07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ロスに行くとかちょっとシャレオツな感じがする最近スマホに変えた人の戯言 

俺ね、今度ね、
ちょっくら仕事でL.A.に行く事になったんだ。








ウソですが。
ホントはN.Y.なんだけどね。

多分来月辺りに行くことになりそうです。一ヶ月以上、ヘタしたら2~3ヶ月居なきゃならなそうです。
海外へは生まれてこの方いった事ないので強制的に会社からパスポートを取らされました。

DSC_0016.jpg

5年用って青いのね。パスポートって赤いイメージだったんだけどアレは10年用だったのね。

DSC_0015.jpg


なんかやたらソルトがまとわり付いてきたので一緒に写してみた。
つーかなんつーか、L.A.とかN.Y.とかウソですけどね。




いやパスポート取ったのはホントなんですけどね。
ホントの行き先はK.K.ですけどね。
え?K.K.ってドコやねんって?
うん、そう、もちろんK(清原)K(桑田)のことではないよ。

ホラあれですよ、K(韓)K(国)ですよ。
うん、そう、キムチとかきむちとかの。ああ、あとあれね、KIMUCHIとか。












ドチクショー超行きたくねェ!!!



いや韓国は別に嫌いじゃないんです。料理とかむしろ好きだし。きむちとか。
でもさー、数日間出張でとかならまだ良いんだけど、最低1ヶ月、おそらく数ヶ月居なきゃならなそう…。
ヘタするとそのまま「君ちょっとそのまま滞在しといてくれない?」
って流れも充分に考えられる仕事内容なものでマジで人生について最近考える機会が増えましたw
まぁそのままずーっと滞在ってのはおそらく無いとは・・・多分・・無い・・ウン、無いはず・・な気がする。



とりあえず言葉が通じないのが不安ッスね。
英語圏ならまだ少しはマシですが韓国語はほんとさっぱりわかんないです。

つーわけで、最近スマホで翻訳アプリとかあるじゃないですか。
その翻訳アプリを使うために、5年以上使ったケータイを少し前にスマホに変えました。

ネットとかPCでやるからスマホなんかいらねー派だったんですが、
(何しろケータイ使ってた時も一切ネット使わずパケ放題など入ってなかった程)
ちょっと今回の件はスマホ様様だなーなんて思いながら意気揚々とアプリをダウンロードしたの
はいいんですが、パケ放題に入っていても、海外で使うと莫大な通信料がかかってしまうらしい。
国内だけで使える翻訳機能ってほぼ意味無くねwww

なので海外でスマホを使う人の為に別途海外用のパケット定額サービスがあるらしい。
そこまでしなきゃならんのか、それとももう諦めて韓国語を今から勉強するしかないのか。


まぁなんだ、それはともかく。
乗り気じゃないのにスマホに無理矢理変えるハメになったとか言ってるオレですが、
いざ使ってみると結構いいねこれwww
つーか今までパケ砲台じゃねぇパケ放題すら入ってなかったから
ネットが好きなトコでやり放題なだけで便利だw
youtubeも思ったよりはちゃんと見れるし、最近のは結構電池も持つみたいだし。
実際電話以外ネットやら全く使わなかったら4~5日は無充電で行けそうな気がする。
まぁ何も使わないなんてことは無いんだけどね。

んで、ちょっとスマホ気に入っちゃって飾りつけたくなってカバーとか探したんですが、
巷で売ってるのってiphone用のヤツばっかなんですね。せっかくシャレオツなカバーとか
つけちゃったりなんかしちゃったりしてウヘヘーってなろうと思ったのに!
ということで諦めきれず自分でステッカーとか貼っちゃったりなんかしちゃったりしようとして、
CIMG1885.jpg CIMG1891.jpg

あらどうでしょう、匠の技によって無機質でなんの変哲もなかったただの黒いスマートフォンが、
見違えるようにうんたらかんたら(BGMは劇的ビフォーアフターのやつで)


