05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

タイクンザムザの真の姿はアレだった 

今回の狩人祭、勝ち組には
新モンスの「タイクンザムザ」先行狩猟権がもらえました。

勝てたのでさっそく行ってみましたよ!
クエストの受注HR制限は下位が3~、上位は31~からとその位置づけは
イャンクック並みです。以前実装されたゴゴモアもそうでしたが
下位はクソ弱いことが予想されますね。

そして世間ではちょっとキモいともっぱら噂のタイクンザムザ。
どんなモンか見てやろうじゃないの!
とりあえず下位から・・・、

mhf_20120322_002903_498.jpg

どんなモンか見る間も無く死んだ。0ラスタ。

まぁここまでは想定の範囲内。次は普通に上位へ行くことにしました。

予想だにしない展開がベルメールとtoddle(あとで刹那も参加)を襲う・・・!
mhf_20120322_002812_279.jpg

とりあえずフジツボきめぇッス。

mhf_20120322_003302_107.jpg

これは下位でも同じですが、
菌なのか泥なのか何なのかが充満してなんも見えんわ。
しばらくすると見えるようになってきます。

攻撃を続けていると、

mhf_20120322_003329_061.jpg

部位破壊みたいなカンジで黒い殻(?)がどんどん剥がれていきます。
これは殻っていうか土とか泥の汚れなのかしら・・・。
なんでタイクンザムザの防具は黄色いのかと疑問でしたがこれで納得。


さらに攻撃していると、途中でいきなりムービーが!

mhf_20120322_003356_639.jpg

一瞬死んだのかと思ったwさすがに上位でこの弱さは無いよね。
グーパンチからの・・・、

mhf_20120322_003358_107.jpg

ドカーンと地面を割りよった!

mhf_20120322_003405_670.jpg

そして一階下へ。
さらにそこから戦闘を続け、

mhf_20120322_003531_795.jpg

黒い殻が剥がれたあと、爪のトゲトゲも壊れるようです。
面白い動きをしますがまぁそんなにクソ強いって程ではないですね。
その後も攻撃を続けていると、

mhf_20120322_003642_748.jpg

あ、死んだ。



と、思ったらこれもムービーだったw
まだ何かあるっていうのか!?

mhf_20120322_003651_592.jpg

mhf_20120322_003655_248.jpg

ウオオオ!
なんだこの光はァァアア!!??

ここから・・・!何が起こるというんだ・・・?!






うわぁあああ~












mhf_20120322_003705_045.jpg

?!

mhf_20120322_003741_232.jpg

なんだこのカメムシは。


そう、タイクンザムザの真の姿は蛍光色のカメムシだったのだ。
最初のほうで充満してたのはヤツの屁だったのね。どうりで臭かったわけだわ。

しかしこのSFチックな場所素敵です。

mhf_20120322_012244_311.jpg

なんか光ってる。

mhf_20120322_014029_498.jpg

・・・んん?



mhf_20120322_014030_139.jpg

ハウワ!!!

何・・・??!ミサイルか・・・?!それともレーザーか?!


mhf_20120322_012248_717.jpg

お前かwww

なんか一旦地面に潜ったあと連続でミサイルマンになるみたいです。
さすがにやる余裕はなかったけど竜激回避もできそうカモ。

mhf_20120322_012337_982.jpg


それほど苦労せず倒すことは出来ましたが
HR31上がりたててで行けるモンスでは無いかな・・・w
いつものことだけど剛種やばそう。

剥ぎ取りとか報酬で出たレアっぽい素材で「多殻蟹の鋭槍」とか
toddleさんは「多殻蟹の巨槌」ってのが出たらしいッス。
其の名の通りランス系とハンマー系に使いそうな予感。



mhf_20120322_010623_514.jpg
SR40ちょいで頑張る刹那氏の姿(画面右辺り)


あと関係ないんだけど、
毎日もらえるデイリーポイントボーナスって地図納品でももらえるんですね。
(SR200まで)
ほとんどガンスでしかクエいかないからいっつもフイにしてました。

mhf_20120322_020425_123.jpg


新しくとったSR笛これでちったぁ上がりやすいな。

Category: モンハンのこと

tb 0 : cm 5   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/23 20:42 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/24 07:25 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/24 12:29 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/24 12:42 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/24 14:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/220-3592b1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

