05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

始まりの唄 魂を宿す唄の歌詞 

始まりの唄、魂を宿す唄。
モンハンをやったことがある人ならこの唄を聴いた事がある、あるいは
名前くらいは聞いた事があると思うのですが、
その歌詞までは知らない人も多いのではないでしょうか。

オレもモンスターハンター歴は長いのですが今日まで知りませんでした。
今度上げる予定の動画で使える曲が無いかと「狩猟音楽集(MHのサントラ)」を
借りて、会社の食堂で飯を食いながら歌詞カードを読んでいたんですが、
その歌詞に危うく涙が出そうになりましたw

なんだろね…、なんだかわかんないけど自然と鳥肌が立って目頭が熱くなりました。

ゲームのサントラで興奮してるオレのそんな様子を見る会社の後輩。
オレが昔バンドをやっていた事を知っている彼は、まるで哀れなヲタクを憂うように
「ベルさん(仮名)はロックを聴いていて欲しいですw」
と言いました。

が、



オレやっぱモンハンやってて良かった。



初代モンスターハンターからMHG、MH2、MHP2、MHFとかれこれ8年近くも
モンスターハンターというゲームを飽きもせずにやり続けてきたけど
「やっぱり俺モンハンが好きで良かった」と思わせられる、そんな歌詞です。



~始まりの唄~


大地の鼓動、大地の恵み
土に根を下ろし、世界の調和を知る

生命の息吹、たましいの風
吹き抜ける風の匂いが美を創り出す

我は大地の一部
我は空の一部
世界は己と共にあり、世界は己の中にある
我から意志は発ち、意志は我に還る

天の怒り、天の恵み
大いなる意志が世界の均衡を保つ

我は大地の一部
我は空の一部
世界は己と共にあり、世界は己の中にある
我から意志は発ち、意志は我に還る







~魂を宿す唄~


生命は生まれ、生命は尽きる
生命は芽生え、生命は枯れる
陽は昇り、陽は沈む
潮は満ち、潮は引く

生きるという事が、死ぬという事
死ぬという事が、生きるという事
死の意味を知り、生の意味を知る

食うモノと食われるモノ

火と水、空と大地

世界の広がりは、己の意志の中に
全てに意味があり、全てに意味はない

世界は廻り、世界に還る
全てに宿る大いなる意志へ











関係ないけどアイルーの声って
スタッフが飼ってるホンモノのシャム猫の声を録音したモノなんだってw

Category: モンハンのこと

Tag: 音楽  動画 
tb 0 : cm 4   

コメント

動画の関連に長年見たかったリアル歌姫ステージがあった・・!
俺もやっぱリアルステージでこれ聞いたら号泣するかもしれん。

ハンターにとってこの歌詞は反則だわ。何だろ・・例えられないんだよな・・
Dosから歌姫に癒されていたわ。

まぁまとめると竜頭琴は最強ってことだな(装飾用として)。間違いない。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2012/04/07 01:42 [edit]

>さくら

たいしてうまくまとまってない気もするがそれは置いといて
Fにもう一度アリーナを復活させて欲しい。大して利用する
人は居ないかも知れないけど、様々な唄。それを歌う歌姫の存在。
この世界観はなくしてはいけないものなのではないだろうか。
とか真面目なことを言ってみるw

べるじゅでぃ #- | URL | 2012/04/08 18:38 [edit]

アリーナはドスの頃にあるフレとの思い出があるんだー
元気にしてるかなー?

あの頃は今とは別の意味で楽しかったなぁ

sage #- | URL | 2012/04/08 23:47 [edit]

>sageさん

自分もドスの頃にアリーナで仲間と語り合った思い出があります。
やっぱあったほうがいいよね~アリーナ。

べるじゅでぃ #- | URL | 2012/04/09 10:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/225-a3c3d828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

