05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

〇〇するとHC素材出やすくなる(カモシレナイ) 

昨日いきなりモンハンのアイコンがデスクトップから消えていて
ビビッタという事件がありお騒がせというか一人お騒ぎしましたが
一応ちゃんとできるようになりました。

おそらくオレが使っているavast!というアンチウィルスソフトが
MHFをウィルスにやられたもんだと誤検知してるんじゃないかという感じでした。
なのでNaonさんがコメントでくれたようにモンハンを検査から除外しまして、
多分大丈夫な感じだと思われます。
もしかしたら大型アップデートの度にやらないと駄目かも知れんな・・・。



さて、本題ですがこれまでHC素材GETには散々苦労させられ
(特にゲリョス)投げ出しそうになったりしましたが、
昨日は凄かった。

まずはコイツ。

mhf_20111026_094338_500.jpg

逞しいクチバシ。ほんとゲリョスといい、鳥竜種には苦労させられなかなかでなかったんですが
昨日8戦ほどでついにGET!

んで次に、

mhf_20111027_005222_765.jpg

真珠色の柔皮。これは野良で2戦目でゲッツ。あまりにアッサリ出たので
出た瞬間「なんだ真珠色の柔皮かよ」とHC素材であることに一瞬気付きませんでした←バカ

そして次はHC下位ディアの「凄くねじれた角」が欲しかったのですが
全チャ募集がなかったので、団チャで「誰かヒマな方HCディアいきませんか」
と声かけたところ、一瞬で団長とtoddleさんとSHIMOKOさんがとんで来てくれまして、
呼びかけた自分は謎の回線落ちで消える
というある種のフェイントをかましながらも
下位ディアいくといっておいて上位ディアを貼ってみたり
というガチの天然ボケをおりまぜつつクエにでかけると

mhf_20111027_012353_593.jpg

1戦目でtoddleさんが「凄くねじれた角」をゲッツ!
しかしその次のクエでベルメールもすかさずゲッツ!!

mhf_20111027_012949_421.jpg

すかさず痺牙大筒槍を生産っ!やっと作れたよw

そして次はコスポンさん希望で1回だけレイア亜種に。
1回限定にもかかわらずSHIMOKOさんがHC素材ゲッツ!
んで、次はオレの希望で下位テオへGO。
コスポンさんが「この流れでいくと次はオレにくるかなー?」と
言っていました。


mhf_20111027_020218_796.jpg

2~3戦目くらいでマジでコスポンさんに北www
そしてそのクエストの報酬画面で・・・

mhf_20111027_020250_046.jpg

なんかレジェンドプーギーが烈角を持って帰ってきたw

そしてすかさず覇銃槍メルカムトルムを生産っ!

mhf_20111027_234845_109.jpg



ノリにノリまくっております。
海苔に乗りまくっておr

勢いついた自信会の面々は自信会だけに自信たっぷりで
次は剥ぎ取り回数たったの2回という強敵キリンに挑戦することに。

4~5戦ほどしたんだっけかな・・・。さすがに強敵キリンさんは
そうやすやすとHC素材など剥ぎ取らせてくれません。














mhf_20111027_022036_578.jpg

剥ぎ取れなくてもブタが持って帰ってくるw


そして次のクエ、またもやキリンにいっていたのですが
クエストが終了してボケーっとしていると、

「cos@ponが離脱しました。」

「toddleが離脱しました。」

「SHIMOKOが離脱しました。」


次々離脱するほかのメンバー。


もうわかってるぜ。


お決まりのオレが回線落ちしてるパターンだな?



時間も時間だったのでそのまま就寝することにしました。
みんな手伝ってくれてありがとー!





自信会の団長であるコスポン氏が提唱する、

「猟団員でクエスト行くとHC素材出安い説」

というのがあるのですが、にわかに信憑性を帯びてきましたw







Category: モンハンのこと

Tag: ハードコア 
tb 0 : cm 4   

コメント

NAONも使ってるのavastだよw
となると同じだね。

avastが敏感に反応しすぎってるのか
モンハンが悪いのかわかんないけどねw

でるときゃでるHC素材。
でないときゃでないけどねーw

Naon #- | URL | 2011/10/28 03:06 [edit]

Naonさんもavastだったんですねw
そしてまたデスクトップのショートカットが消えている事件勃発・・・。
検査から除外したのになんじゃこりゃ。
なんか他が悪さしてるのかと思って「徹底的なシステム検査」
を実行したんですが何も見つからない。
一体何が原因なんだ・・・。

べるじゅでぃ #- | URL | 2011/10/28 10:43 [edit]

IGCべるじゅでぃ殿

IGCより通達です。
現在IGCでは銃槍のみのwikiを作成中です。

http://igcmember.wiki.fc2.com/

IGCでは是非ともべるじゅでぃ氏の力をお借りしたいと考えております。
このwikiはIGC会員のみの編集が可能です。

現在あるIGC会員にてwiki編集中です --工事中

お力を貸していただけるのならば、是非IGC会員NAONまでご連絡下さい。
編集用パスワード等お知らせいたします。


IGC

IGC会員 #- | URL | 2011/10/30 01:32 [edit]

おおお、すごい・・・!
私では力不足だと思いますが、やりましょう・・・!!

べるじゅでぃ #- | URL | 2011/10/30 04:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/150-220072e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

