04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ガンランスに剛力スキルは必要? 

連撃砲の事を調べていたら2chのまとめサイトに飛んだので、
ふだんほとんど見ませんが、気になった書き込みがあったので載せてみます。

570:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2011/01/21(金) 22:06:57 +Rcqy0mu

いくら装備指定がないからって剛だろうと変種だろうと通常だろうとHCだろうとおかまいなしに
補助スキル満載攻撃スキルは砲術だけみたいな装備でガンスで乗り込むやつはマジで自重してくれ
どんなに立ち回りがうまくて被弾しません手数多いですって言ったって猛獣相手に木の枝でポカポカ殴ってるだけみたいなもんだ
ガンス好きで広まっていってくれたらうれしいと思ってるのにそういうやつらがガンスの評価下げまくってるんだってことに気づいてくれよ
効率そこまで気にしない俺でもさすがに浪漫ガンサーの無神経っぷりは目に余るものがあるぜ
頑張って手数増やしてダメ稼いでるつもりなんだろうがそういうガンサーが入る前と後じゃ前のほうがクリア終わるの早いって事もけっこうあるんだぜ・・・

ふぅ。ここ最近の自由区のガンサー見てて思ってたんだが言えなくてついここで愚痴っちまった
俺たちのガンスをこれ以上辱めないでくれええええええええええええええ

593:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2011/01/22(土) 01:54:27 51yRgi0x

>590
状況を限定すれば砲術神が強い場面と剛力装備が強い場面があるのは誰だってわかるはず。
だから普通のガンス使いは砲術神装備と剛力装備を両方持つ。
一部の装備マニア(自分含む)は業2装備に砲術師つけてさりげなくガンス装備アピールとか無駄なことさえする。

570が釣りだって思うのは、装備指定がない募集だとと自分で言っておきながら、
最近一般的ではない剛力ガンスで来いとか言ってること。
その上で猛獣相手に木の枝とかよくわからんたとえをしているのは釣り以外の何者でもないだろう…
彼の表現を借りれば、剛力ガンスはなんだ?釘をはやした木の枝ぐらいか?
どう考えても、ちょっと前によくあった、暇つぶしのガンス叩きにしか見えないんだけど。

590:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2011/01/22(土) 01:23:46 D7aL69b/

570が釣りとは思わない
PTで砲撃はどうしても使いにくい、だから突きにたよることが多くなる。
ガンスも剛力は必須スキルだろ。なんでみんな馬鹿みたいに砲術神をつけてるのか・・


603:570 2011/01/22(土) 02:57:05 kfY8j9us

なんか火種つくっちゃったな俺が言いたいのは
〝なにいくにも〟
ってとこが問題なだけだからさ
神装備に剛力つけろとか普段から火事場しろとかそんなことが言いたいんじゃなくて
補助スキルでうまくなった気になって相手やPTの空気を読まずに常に見た目重視の同じようなスキルで突っ込むのをやめてくれって言いたいんだ
クソダメしか入らないのにドヤ顔で着火スタンバイしてそれを見た他メンが気ぃ使って離れてるのとか見るともうね・・・
釣りっていうけど実際そういうガンサーお前らだって見たことあるだろ?ていうかここ最近溢れてるじゃん
俺もガンス好きとして自分が好きな武器が白い目で見られるのはイヤだから愚痴っただけなんだ

ってことで騒がせてごめん!俺はこれで黙るよ


う~ん、何が言いたいかは大体わかります。いろんな人がいますね。ただ、オレが1つ言いたいのは・・・
まず、こちらをご覧頂こうかしら。



断じてオレはこんな顔して着火スタンバイしていないッ!


飲み物を飲みながら見るのはやめたほうがいいよwあ、遅いって?

とにかく、攻撃スキルが砲術系だけだと、こういった人達に地雷扱いされかねないと。
そーいうことですね。ビビるほど自分に当てはまるのであまり笑えませんがw

でもやっぱその装備がそれこそ一張羅で、課金装備を買う余裕もなく、同じ月額を払っているといえど、
人によってゲームに掛ける時間も違うでしょうから、やはり一概にそういった人たちを地雷扱いするのは
どうかと思ってしまいます。ガンスが好きだからガンスでクエに行きたいしねー。というか剛力必須って
んな無茶なw

まぁでもモンスによって装備を変えるってのはある程度必要だと思われます。(防具作る余裕があるなら)
つーわけで地雷扱いされるのはやはり嫌なので急遽新たな防具を作りましたwヒヨってるねーw

mhf+gunceskil_convert_20110308233339.jpg

頭:猟団員の証【闘技】
胴:ファランFメイル
腕:ファランFアーム
腰:アデュスFフォールド
脚:ベルFXグリーブ   防御力:647

です。実はというか、やはりというかベルFXはまだ一段階目なので武器スロ使って再現してますw
ワイヴェンヴォルト目的で購入したXboxパッケージのファランさんがめっちゃ役立ってくれました。
アデュスってのはネカフェPのヤツです。

やはり立ち回りの強いガンスを最大限発揮するには回避スキルは必要と考えてしまうので
これが限界でしたw(見た目を気にしなければあるけども)
そして、砲術師(欲をいえば王にしたかった)と業物でガンサーアピール。
こんなことしなきゃもっと攻撃的スキルつくんでしょうけどね。(阿呆なので)




Category: ガンランスのこと

Tag: ドヤ顔  連撃砲 
tb 0 : cm 2   

コメント

船長・・・?深淵を覗き込み過ぎですよ?

まぁ・・言いたいことは分かる。でも俺の意見は593と同意。
剛スキルなんて所詮
「釘をはやした木の枝ぐらい」が凄い言い得て妙だと思う。

それこそ定点攻撃ならばついてた方が良いに決まってるけど毛が生えたようなものだし自由ガチならば手数増やした方が良いに決まってる。
剛武器が一回攻撃する間にスキルなしが2回攻撃する方が強いんですよ?

でもやっぱり相手によっては選んだ方が良いのかねぇ・・・
というかそんなに気にするなら570は自由行かずに指定で遊んでろよと思うわけですがー。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2011/03/09 01:36 [edit]

深淵の覗きすぎは間違いなく精神に悪影響を及ぼすと思われるw
結局のところは深淵の者たちの少数意見って事にしておくのがよさそうですね。

べるじゅでぃ #- | URL | 2011/03/09 02:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/28-4b43d202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

