03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

突然インターネットが繋がらなくなった 

マジでいい加減にしてほしいッス、カーッ!!

これまでも何度も突然ネットが繋がらなくなることがありまして、
ほとんどが原因不明。

モデムのランプなどは正常に点灯していて、
ネット会社に問い合わせても

「うーん、わかりませんねぇ。とりあえず新しいモデムを送りますので
 そちらと交換してください。」

という返答ばかり。
しかもモデム交換したはいいけどそれで直った試しがねェじゃねぇカーッ!

なんかPC側に原因があるのかはわかりませんが、PCメーカーによると
たまに繋がらなくなった時は、PCに繋がっているコードの類をすべてはずして
半日ほど放置すると静電気が除去されて繋がるってことがあるらしく、
それで乗り越えたときもあります。

今回のケースはハナっからモデムのランプが正常に点灯してなくて
(電源とパソコン1だけ点灯。肝心のリンクが点灯していない)
今朝ソ〇トバンクBBに問い合わせたら

「回線が非常に不安定になっているようです、とりあえず新しいモデムを送りますね。」

カーッッ!!

また新しいモデムっすかw
もうかれこれ5~6回交換してるっつーのwww
マジでいい加減にしねーカーッ!

私の住む地域はこれまで光回線が通っておらず(田舎具合がわかる)
先日ようやく通ったらしいのでこの機会に光にすることにしました。
これで「回線の不安定」とやらからもオサラバできればいいのですが・・・。

しかしながらネットが繋がらないだけで本当に不便ッス。
いつからこんなネット野郎になったのかと自分でも思いますが
MHFができないのはもちろんマジで何もできないw

新しいモデムはあさってあたりに届くらしいのですが
それで直るという保証はどこにもないので、むしろこれまでの経験から0%なので
楽しみにしていた今週末の韋駄天は参加できないも知れませぬ。うーんマンダム。


とりあえず何もできないので今はIGCのロゴとかバナーとか作ってますw

以上都内某所PCからお送りしました。(お察しください)


Category: 徒然なるままにどーのこーの

tb 0 : cm 2   

コメント

また、toddleとの一騎打ちかぁ~!?

団員増やさねば…。

cos@pon #- | URL | 2011/11/24 08:05 [edit]

モデムが届いてそれで奇跡的に復旧することを切に望みます。
団員さんなかなか安定しないね・・・。

べるじゅでぃ #- | URL | 2011/11/24 21:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/164-f81d1c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

