05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

火竜銃槍【閃光】 

火竜銃槍【閃光】


reus6.jpg
reus7.jpg


火竜銃槍

生産素材:
Acid Black Cherry着うた特典
(2008夏)


生産費用:0z


   ↓

火竜銃槍【酸撃】

強化素材:
火竜の逆鱗x1
火竜の堅殻x5
火竜の翼膜x3

強化費用:72500z


  ↓

火竜銃槍【黒烈】

強化素材:
棘茶竜の重酸x3
火竜の紅玉x2
火竜の翼x4

強化費用:172500z


  ↓
火竜銃槍【閃光】

強化素材:
飛竜種の厚鱗x6
飛竜種の特濃血x5
飛竜種の剛翼x2

強化費用: 277500z  

火竜銃槍【閃光】のグラフィックや設定はコチラ
  ↓
reus.jpg reus2.jpg

reus4.jpg

reus3.jpg

reus5.jpg



性能は以下。

攻撃力:506 会心:0% 属性値:火 320 

LV5拡散型  スロット:1


空の王者リオレウスの姿を模したガンランス。
数ある武器の中でも珍しく、
ハンターによってデザイン、設計された銃槍である。
その洗練されたデザインは、後に作られた蒼火竜銃槍や
銀火竜銃槍、リオ=バーストフレアにも用いられている。

この銃槍が作られた当初はまだ剛種武器などは存在せず、
当時最高レベルであった砲撃レベル5と高攻撃力を併せ持った、
火属性銃槍の中でも最高峰の傑作であった。

銃身がリオレウスの鱗をふんだんに使って形成されている為、
特別な加工を施さずとも自然な火属性を得ることが出来、
また、火に対する耐性も高いため、高威力の砲撃や竜撃砲を
放っても一切銃身が劣化する事はない。

ガンランスという武器をいかに火竜リオレウスそのものに
近づけられるかが、この銃槍の開発において最重要課題であったが、
一度この銃槍を握ればわかるように、工房長山田氏の不眠不休の
努力によって見事に表現されている。
なかでも、斬攻撃を与えるヘッド部の形状については議論がなされたが
リオレウスの牙をさらに鋭く研ぎ澄ました針状のスパイクヘッドを
採用することによって、外観をそこなうことなく、かつ高い攻撃力の
実現に成功した。


このように、限りなくリオレウスに近い形で作られた火竜銃槍には、
死してガンランスと姿を変えてもなお、気高き空の王者の魂が宿り、
武器を構えた時にはリオレウスの鳴き声のような音がするのだという。


背中に担いでいるだけで火竜の息吹を感じるようなこの銃槍。
熟練ハンターにとってはリオレウスと共に戦うような心強さを
与えてくれるが、そのあまりの威圧感に、初心者ハンターに
とってはこの銃槍を握ることはおろか、直視することすら出来ない。




※このような現象はソウルリフュージョンと呼ばれ、決して珍しいことではないのだと
 武器生成学の権威であるハウズ・バーモント・レーカー氏著の
 「コンガでも分かる!武器とモンスターの関係」に記されている。

Category: 銃槍設定資料集【妄想暴走編】

Tag: かっこいいガンス  IGC 
tb 0 : cm 2   

コメント

コンガワラタwww
しっかしいつもレベルたかいな…

黒 #- | URL | 2011/12/17 14:33 [edit]

>黒さん

アザーッス!
最初は「サルでも分かる!」にしようとしたんだけど、
「ん?サル・・・?」と思った瞬間にピンと来ましたw

個人的にはカレーが大好きバーモント・レーカー氏の設定を
突き詰めたい所・・・w

べるじゅでぃ #- | URL | 2011/12/18 02:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/173-22318335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

