10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

弾いてみたってのやってみた第二弾 

チョリィッス!

弾いてみたってのやってみた第二弾です。
誰も待ってないと思うけどここに来たからには見ていくのも悪くないと思うよ!

つーわけで今回弾いてみたのは、
映画けいおんのエンディングテーマ「Singing!」です。
けいおんっぽい雰囲気を出す為に制服っぽいのを着てやってみたw




(誤って削除してしまったのでうpし直しました)




こないだ撮ったヤツよりだいぶ音がマシになっていると思います。

M-AUDIOのFast trackに同梱されていたpro-toolsの
使い方がようやく分かってきたのでw

簡単にいうとこないだ撮ったヤツはアンプシミュレータを使ってないんですが
今回のは使ってます。あと、イントロ明けのナチュラルハーモニクスのトコで
コーラス使ってます。ほんとはトレモロだと思うんだけど無かったからコーラスで
それっぽくしてみました。
pro-toolsでエフェクト掛けられるのは知ってたんですが、実際録音する時にかけちゃうと
レイテンシーがひどくてこりゃ使えないわと思いこんじゃってて、コンパクトエフェクターを
使って音色を変える手段をとっていたのです。
ようするに録音し終わったあとに編集でエフェクトをかければいいことに気がついたんですねw
まぁでもディストーションは録音する時にも効いてないと音がペナペナでやりづらいので
それだけはコンパクトエフェクターで最初から歪ませてってカンジです。
んで、あとからアンプシミュレーターを加えたら結構劇的に音の奥行きや広がりが出た。
プレイ動画をあげてる方達の中にはPODとか高額なアンプシミュレーターを使用してる人も
結構いるようで、そこまでしなきゃ宅録で良い音は録れないのかなーとか思ってたんですが
無くてもここまで出来るなら自分では結構満足ッス。

まぁギターやらない人にとってはどうでもいいことですねw

Category: ギターとか音楽とか

Tag: 動画  音楽  ギター 
tb 0 : cm 5   

コメント

すごい良かったです~
というかギターとかベースとか楽器弾ける人って凄いと思う
それにしても3分ちょっとの所は笑ってしまった

sunshine70 #mQop/nM. | URL | 2013/03/12 04:34 [edit]

すごいよ!すごいよ!
かっこいい曲っていうからエンディングのどれかかなぁとは思っていた。

うん。弾ける人って凄いと俺も思う。
あのアニメ見てると弾きたくなってしまうね。・・・弾けないけど。

それにしてもリクエストした甲斐があったよー。
次回も楽しみに待っていますよ。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/03/12 09:41 [edit]

>sunshine70さん

ありがとうございやすw
放送事故になりそうだったので澪モザイクでごまかしましたw

>さくら

あーざっす!君もレッツトライ!
つか唯はギターの才能ありすぎだわ、
一年であんな上手くなるわけない・・・。
次回・・気が向いたらやります。

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/03/13 00:40 [edit]

なんとなく漂ってくるイケメン臭が鼻について離れない・・!!


爆発してしまえ

黒 #- | URL | 2013/03/16 18:27 [edit]

>黒サン

ボフゥゥゥゥウンンンッッ!!(爆発音)

あえて見せない事で相手に勝手にイケメソだと想像させる高等テクだわさ。ククク…。

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/03/17 00:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/285-62dd36c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)