03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

刹那のガンス装備 

最近復帰した刹那さんの防具がどう見ても一昔前仕様なので、
本人も飽きてきたらしく、新しい防具の作成に着手したようです。

以前は見た目は全然気にしない刹那さんでしたが
今回は見た目も考慮するとの事。珍しいじゃないか。
アレかな、AKBあっちゃんに恋してるからかな。どうでもいいけど。

んで自信会団長コスポン氏が刹那のために一肌脱いで、
オススメガンス装備をシミュレートしてブログに載せてくれました。
刹那はまだ見てなかったようで、そのことを伝えると、

「感謝だな」とクールに言っていました。


装備詳細

猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 剛力珠
ミクセスFメイル      (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 大砲珠G
ミクセスFフォールド   (猟)  Lv7  123  ●● 音無珠G, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:613 スロット:■0□0●12○0 火:4 水:11 雷:4 氷:3 龍:7

攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+2,風圧【大】無効,業物+1
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い,砲術師


カフ以外は非課金でリアル日々金欠の刹那さんにはなかなか良いではないでしょうか。

んで工房で大体の見た目もみて、結構よさそうなので早速作ることに。

でも残念ながらミクセスの生産に使う「イベント補助券」が無かったらしく
断念しかけましたが、そこはベルメールという「ネ申」の出番。

以前猟団のイベントで行われた入魂予想レースを見事的中させ、
それでゲットした賞品のイベント補助券を10枚譲るという、
まさにネ申的な計らいで問題なく作れました。
あーなんて偉いんだろうベルメールって人。

そしてマイハウスに来るように言われたので行って見ました。


mhf_20111228_003911_017.jpg

mhf_20111228_003956_501.jpg

おととい出来たばかりのテオブラを担いで満足気な刹那氏。

見た目全体のバランスもよく騎士っぽくてかっこいいッス。
あんまり他の防具と合わないことで定評のあるベルFXグリーブも違和感全くなし!
(画面から切れてますが・・・)


見た目も気に入ると強化するモチベーションもあがりますよねー。

とりあえず頭防具の「猟団員の証【闘技】」が猟団チケットさえあれば最終強化できそう
との事だったので団クエの「たまには守ってあげないと」で、
ぬこをひたすらスナイプするシューティングゲームに興じました。
あとはミクセスの強化とベルFXの強化だな。頑張れよせっちゃん。


刹那のガンス装備にはまったく関係ないんですが、
ナントカバレッタってあるじゃないですか?
アクラバレッタとかラヴィバレッタとか。
確か大体新モンス実装の時に期間限定のイベントクエで手に入れるヤツなんですが、
(違ったっけ・・?)それのグレンバレッタがモヒカンで超イカスんですね。

でもイベントクエが配信されていた当時何故かまったく気付かずに
完全にスルーしてまして、街角でモヒカンを見るたびに
「ちっくしょー、クソカッケーなー」と指をくわえて見てました。

別に性能とかはどうでもいいんです。
自称ハードロマンチッカーのオレは
ロビー装備をパンクロッカー風にしたいのです。なので、

「またこのバレッタクエスト再配信されないかなー」と特に要望を出すわけでもなく
一人で勝手に思っていたら、いつのまにか工房の頭防具一覧に
グレンコサージュなるものが・・・!
見た目はほぼ同じで若干スキルが違うらしい。

生産に団チケを55枚使うのですが、ちょうど足りなかったので
刹那を手伝うフリをして密かに集めていたのは内緒にしといたほうが
ヨサゲなので黙っておきますねヨシばれてない。





mhf_20111228_025255_095.jpg

やったよ!念願のモヒカンだよ!!

ちなみにモヒカンってモヒカン族の戦士の髪型らしいね。


LET’S GUNCE ROCK!!←意味不明



Category: モンハンのこと

tb 0 : cm 2   

コメント

ネモウスと書いて、ネ申w 久々だわ。

刹那さん、完成早いな。なわばり効果というやつか。

cos@pon #- | URL | 2011/12/29 15:31 [edit]

>こすぽんさん

まだ完全に出来上がったのは頭だけスな。
残念ながらベルFXはまだレベル1らしいのでこれからが
ふんばり所です。剛翼は足りてるけど普通の血とかが無いらしいw

べるじゅでぃ #- | URL | 2011/12/29 16:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/178-92f9776c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

