07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

第49回韋駄天最終結果発表 

なんかシクレで魂少ない不具合があったとかで

参加した人全員魂2倍だって!!

なんかわからんけどとりあえずラッキーwww
    詳しくはコチラ
       ↓
第45回狩人祭褒章内容変更について




んで、韋駄天の最終結果が発表されました。

mhf_20111109_235211_718.jpg

おおwプッチンさん14位だ!
オレは暫定19位から一つ落ちの20位フィニッシュ。


自分が使った武器はリトヴォランチだったのですが、
どうも正解武器はフェザーダンスだったようです。




まぁどうせフェザー持ってなかったんですが、たとえ持ってたとしても
使わなかったと思われる・・・。フェザーを使うって事はもちろん
睡眠タル爆弾3倍作戦って事ですが、ウワサでは全体防御率が0.6という
こともあって、あんまり爆弾は期待できないんじゃないかと思ったからです。

んで、自分的にリトとフェザーどっちがよかったのか検証してみたッス。

まずはリトヴォランチ。

自分の動画では毒状態6回。毒は5秒ごとに20dmgで1分間計240dmg。
6回なので合計約1440dmg。

動画の方のクリアタイムが7分49秒ほどですが、そこまでに毒5回はいけそうです。
毒5回⇒1200dmg

フェザーダンス。

睡眠タル爆弾dmg3倍作戦。

至急品に
支給用大タル爆弾(大タルGと同じ威力)×2
支給用G2×2

支給用大タル爆弾のdmgが一発120dmg睡眠3倍で360dmg。
だがしかし全体防御率0.6だと216dmg


2発支給品にあるので216×2の432dmg。

支給用G2は一発180dmg。睡眠3倍で540dmg。
だがしかし全体防御率0.6で軽減され、324dmg。

2発支給品にあるので324×2の648dmg。
支給用大タル爆弾と支給用G2の合計dmgは432∔648で1080dmg。

攻撃力はリトヴォランチが529に対し、フェザーダンスが529あんど会心10%で若干高い。


んー、微妙だな・・・w

攻撃力面では若干フェザーだけど、状態異常的にはリトのほうが
単純にdmg多い。しかも爆弾を設置してる時間も攻撃に回せるから
リトのほうが良さそうな気がしてしまいます。

でもたしかに、睡眠状態に出来ることで砥石を使うタイミングも安定するし、
落とし穴もらくらく設置でかつ拘束時間も長くできる。

んー、なんともいえないな。そもそも全体防御率0.6だとホントに
睡眠タル爆弾はこのdmgなのか。何かウラがあるのか・・・?

もしかしたらリトでも7分台は出たのかもしれませんね。

オレじゃムリだけど。

要はPS次第って事かなw

難しいですね韋駄天って、でも久々に参加して楽しかったです。




Category: ガンランスのこと

Tag: 韋駄天  動画 
tb 0 : cm 4   

コメント

研ぐ時間は確実にフェザーで確保できるのは大きかったかも。

動画見たけど、やっぱクチバシ集中でしたね。

俺もPSないから、足狙ってしまった。やっぱ弱点集中すね。

cos@pon #- | URL | 2011/11/11 01:32 [edit]

動画で見て、
ヒプの正面に睡眠ブレスを吹き出してくるやつ、
アレを切り上げSAで攻撃しつつ対処してるのが
「こ、これだ・・・」と思った。逆に切り上げのわずかなSAは
いつも意識してるはずなのに、何故にそこに気付けなかったのか
悔やまれますw

べるじゅでぃ #- | URL | 2011/11/11 01:48 [edit]

こんぬつわー
おそばせながら俺が晒されてると聞いてww
いんやぁ最近この辺りの順位を右往左往してるんですよね
一度は10位以内に入ってみたいこの頃
今回のゲロ亜種もなんか微妙なタイムだったし・・

只今、みんな一緒に禿げようと称して身内韋駄天ランドを計画中w

ネット早く復旧するといいですねぇ><

ぷっちん #- | URL | 2011/11/30 10:53 [edit]

>ぷっちんさん

無断晒しすいませぬw
第50回韋駄天はかなり厳しかった様子ですねぇ。俺なんか
ネットつながってない時点で負け組み決定ですガネ・・・。

べるじゅでぃ #- | URL | 2011/11/30 22:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/155-26f84052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

