07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ワダツミ作り始めたら 

天嵐防具って作るの大変ですね。

まず剛種防具すら持ってなかった私はとりあえず剛種防具「ワダツミ」を
作ることにしました。ワダツミって結構ガンス向けっぽいスキルが付いてる気がする。

あと、なんでワダツミを選んだかというと、
天嵐防具となる、ワダツミFに強化する際に「霞龍の斑皮」と「毒怪鳥の最上皮」が必要なのですが、
「毒怪鳥の最上皮」が、以前、序ゲリョを連戦してた時に、3回連続で剥ぎ取るという
わけのわからないヒキを見せたので余っていたからですね。
そのあと恐ろしくなって連戦中一回も剥ぎ取りを行わなかったw

まぁそんなカンジで最上皮は持ってるし、
HC下位ナズチの素材くらいは大して苦労せずGETできそうなのですが、
普通にワダツミのレベルを強化していくウチに予想しなかったストッパー素材が…!


霞龍の尖角。

全然持ってなかった・・・。

つーわけで数年ぶりに41~ナズチの角折りサブクリ作業に出掛けるハメに。

mhf_20120811_030057_748.jpg

まともに弓を使うのも数年ぶり!
最初マヂで使い方がわかんなかったッスw
弓とかイベントのヤツとかBPプレゼントのヤツとか合計4本しか持ってないし。

最初は久々に使う武器で結構楽しんでやっていたのですが、
部位破壊報酬の確率24%の尖角が全然出やがらない。
4回に一回は出て良さそうな数値なのに、1クエ1ラスタで回しても30分以上一個も出ない。
時には1時間以上出なかったことも・・・。

とまぁそんなカンジでなんとか頑張って一応ワダツミ2箇所をレベル7にはできました。
あとはFに強化・・・なのですがFをレベル7までにHC素材14個ってマゾいわぁ。
秘伝防具強化並、とまでは行かないかもですがかなり諦めモードっす。
とりあえずFにさえ強化すれば天嵐防具としての恩恵は受けれそうなので
それでヨシにする可能性が高まってまいりましたw


では、お盆休みで実家へ帰省してまいります。

Category: ガンランスのこと

Tag: ハードコア 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/257-2df29b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

