12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新年期待のアニメ 

銀ぎつねもヨザカルも物語シリーズも終わっちまいました。
どれもなかなか面白かったと思います。

物語シリーズは特に面白かった。
つか貝木って死んでないよね…?あと花物語は…?


あ、明けましておめでとうございます!


今年もチマチマと更新していくつもりなので何卒よろしくお願い致します。


んじゃ、
すっかりアニメの感想を小並感で綴るだけのブログになってしまった当ブログでありますので、
今年一発目の個人的に期待しているアニメの紹介でもしますネ。


まずはコチラ、

鬼灯の冷徹



地獄を舞台に「鬼灯」なる閻魔大王の補佐官がいろいろと問題を解決していく
少しコミカルな感じで楽しめそうなアニメ。
放送開始は1月9日25:30から。


次にコチラ。

となりの関くん



これは来期のほのぼの(?)枠。ほのぼのというかギャグかな。
アニメ化の告知はだいぶ前からされていたんですがこのタイミングで来ました。
「日常」みたいなのを期待してるんですがどうでしょうか。まぁアレをこえられるとは思えんが…。
となりの席で「関くん」が先生の目を盗んで授業中に堂々と自分の机を駆使して遊ぶというお話。
第一回放送は1月5日深夜2:35~2:45。え?10分アニメなのだろうか?


んで、オレ的本命はコチラ。

ノラガミ



黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。
自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、
賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。
良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、
代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。
それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、
その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。
さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”も仲間に加わり、
人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去が紐とかれていく。
<公式より>

本屋で漫画一巻だけ試し読みできたから読んでみたんですが普通に面白かった。
制作はボンズで声優陣もなかなか期待できるし結構ガチ枠です。
まぁ物語シリーズの影響で主人公の声がアララギ君にしか聞こえないという不具合が生じていますが
そのうち修正されていくでしょう(自分の脳内で)。
放送開始は1月5日23時30から。


それでは今年も安定のアニメライフを満喫していきましょう!
スポンサーサイト

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 動画  アニメ  音楽  マンガ 
tb 0 : cm 4   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。