CIMG1886.jpg

ヘッドフォンジャックに挿すとホコリを防げるというピン。
ドクロが好きなのです。

CIMG1893.jpg

本体に、これまたガイコツの転写ステッカーを貼って、透明の専用カバーをかぶせました。

CIMG1897.jpg

なんかやたらドクロが好きッス。
ドクロ柄Tシャツやら、車のフロントに飾ってるプレートがドクロだったりとか。
嫁に「ドクロばっかでキモい」って言われました。

とかなんとか言っちゃって、

DSC_0032.jpg


嫁が家ん中で履いてるヤツ。
ああ、あとガイコツTシャツも持ってたな確か。おお、よく思い出すと
息子のニット帽ドクロじゃねぇかケケケ。


まったく統一性の無い内容ですいませんでした。
スポンサーサイト

Category: 徒然なるままにどーのこーの

tb 0 : cm 6   

コメント

ななななんあですってーー!!
まさかK.Kに行ってしまわれるとは・・・

冗談はさておきw
言葉が通じないってのは1番やっかいだったりするよねー><
なんとなく寂しいですけどがんばっていってらっしゃいな!

もし寂しくなったらちゃんとソウルリロード見てあの愛すべきおバカ達の事
思い出してあげてねww

いつ出発か分かんないけど間に合えば曲作ってみよかな(ウソ

くらん #- | URL | 2013/01/25 22:53 [edit]

>くらんさん

ウソかいww
まぁ出発日も確定してないし、土壇場になって会社から「やっぱなしで」ってのも在りえなくはないからね・・・wむしろそれを望む。
というかwくらんさん今までギター弾けるとか作曲できるとか全然匂わせなかったのに何wwwホントびっくりしたんですがwあれどうやって録ったの?オーディオインターフェースとかPC繋いで?それともスタジオかしら?ギターも2本録ってるよね(間奏のソロうめぇw)一発録りじゃなさそうだからどんな機材使ってるのか気になるぅ。コメント見てたら返信おくれ~!刺激を受けた、オレも近いウチにプレイ動画上げるw

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/01/26 01:05 [edit]

>ベルさん

びっくりだよねぇwww
弾けるっても全然上手じゃないし><
あと作曲はわたしじゃないですよー、、知り合いのナカジさんって人ですw
ちなみにスタジオです。
ギター2本あるけど1つはその作曲してくれたナカジさんです、まじ神ですわたし単品とかやばいですよぉww
宅録はどうなんでしょうね~わたしもやり方まったくわかりません><
あんま意味のない返信でごめんなさいですっ。゚(ノдヽ)゚。

くらん #- | URL | 2013/01/27 21:52 [edit]

>くらんさん

なるほどぉう、そういうことかー。よーしオレもちょっとやってみようかな。
しかしながらKK行きの話がまたとんでもない方向に進みそうで手が付けられ
ないかも知れない・・・wテキトーな会社で困るぜ・・・。
そして、関係ないけどにウチの職場にもナカジという人がいるよw

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/01/28 23:25 [edit]

USA! USA! USA!

死ぬなよ…。あっちでは余裕で死ぬからね!

携帯ローミングどうないなってるん?
うかつに使って帰ってきたら、目玉飛び出る請求書きちゃうぜ!

アメリカ人への貢物は日本のお菓子! 
カラムーチョとか羊羹とかおすすめ!

さびしかったら呼んでくれ! 遊びにいくぜ! てか、行きたい!

cos@pon #- | URL | 2013/01/29 11:26 [edit]

>こすさん

いや、マジでUSA行くんだったらテンションもそれなりにあがるんだけど
韓国ではそこまであがんないな・・・。つかまったく別の国行く可能性が
出てきて今わけわかんない状態ッス。てゆーかカラムーチョ自分用に持って
行きたいわ、飛行機で破裂しそうだけどもw

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/01/29 20:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/274-710e78c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

