08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

MHFがMHFGになるらしい 

2013年4月17日、モンスターハンターフロンティア(MHF)が
MHFGになるらしい!

主なアップデート内容は、

☆新モンスター10体追加
☆既存のモンスターが21体「G級」化
☆新ステージが3種追加
☆G級武器、G級防具の追加
☆新属性4種類以上追加
☆新アクション追加




パねぇ…!!
ついに「G級」が解禁されてしまったw
剛種、特異固体ときて、覇種なんてのももうすぐ実装されますが「G級」とか
いよいよ追いつけなくなってきたw
というか私など既にまったく追いつけていませんが、ここまでやっちゃうって事は
やはり現状やりつくしている方も多いからという事でしょう・・・。どんだけなんですか一体。

G級クエストの受注条件はどうやらHRSRともに999取得が条件のようですが、
その為にSR上げオンラインとか正直めんどくさいッスw
私のMHFにはG級は実装されない可能性があるな・・・。そのウチ緩和されるかも知れませんが。

まぁG級クエストやらG級武器などはオレには縁がないとして、
新モンスターと新ステージは楽しみです!

ポカラドン

セイウチっぽい。なんか弱そう・・・な気がするw


キョクカイ

極海。楽しそう~。


サイハテノチ

最果ての地。
すげぇファンタジーな感じ。
某ベルセルクのように蝕が起きて使徒が現れそうw


そしてここに来て新属性の追加。

まずは「炎属性」。火属性との違いは、炎属性は「火+龍」の複属性らしい。
攻撃属性+状態異常属性の双属性はこれまでもありますが、攻撃属性二つの双属性って感じですかね。
一見それって意味あるのかと思ってしまうが・・・きっと意味あるんだろう・・・。
そして「雷極(ライゴク)属性」。これは「雷+龍」の複属性。
あと、「光属性」とか、「天翔属性」というのもあるらしいです。
いよいよ中2臭くなって参りました!!
新属性は「4種以上追加」とのことなので、これは「闇属性」も来そうだなw


あとは、11種の武器種すべてに新アクションが追加されるとの事。
ガンスの新アクションはちと見つけられませんでしたが、
もしかしたら砲撃後のステップ来るかも・・・?!

アプデは来年の4月とまだまだ先は長いですがなかなか楽しみではあります。
G級クエストに備えて各自ランク上げに没頭せよ!!オレはやらないw




話は逸れまして、先日「MHFドラマ Soul reload」をアップしましたが、
たくさんコメントを頂きまして有難うございます!概ね喜んでいただけたようで
ホッとしていますwなんつってもシナリオがいいしね!(製作者側が言うのもなんですがw)

そんな中、動画を見てくれたある方からメールを頂きまして、
それを読んで本当に嬉しくなりました。非常に心のこもった内容で逆にこちらが
胸を打たれてしまいましたw直接返信することが出来ないのでここでお礼をさせて頂きます、
Kさん本当に有難うございます。所詮は趣味で作っている動画ではありますが、
作るからにはガチで全力でやってきました。私の思いが伝わっている人も確実に居るんだと
改めて感じ、本当に頑張った甲斐があったと嬉しくなりました。本当に感謝です。
(でも「べる様」はちょっとこっ恥ずかしいw)
しかしながら私の作る動画は参加者の方の協力無しでは到底成し得ないものばかり、
調子に乗らずにこれからも精進して参ります!!
フフーフ、フフ、ウハハー!!…え?いやッ…断じて調子になど乗ってはいないッ…!

Category: モンハンのこと

tb 0 : cm 3