04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

モンハンドラマ「Soul reload後編」完成しました!! 

野郎共待たせたなッ!
ついに出来たぜ例の動画がよォ~!



え?とっくに忘れてた?あーオーライオーライ全然おkだぜベイビィ。
え?そんなモン存在すら知らんわ?おういぇいドーモドーモこんにちわ。

失礼しました。皆様、大変ながらくお待たせしました。
IGC企画動画「Soul reload後編」がついに出来上がりました。

勢いだけで始まったこの企画。改めて思い返してみると発案は今年の3月末でした。
「ガンランスにスポットをあてた物語」を作りたい。
KENKさんとDingoさんのクエ中のチャットから生まれた発想でしたが、
ほんとに最初はなんにも決まってなくて、「企画を立てたはいいがさてどうしたものか」状態でしたw

しかしながら重度の「中二病患者」が多数在籍するIGC。
普段から培っている妄想力をフルに活用しながら話し合いを進め、そして
以前私が書いた「蒼空を舞う豪雷」という物語をヒントに、鬼才・東野ディンゴ氏が
原型となる脚本を書き、一応動画編集のノウハウがある私に総編集が任され、撮影開始となったのです。

脚本が出来た時点で私などはかなりwktkモンだったわけですが、それを「動画」に
するとなるとまた話しは別。これまでの経験上から撮影はかなり困難になるだろうと予想は
出来ましたが、実際撮り始めると予想以上の大変さ・・・w
リアルの都合も相まってメンバーがなかなか集まれなかったりと、その大変さは
想像を遥かに超えるものでした。


しかしながら撮影はもちろんクソ大変ではありましたが、
みんな和気あいあいと楽しみながら撮影が出来ました。
テレビでよくあるインタビュー風に言うと、

「そうですね~、メンバーが全員本当にみんな仲が良くって~、NGとか出しちゃっても
笑って許せるって言うか・・・。フフ、そうそうクランさんなんて本番中に寝ちゃったりも
結構あってwでもそこはみんなで助け合って乗り越えましたね。・・・はい、確かに
アクションシーンとかは時々怪我とかもしちゃったりして大変だったんですけど、
みんな一致団結して楽しく撮影出来ました^^」


てな感じですかねw
いやーでも撮影中はホントに眠くなると思うwオレの都合でいっつも夜中だったし・・。
みんなホントよく頑張りました。撮ってる本人は画面内に所狭しと撮影ツールやら
いろんなフォルダを開きながらアタフタしながらやってるんで全然眠くはならないんだけどねw



さァて、前置きも長かったけど動画の方も今回も長いぜ!
コーラとポップコーンの用意は出来てるだろうな?!



ニコニコ動画


Youtube





応援して下さったたくさんの方々、そして協力してくれたエキストラの皆さん、
この場を借りて改めて御礼を申し上げます。

本当に有難う!!!




自分達が楽しむ事を前提に企画制作された「Soul reload」。

ですが、この動画を見て、
もし貴方の忘れかけた情熱(ソウル)が再装填(リロード)されるきっかけになったなら、
それは私にとって至上の幸いであります。

などとちょっとカッコイイ事を言ってみるw
スポンサーサイト

Category: ガンランスのこと

Tag: 動画  かっこいいガンス  IGC 
tb 0 : cm 10   

コメント

ベルさん編集作業ホントお疲れサマー!

構想したものが形になるって最高だねっ
これもケンさんとディンゴさんとリオンさん、そしてベルさん
もう数え切れないくらいのみんなの協力なくては完成できなかったって思ってる

そして出来上がった動画をみて鳥肌たったのもいい思い出w

ただ、昨日もらったのさっき見てからすでにUPされてたときの衝撃もビックリしたよ~w

遅くまで編集でお疲れでしょうからゆっくり休むのだー!

くらん #- | URL | 2012/08/31 23:38 [edit]

皆様、撮影と編集ご苦労様ですよー。
撮影については過去に参加した事があるから大変さは凄い分かった。
その時よりも大変だったんだろうなぁ・・。
でもきっと撮影トラブルなんかも大笑いでやっていたんだろうなぁと。

あとそれとちゃんとスペシャルサンクスに出してもらえて嬉しいですよー
多分周りの人からはさくらって誰よってなってるかも知れない可能性も捨てきれないがw
あ、元の話に出ているから分かるか。どうも弓の人、さくらです。

ってなわけで動画良かったでしたよ!何度も言うけどお疲れ様ですー。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2012/09/01 00:06 [edit]

>くらんさん

いやぁー、ホント大変だったけどやってよかったよね!
実際交流もめっちゃ深まったし・・・wそれだけでも素晴らしい収穫。
さて来週あたりからは普通の狩りに戻れるな・・・w

>さくら

ありがとーう!まじで借りてよかったよ狩猟音楽集、アレがなければ
正直ここまで作れてないと思う。マジでスペシャルにサンクスですわ。
え?何々…?ついでにソウルもリロードされた?それは良かったわ~(←言ってない)

べるじゅでぃ #- | URL | 2012/09/01 01:49 [edit]

いやぁスカ茶でも何度も言ったけど、ホントにお疲れ様でした!

ベルさん居なかったらホント動画なんて実現出来なかったよw

睡眠時間まで削って制作に力入れてくれてホントにありがとね…!

ゆっくり休んでくださいな!

Dingo #- | URL | 2012/09/01 03:11 [edit]

実際にうpされた動画みてると本当に細かいとこまで凝ってて見てる側を飽きさせない感じでよかったねw
個人的にはやっぱり4人の同時リロードが一番鳥肌たったかもしれん・・w

編集というなかなかやろうにも難しい技術をここまで表現できるのはすごいと思うよ(`・ω・´)

次からはマターリしながら狩りにいこうず!
お疲れさまでしたっ!!

リオン #O2wVsVu6 | URL | 2012/09/01 14:35 [edit]

>紅いペガサスさん

そういってもらえると頑張った甲斐があるってモンです、ありがとうw
しかしニコ動うpしたらすげぇ画質が落ちたのがすげぇ無念ッス・・・w
とりあえずはリオンさんもお疲れ様!またゆっくり遊ぼうね~!

べるじゅでぃ #- | URL | 2012/09/01 22:33 [edit]

後編UPおめでとうございます!そしてお疲れさまでした!!
瞬きの回数が減るぐらい見いちゃいました^^
4人同時のリロードめっちゃかっこいいですね!

また前編・後編通して見よっと^^

Hang #- | URL | 2012/09/03 09:03 [edit]

>Hangさん

ありがとう!!目が乾くから瞬きはしようねw
4人同時リロは撮影めっちゃ苦労したのです・・・頑張った甲斐があるッスw

べるじゅでぃ #- | URL | 2012/09/03 11:13 [edit]

今ようやく後編拝見させていただきました!
本当にお疲れさまでした!
しかし・・・カット割り細かいな〜w
個人的にリオンさんが起き上がるシーンで
引き画→バストのつなぎがツボりました!
(マニアックですいません・・・
とにかくお疲れさまでした!!

まるこ #- | URL | 2012/09/06 00:35 [edit]

>まるこさん

御視聴いただきありがとうございます!
確かにマニアックな目の付け所だ・・・w 
まぁあの場面はそんな苦労してませんがカット割は結構こだわって作ったので
気に入ってもらえると嬉しいですw

べるじゅでぃ #- | URL | 2012/09/06 23:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/260-efaeb4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

