07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

やってやりますよ。(黒子のバスケのサブタイトル風に) 

「黒子のバスケ」って漫画あるじゃないですか。
あれの1話1話についてるタイトルっていつもその1話の中にでてくるセリフなんですよね。
タイトル考えるのに悩まないでよさそうな上手い方法だと思うw


てなわけで会社の後輩が猛烈に「黒子のバスケ」を勧めてきました。

絶対にスラムダンクのほうが面白いだろうと思いつつ読まない内から決めつけるのも
頭の固いオヤジのようでダサイので全巻借りて読みました。
確かに面白いです、黒子のバスケ。人気があるのもうなづけるッス。

でも正直、中学生くらいまでに読んでりゃもっと面白かったかもなって感じでした。
なんにせよ「キセキの世代」と言われるキャラ達の能力が有り得なさすぎる…。
現実を超越した能力が出てくる度に少し引いた目で見てしまうのです。
高校生がボカスカとダンクを決めるのはもうスラムダンクで慣れっこですが
消えるシュートとかコートの端っこからスリーポイント決めるとか一目みただけで相手の
プレイをコピーとか、ここまで来るとちと着いて行けませぬ。
あと、一巻からいきなり創部一年目で都大会の決勝リーグまで行ったエピソードとかもかなり引いたw

でもその辺を差し引いても面白いとは思います。きっと小中高生あたりには大人気でしょう。
オレ的にはやっぱスラムダンクには到底及ばないといった印象でした。
今読んでも心に響いてくるもんなアレは。能力者とかは居ないしw
「黒子」は内容的には面白くてもその辺で萎えてしまうという…。あーでもキャプテン翼とか全然
だったし元々ああいったノリ好きじゃないのかもな。


つーか、やっぱだんだんと年を食ってるんですよね。
少年誌とか青年誌とかカテゴリが別れているのはやっぱ年代に合わせて好みが変わって
くるからなんだなきっとwだんだん少年誌のノリには着いていけなくなってきた。
変だなー、永遠の18歳のつもりなんだけどなー。←氏ね


違う。こんな話をするために記事書いてるんじゃないわw
長くなったから続きをご覧下さい。
ついに、こんなモノを購入しましたぞ。
M-AUDIO.jpg


M-AUDIOです。


簡単に言うとギターの音をパソコンに録音できる機械です。
そう。「弾いてみた」ってのをやってみようかなーと思ってw

久々にギターを弾きだしてはみたもののそこまでする気は無かったんですが
こないだクランさんが歌を披露してくれたのでそれに触発されてやる気になりましたw

ちょっとまだうまく録れるか分かりませんが少し意外なヤツでいこうかと
思ってるので期待せずにお待ち下さい。

Category: ギターとか音楽とか

Tag: 音楽  ギター  マンガ 
tb 0 : cm 3   

コメント

ついに演奏してる動画を撮るんですね!
めちゃくちゃ楽しみに待ってますよw

sunshine70 #mQop/nM. | URL | 2013/02/21 00:58 [edit]

バスケで消えるシュートって・・・得点カウントになるのか・・ならないのか・・

ってかそんな機械があったりするんだなぁ。ってことはあれだよ?

・・・ガタッ!(AA略
ついに謎の装束がベールを脱ぐときがやってきたんだな!

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/02/21 05:20 [edit]

>sunshine70さん

今から頑張って撮りますw
期待ダメ、絶対。

>さくら

相手にガードされる瞬間だけ消えるから普通にゴールになる。
あと謎の装束は異様すぎるから無しの方向で・・・^^;

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/02/21 10:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/277-5099186a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

