07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

連撃砲は強いのか弱いのか 

ヘイ、アミーゴ!元気に連撃砲撃ってるかい!?
私はあんまり撃ってません!
だって食らわせども食らわせども全然モンスターがひるみやがらない
じゃないですか。まー薄々気付いてはいましたが、いやうp当初から
少し疑ってましたが、もしかして

連撃砲って弱いんじゃね?

まーあまりにも怯まないモンでそろそろ小部屋にも情報のってるんじゃない
かと調べてみたところ、

14

って書いてあります。14・・・?じゅーよん?じうよん・・・?
つまり連撃砲の威力は14だとそういいたいみたいですね。

ちなみに拡散型レベル5の普通の砲撃の威力は57です。
しかも通常、放射、拡散どのタイプでも連撃砲の威力は14だと思われます。
ということは単純に計算すると、連撃砲が全段ヒットしたとして、
拡散型なら2発発射しますので、28ということですね。
通常型なら5発ヒットで70。通常型の連撃砲はやたらと広範囲にぶっぱなすので
まず全段ヒットはなかなかありえない仕様。ゾクゾクしますな。
なんのために大げさなモーションで全弾打ち切るのかまったく理解不能ですな。

たしかに一発分の威力は低めに設定されているとは何かで見ましたが、
それにしても弱すぎじゃね?
味方は巻き込みやすいわ、全弾使い切っちゃうわ、威力は低いわで一体いつ使うモノなの?
あ、ゴミなんですか?それは使い道ないですよね。
連撃砲はゴミ。アミーゴ連撃砲っ!弱すぎる、弱すぎるぞォ?ナニコレオレが間違ってるの?!



匿名さんからのありがたいコメントを頂きました。

どうやら連撃砲は「威力14」+砲撃らしいです。
横薙ぎの威力が28と小部屋さんにありましたので、勝手にその後に放たれる連撃砲は威力14止まりだと
解釈してしまっていました。勘違いなされた方がいましたら心から謝罪申し上げます。

つまりは連撃砲としての威力14+それぞれの砲撃タイプの砲撃ダメージということなんですかね?
その辺がまだ勉強不足で分かっていませんが、単純にそうなのだとしたら、若干弱めに設定されているとしても
もっと怯んでよさそうな気がしてしまいます。うーん、連撃砲に期待しすぎなのでしょうか。

Category: ガンランスのこと

Tag: 連撃砲 
tb 0 : cm 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/22 10:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/25-75b49224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

