06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

月火ちゃんの三つ編みがマフラーな件 

先週木曜から土曜まで韓国行ってました。
多分これが最後になるはず・・・。

DSC_0154.jpg


そーいや韓国って兵役があるじゃないですか。
健康な男子なら例外なく誰でも18歳になると兵役に就かねばならんわけですが、
通訳の人にその体験談を聞いていたら、一見なよなよしたように見える個人的にはあま
り好きではないチャングンソク氏を見る目も少し変わりました。
だってマイナス25度の極寒の山中屋根もない状況で寝袋だけで寝る訓練するらしいよ。
勿論完全に寝たら死ぬから仮眠みたいな感じらしいですが。
つくづく日本人で良かたアルヨ。


そんで、その通訳の人がこれまたアニメ好きで、進撃の巨人が韓国でも流行ってるって
話から始まって、るろ剣、スラムダンク、有名どころは勿論、ブラックラグーンやら
バジリスクやらヨルムンガンドやらその他諸々かなりの数見てるとの事で意外なトコで
盛り上がっちゃいました。まぁもともと日本語を忘れない為に見るようになったらしいの
ですが、今では立派なアニヲタの部類に。でもさすがに「けいおん見ましたか?」とは
聞けなかったw


まぁそんな感じで、出張中はアニメが見れないかわりに今回も小説を持っていきました。
ホント、移動中に読む小説が一番の楽しみだわ。

DSC_0158.jpg


西尾維新先生の「傷物語」。

映画化されると発表されながらまったくその動きがない「傷物語」の原作です。
化物語の前日譚で、全ての物語のきっかけとなる始まりの物語。
これね、マジでめちゃめちゃ面白かった!あんまり書くとネタバレになるから
アレなんだけど、アララギ君は羽川さんと結婚した方が良い。というかするべきだ。
ガハラさんには悪いけどもw
とにかく「傷物語」を読んで良かった、今まで以上に物語シリーズを楽しめそうです。

そんでアニメ<物語シリーズ>セカンドシーズンの方ですが、(これなんか良い
略の仕方ないのかね、長ったらしくてw)今回はたくさんキャラが出てきてワクワク
しちゃいましたねー、相変わらずアララギ君でてこないけどw神原出てくるだけで
笑えるwwwあと月火ちゃんの髪型あれなんぞwマフラーみたいになっとるやんかw
まぁなんだ、とにかく面白いです毎週。しかしながら羽川邸燃えて、塾跡燃えて、
この流れ、危険な香りがしますな・・・。ゴクリ

Category: マンガとかアニメとか

Tag: アニメ  マンガ 
tb 0 : cm 6