02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 05

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

白嶺5段へ進化!ソウルも6段に進化! 

いやぁやっと蒼龍の気が貯まった。。。
スクリーンショット_160303_000

170個でタイカンの抜け殻と交換・・・。長かったぜぃ・・・。
他、伝説武器5段に成長させるのに白青高級進化石×2、名誉勲章×30、
その他もろもろが必要になってきますが、
こないだのキノコイベントで交換した白嶺無形石があるので
進化素材が軽減されるのだ!フハハ!!
具体的には高級進化石が1個に。名誉勲章が25個になります。進化石が減るのがデカイ。

まぁここんとこ皆さんキノコイベのおかげで伝説武器になる方が多いせいか市場での進化石の
値段が急騰しまして、最近は見てなかったのでアレですが、
こないだ一個570金とか書いてあった!
どんどん値上がりしていくのは目に見えていたので私は340金の時に買っちゃいました。
まぁそれでも通常だと300金くらいで安定の相場なので損した感はありましたが
570金で買うことになったらそれこそ目もあてられませぬ。
せっかく無形石で個数軽減されてるのに意味ないやんw

スクリーンショット_160303_002

てな感じで5段階にナッター!!!

スクリーンショット_160303_007

気のせいかキラキラエフェクトも若干多くなってるような。気のせいか。
現在黒嶺白嶺武器あ6段まで開放されてますが、一歩手前まできました。
まぁあと1段は当分先ですね。そしてその頃には7段以降が開放されるんですね・x・

んで、ついでというわけではないんですが、
極魔霊珠、いわゆるソウルの方もようやく進化をさせ始めました。
しかしながら大地の根源ってドロップしなすぎじゃない?w
氷倉庫のナマズも討伐回数100回を軽く超えてますが今まで2回しか見たことない。
このドロ率設定から考えてソウルの進化は完全課金コンテンツと運営の方も
お考えなのでしょう。まぁそーいうことで私もしっかりと養分になり、

スクリーンショット_160303_003

サブオプションのクリダメがつく6段まで成長させました。攻撃も倍の20に!
あと、5段以降の進化に必要なきらめく大地の根源が変換で入手する必要があるんですが、
変換素材に

大地の根源×2、白青進化石×1、帰魂石×2、霊石×10、月石×1

が必要になってきます。
問題はその変換成功率。事前に調べていた情報によると50%くらいっぽかったんですが
実際やってみた所15回か16回挑戦して12回成功だったので70~80%くらいなのでは・・・?
確率が変わったのかもしれません。なんにせよ上がるに越した事はありません。
また変換に挑戦したら追って書いてみますね。

そんな感じで現在のステータスはこんな感じに。

スクリーンショット_160303_004

攻撃730!!!武器とソウルの強化前が687で、700台いけばいいかなと思ってたら
なんか一気にあがってるんだが!?!?ワケガワカラナイヨ。
心配になって一回落としてから朝再度確認したけどやっぱ730だった。
一体どーゆことなのだろうかwま、いっかwww




そして超久方ぶりに新しいリンク先の追加です。

生物研究所

MHF-G 生物研究所ブログ←クリックで飛びます

ひょんな事から接点を持たせて頂くことになったNaoさんのブログです。
以前私が書いていたような妄想設定全快の超素敵ブログ!
やっぱモンハンっていいよなーと再認識しました。ぜひご覧になってください。

Category: Blade & Soul

tb 0 : cm 1