07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ガンランスでジェビアの全破壊がしたい人達の動画 

チョリーッス。

この度、3鯖のIGCメンバーでアクラ・ジェビアの全破壊に挑んできました。
忙しい中、参加してくれた皆さん本当にお疲れさまでした!
特にコスポンさんは仕事がクソ忙しい中睡眠時間を削ってまで参加していただき
誠に有難うございました。

cos@pon「あと一回だけ!あと一回だけだからな!(ダチョウ倶楽部)」

と、言いながら何度も挑戦するその姿勢には脱帽させられましたw


終わった感想としてはとりあえず・・・



くやしいです!


もっと上手く出来たはずなんですがね・・・。
今更ではありますがジェビアに用が無い人は詳しく知らない人も多いと思うので

アクラ・ジェビア破壊のおさらい

気絶値:よろめき中、咆哮中、転倒中、尻尾切り失敗後シャワー中は蓄積しない。(通常シャワーは蓄積する)
よろめき値:よろめき中、気絶中、転倒中、尻尾切り失敗後シャワー中は蓄積しない。(咆哮中は1まで蓄積する。通常シャワーは蓄積する)

・頭、右爪、左爪
 ○無破壊時は斬属性のよろめき蓄積が、1段階破壊後は打属性のよろめき蓄積が以下のように軽減される
   無色状態:70%減、黄色状態:80%減、青色状態:90%減
 ○黄色状態で1段階破壊した部位はよろめき値が1.5倍になる。
   (シャワーで黄色状態になり、別部位を破壊した場合は、その部位も1.5倍になる)
・尻尾
 ○青色状態で転倒中に、体力40%以下から蓄積する。(回復しても蓄積値は維持したまま)
 ○よろめき値の蓄積が400までは、斬属性のよろめき蓄積が90%減
 ○よろめき値の蓄積が400からは、打属性のよろめき蓄積が90%減
  (打のみ、斬のみでも切断は可能だが、4400ダメージが必要になる)
アクラ・ジェビアの肉質変化
部位破壊の状態によって変化する
・頭、右爪、左爪
 ○無破壊:最初の肉質
 ○1段階破壊:破壊した部位のみ、1段階破壊の肉質
 ○2段階破壊:破壊した部位のみ、2段階破壊の肉質
 ○無破壊で転倒中:転倒中の肉質
・尻尾
 ○無破壊で転倒中:転倒中の肉質
 ○全破壊済で転倒中(蓄積400まで):1段階破壊の肉質
 ○全破壊済で転倒中(蓄積400から):2段階破壊の肉質

小部屋様より拝借


読むのめんどくさいね?w

簡単にいうと尻尾を斬る時に他のモンスは「斬」のみで斬れますが
ジェビアはなぜか「打」も蓄積させないと斬れないんですね。
まぁこのような複雑怪奇な肉質なので、尻尾を切断する際のPT編成は
笛2(or槌1)斬2(太刀or双剣)ってのが定番。

なのでガンランスで全破壊するのは無謀ともいえる挑戦ではあるのですが、

無属性(または単一状態異常属性付ガンス)の嵐ノ型でHB中に砲撃を放つと
砲撃が打撃属性砲になるんですね。


それを使えば全破壊も可能になってきます。

色々と試しました。

こやし玉をばらまいてみたり、開幕全員で装填後になぜか砲撃をかまして吹っ飛ばしてみたり、
ジェビア転倒中にグークボールでサッカーしてみたり、プーギーの落としていったタル爆弾を
おもむろに置いてみたり・・・。(全てD氏の仕業w)

最終的にモビルスーツ(秘伝サファイア)着用者二人でやっていたんですが
どうにも上手くいかずとても悔しかったです。

時間の限られた中、2週に渡って2日間挑戦し、
1週目は練習、2週目本番という感じでやったのですが、
結局1日目に一応撮っておいたテイクを採用する事に・・・w


<参加メンバー>

Dingo様 蟲<プッチン>様 cos@pon様 ベル野郎



<BGM>

The bamd apart「fool proof」 ELLE GARDEN「Space sonic」

Northern19「Remaining fall」 「Crave you」








とりあえず斬れたからいいか。(´υ`)ゝテヘペロ



またIGCメンバーで何かやれたらなー。
しかしリアルの都合もあったりとなかなか人が集るのは難しいものです。

みなさんお疲れ様でした!!!

Category: ガンランスのこと

Tag: 動画  IGC  音楽 
tb 0 : cm 6   

コメント

楽しそうな事やってんじゃねーか…
しかしその道は既に通った道だ(ドヤッ


やってみるとなかなか大変よねー、ネー

黒 #- | URL | 2012/03/16 21:01 [edit]

>黒サン

くっ、ドヤ顔が眩しいゼ。

1日目で案外ちゃんと斬れたからもっといけるかと思い込んでいた2日目、
一回も上手くいかなかったという・・・。大変ネー・・・。

べるじゅでぃ #- | URL | 2012/03/16 22:33 [edit]

黒の言うとおり、既にやってるヤツみた事あるからなー


次回の企画は前例の無いヤツいってみたいねー

Dingo #- | URL | 2012/03/17 01:32 [edit]

>デンゴさん

やはりアレか・・!?ザムザか・・?!

べるじゅでぃ #- | URL | 2012/03/17 14:41 [edit]

ひとりだけ秘伝イージーモードでさーせんでした!

次は人数絞って3人でチャレンジするとか?

火事場飢狼ガンス装備でもつくるか。

cos@pon #- | URL | 2012/03/20 10:19 [edit]

>コスさん

3人いけない気がしないでもないけどキツそうね・・・w

べるじゅでぃ #- | URL | 2012/03/20 10:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/218-06eee289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

