09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

弾いてみたってのをやってみた 

本日2月22日はニャン・ニャン・ニャンでネコの日なんだってさ。
カーナビのねーちゃんが言ってました。


では本題に。


7年ぶりくらい?にギターを押し入れから取り出してきて
(と同時にMHFもやらなくなってw)半年近く経ちました。
「ギター弾いてます」的なことは何度かこのブログでも書いたことがありますが、
「コイツこんな事言ってホントはギターすら持ってないんじゃね?」と思われる方が
居るかも知れないのでプレイ動画を撮ってみましたw

ヒマな人は続きをご覧になってくだせい。
ONE OK ROCKを聞いたのをキッカケにまたギターを弾き始めたわけですが、
弾いたのワンオクじゃないぜw
もちろんワンオクの曲はいくつか覚えたんですが、


ここはあえてアニメソングで。



いやー最近ですね。ひょんな事をきっかけに「バジリスク」にハマりましてですね、
物語も音楽も大好きになってしまったのでアニメ「バジリスク甲賀忍法帖」のオープニングを
弾いてみました。基本耳コピでやって、少しばかりアレンジ加えています。
いざ弾いてみたらイントロのリフとか速いわムズいわで挫折しそうになったw







一応人間がギターを弾いてるようには見えるでしょ?w

(アップしたらわずかに音ズレが出たのでうpし直したんだけど改善されなかったのが
少し無念…。まぁ見る人はそんなに気にしないか…。)


いざ録音にあたってアンプシミュレーターがあったら音作りに幅が広がるから良かった
んだけど持って無いし、購入するにも高額で買えないし、マルチエフェクターはあるん
だけど高校の時に買ったBOSSのME-8という化石エフェクターしかないしって事で、
RATで歪ませてBOSSのイコライザーで音作りしました。コンパクトエフェクターを足元に
たくさん並べるのが好きだったのでコンパクト系だったらそれなりにですが持ってるのです。
ちなみにRATってのは椎名林檎の「丸の内サディスティック」という曲で
「ラットひとつを商売道具にしているさ~♪」という歌詞があるのですが、そのラットです。


ほんとはAメロBメロあたりは歪みを落としてクリーントーンで弾きたいとこですが
ただRAT切っただけじゃペナペナの音になるだけなのでもうずっと歪んだ音でいきましたw


とまぁこんな感じです。
つーかバジリスクすごく面白いからオススメ!
甲賀と伊賀、憎み合う二つの忍者集団が互いに殺し合うのですが、もうね、
切なすぎてやばいです。
興味が湧きましたら是非ご覧になって下さい。





という大掛かりなアニメ宣伝でした。←え?
スポンサーサイト

Category: ギターとか音楽とか

Tag: 動画  音楽  マンガ  アニメ 
tb 0 : cm 5   

コメント

いいねいいね!
音ズレは多分投稿者だと特に気になるよねw
気にするほどじゃないと思うよー
イントロ部分は初めて聞いたけど難しそうね
ストラトいいなー
ううう触発されるぅ・・・
でも今はやらないw

くらん #- | URL | 2013/02/22 22:00 [edit]

うむ・・すげぇ・・

しっかしここまで耳コピ出来るとは流石だなぁ。
俺なんてDTMかじってるって言ってもメロディーライン程度だもの・・

そして演奏も上手いな、こりゃやっぱり何かリクエストするしかあるまいな。

何が良いだろ・・どんな種類が良いか言ってくれまいか?

あ、それとクランさん!俺も支援させていただくよ。ベルメールも支援すっぞ!詳しくはWeb(クランさんのブログ)で!

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/02/22 22:49 [edit]

>くらんさん

聴いたカンジより全然ムズかったのでビビり申したw
クランさんの次回作も期待してるよw

>さくら

ええ~、これが最初で最後なんだけど~なんつって。
次はアレやろうかなってのあるにはあるけど、
そうだな。萌え系ではないアニメソングならいいかもw

そして支援は完了した!

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/02/23 01:48 [edit]

よし、リクエストが可能なようなので早速リクエスト!
ジャンルを選択されたので知ってそうなのとやってみて欲しいのを選んでみたよ?

・エルフェンリートより「be your girl」
・エウレカセブンより「太陽の真ん中へ」
・ブラックラグーンより「Red fraction」
・けいおんよりOP・EDのどれか

の中から1つ選んで弾いてください!
なるべくギター風味なのを選んでみた。(アレンジとか大変だと思うし)
けいおんは萌え系かもしれないが曲は良いの多いし有線でも普通に流れているから入れてみたw
探して聞いてみたら、うっはw知ってるwとかなるかもしれん。
では宜しくお願いしますです。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/02/24 04:54 [edit]

>さくら

なるほど、ちょっと聴いて考えてみるかな。

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/02/25 10:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/279-0ee3932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)