツも5回と行ってませんが剛種に関しては一回しかいったことないッス。
しかも負けたしw
巷の募集では「剛ゴゴカウンターで行きませんか?」ってのをよく見かけますが
カウンタータイミング全然つかめないwwwいやまいった。


ものすごい勢いで次から次へと新モンスターが登場してくるので
面白いは面白いのですがはっきりいって全然ついて行けてないのが現状ッス。

誰か剛ゴゴとか剛ザムザとか一緒に逝かないか?
イカネーヨ

Category: モンハンのこと

tb 0 : cm 2   
