09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

カッコいい銃槍ランキング 

たまーに更新されて、かつなんの利益ももたらさない例のコーナーです。
ヘタレの妄想銃槍論。


第8回。「見た目の美しい銃槍達」


ガンランス。

それは他の武器種である剣や弓、槌、あるいは槍や銃と違い、
一つの武器種でありながら「突く」ことと「撃つ」ことを併せ持った
一風変わった武器である。

一風変わった武器であるが故に、使用するにはややクセがあり初心者などには
敬遠される場合も多い。
しかしながら、一風変わっているが故に他の武器種には無い「派手さ」や
「華やかさ」もあり、一度手にすればそのまま銃槍愛好家まっしぐらになって
しまう魅力を持つ武器である。

そして今回は、その魅力の一つでもある
「見た目の美しさ」にスポットを当て、人気の高いガンランスを紹介していく。



ワームロード

mhf_20111007_025315_437.jpg


<遠方大陸より発祥され、指揮官階級にのみ配給される銃槍>

黒い砲身に赤いライン。もっとも特徴的なのはフルーティング(柄頭の部分)から
砲身に繋げられたチェーンである。鎖好きのパンクキッズや
ゴスロリ娘とも意外と相性がいい。
一部武器マニアの間では、鎖を腕に巻きつけ、激しい戦闘中でも武器を落として
しまわない為とも言われているが、単に装飾的なものである可能性が高い。
事実、狩りの途中で自分の武器を落としてしまったというハンターの報告は
今のところ皆無である。




デッドウィングSP

mhf_20111007_025359_015.jpg


<攻撃性を限界まで追及した匠の銃槍>

シンプルかつ洗練されたデザイン。色もカーマインレッドとめずらしく
やや無骨な感じがありながらも、頑丈かつ大きめに作られたハンドガードや
砲身とのバランスがとりやすいフルーティングデザインなど性能面でも
信頼度は高い。その上、変種狩りではさらに攻撃力があがるなどの付加価値もあり
中折れ式銃槍の理想系といえる。



トレンチガンランス






<歴戦の兵士によって作られた銃槍。イブシのかかった黒が戦の美学を物語る>

デッドウィングの色違いバージョン。この形状の銃槍が開発されたのは
トレンチガンランスの前身であるショットガンランスのほうが先である。
幅広い層に人気のブラックカラー、洗練されたデザインで、性能面では
もの足りないものの根強い人気を誇ったショットガンランスの強化版である。
しかしながら強化版とはいっても性能面ではやはりまだ物足りない感は否めない。
その点について武具工房の親方である山田=コートジボアール=山下氏によれば
「強くできなかったんじゃねーよwあえて強くしてねーんだよばかやろうwww」との事である。




デザイン的に人気の高い3種のガンランスを紹介していったが、
この3本は全て基本デザインが同じで、すべて砲撃タイプは拡散型である。
やや大きめの砲門を搭載したこの形状はもっとも高威力の拡散型を放つのに
適したデザインである事が伺える。
(ちなみにもっとも砲門の口径が大きいのは火炎大筒槍で8.87インチ)











NAONさん勝手に親方の設定をお借りしてスイマセンw

Category: ヘタレの妄想銃槍論

Tag: 動画  かっこいいガンス 
tb 0 : cm 5   

コメント

ワーム、デッド、トレンチそのどれもが名作すぎてマニアにはたまりません!

あと・・・工房長ww
ご飯食べながら見るもんじゃないね~

フイタw

くらん #- | URL | 2011/10/07 12:55 [edit]

うはwwww

工房長登場したかw

いいよ どんどん使ってw
いい感じ☆
あえて強くしてない。
山田さん言いそうだよww


どうりでクランさんからその記事へのコメを頂いたか分かりましたw



NAON #- | URL | 2011/10/07 23:47 [edit]

見事にショットガンランス系の占領体制^p^
デザインにおいて上回るものはそうそう無いですね。

あと親方ww
NAONさんの元ネタ記事見て余計に吹いたのは内緒

百式 #- | URL | 2011/10/08 12:21 [edit]

俺はファング系が大好き!

あれ? 動画のガンスがフルシカリ。

どう見ても剥ぎ取り名人です。ありがとうございました。

cos@pon #- | URL | 2011/10/08 21:25 [edit]

>くらんさん

完全に独断で選ばせていただきましたが
やっぱ人気高い3種だよね~。
工房長はまず名前で吹くww

>NAONさん

またいきなり設定パクるかも知れませんがその時は
お許し下さいw

>百式さん

これぞガンランスといったデザインですよね~。そして
親方以外にもすばらしい面白キャラ満載の対談シリーズは
必見w

>こすさん

ファング系もイカスよね~。そして動画の人。
カッコいい登場シーンだと思ったらまさかの剥ぎ取りだったとはw

べるじゅでぃ #- | URL | 2011/10/09 18:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/113-f167e9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)