07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

けいおん!CD作ってみた 

そーいえば仕事で韓国に行くとかいう話は一体なんだったのか。

先月には行く予定だったのがすでに三月も後半に差し掛かり、今では
韓国の「か」の字も出てこないッス。いや全然いいんだけどむしろ助かるわ!
つーわけでまったり毎日けいおんにハマってられるぜ!

そんで本日(3/20)はけいおんの新しいCDの発売日らしいぜ。
いまだ新たに商品が発売されるけいおんは偉大であるな。

K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX

欲しい気持ちもあるけどいかんせんお値段がちょっと・・・。
CD12枚組で出演声優陣のトークイベントの先行購入申し込み券も封入されています。
マニアは迷わず買うといいんじゃないだろうか。



しかしながら、よもやけいおんにここまでハマるとは思ってなかったッス。

アニメの方も一気に見ちゃうのがもったいなくて少しづつ見てて、
やっとさっき第一期の最終話を見ました。

もうサイコーやで。ホンマに。←誰?

おっさん目頭が熱くなりました。
なんでこんなにけいおんって最高なんですかね???


おっさん!


・・・。


個性豊かでとにかく愛らしいキャラ達がゆるい空気感を出しつつも原作が4コマという事もあってか1シーンごとに起承転結があるようなテンポのよい独特のリズム感も非常に心地よく、見ているものを惹きつけて離さない、離しはしないぜOh my honey!的な展開が織り成す素晴らしい物語のハーモニー。当然のめりこんで見入る事になるのだがそのあまりのテンポの良さに、え?もしかしてもう終わっちゃうの?と思わせながらもすかさず次の展開へと絶妙なタイミングで進んでいく構成は見ている者にスリルと安心を同時にもたらすもはや神の業であると言える。しかしながら特筆すべきはやはり軽音楽部というものを題材にした事によって、アニメにおいてその人気を決める重要なファクターであるオープニング曲ないしエンディング曲または劇中歌を登場人物達がみずから奏でるという点である。「登場人物が歌っている」程度ではただのアニソンどまりであるが、けいおんに登場する彼女達がさも実在するバンドであるかのように楽曲を作り、OP、ED等を担当しているという設定は他には無く、またそのクオリティもただのアニソンどまりにならずとことんこだわって作曲されている事が伝わってくる。そうして「キャラ達自身」が奏でる音楽は他のアニメよりも視聴者により響き、より深く登場人物そしてアニメの世界観に引き込んでいくという相乗効果をもたらしているのではないだろうかというか何せキャラが可愛・・うんぬんかんぬん(割愛)




つーわけで、
自分でけいおんの曲のベスト版を作ってみた。




DSC_0068.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0070.jpg

ドヤァ?!


今回の為に厳選されたべるじゅでぃセレクションの16曲入り、
定価38000円の所をこのブログ読者様限定特別プライスで、な、なんと
90%オフの3800円でご案内ですよ!さらに今ならべるじゅでぃの手汗付き!
この機会を逃すと二度と手に入りませんよ!(裏返った声で)


冗談はさておき、ひさびさにGIMPをフル活用しました。
まぁ画像を加工するのは楽しかったんですがCDのジャケットに合うように
寸法を調節するのが結構大変だったッス。
あと印刷したら画が粗くなったのが心残り・・・。まぁ自作だししゃあないわな。


印刷前の元画像はこんなカンジっす。

けいおんオリジナルジャケ

けいおんオリジナルジャケット裏面


そーいえばこないだ原作のコミックも読もうとレンタルに行ったら
全部借りられてました。DVDも2期の方は全部借りられてたし・・・。
けいおん偉大なり。え?まだけいおん見てないの?

いつ見るの?今でしょ?

Category: ギターとか音楽とか

Tag: GIMP  ドヤ顔  音楽  マンガ  アニメ  けいおん 
tb 0 : cm 4   

コメント

けいおん!の新しいCDを友人が買いに行くと宣言してましたよ。自分もたしかに欲しいけど値段が…
ギー太に首ったけが入ってるのに笑ったw

sunshine70 #mQop/nM. | URL | 2013/03/20 06:13 [edit]

〉sunshine70さん

実はギー太はこの中で1,2を争うほど好きですねw

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/03/20 13:30 [edit]

え・・?12枚入りだから軽く3万位かなーと思っていた。

安くないか?と思ったのは俺だけだろうか・・
(ってかこんな事書いてたら買え!そして貸せ!って言われるな・・間違いなく。)

いや買わないけどさ。

そしてCDの作成が見事すぎる・・元バンドの時も作っていたのかしら。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/03/20 20:18 [edit]

>さくら

なんだ買わないのかよ。チィッ
バンドやってた頃もちろん作ってたけどPCすら持ってなかったから手作り感満載だったわな。

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/03/21 02:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/287-bb427784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

