09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

進撃の巨人がアニメ化される 

けいおん!2期が2クール分あると聞いて
調子に乗って第7話まで見てしまいました。

6話の修学旅行の雰囲気はとてもよかった!
就寝前の4人のナチュラルハイな様子とか、あのなんでもおかしくて笑っちゃう
テンションってあるよねー。(しゃれこうべのトコ)つい一緒になって笑ってしまうw
ああいった何気ない日常の空気感がけいおんの素晴らしいところですね。
7話も澪の魅力が詰まった回で最高でしたホンマ。



そしてこの春注目のアニメ。

進撃の巨人

進撃の巨人

MBS 4月6日より 毎週土曜25時58分~
※4月13日は26時10分~
TOKYO MX 4月7日より 毎週日曜23時30分~
テレビ愛知 4月8日より 毎週月曜26時35分~
福岡放送 4月8日より 毎週月曜25時59分~
北海道テレビ 4月8日より 毎週月曜26時20分~
テレビ大分 4月8日より 毎週月曜26時18分~
BS11 4月9日より 毎週火曜24時30分~
ニコニコ動画 4月10日より 毎週水曜22時~


当然深夜枠でありますが土曜とか日曜とか寝ちまってるし平日は
放送局があわないしBS見れないしニコ動はコメがうざそうだしどうすりゃいいんだw
つーかニコ動でリアルタイムアニメ配信とかやってるのね、知らんかった。
有料ですかね、あ、プレミア限定かなドチクショウ。まぁなんとかして見よう。


原作は今んとこ全部読んでますが、面白いので結構期待出来そう!
巨人が人間をおいしそうにほおばったりして割りとグロい感じもありますが
その辺アニメでどう表現されてくるのかっ。
PVでは立体機動装置を使った動きが疾走感溢れる様子で描かれていて迫力たっぷりですね!
進撃の巨人についてよく言われているのが原作の絵が下手って所ですが、
まぁ確かにプロの漫画家としてはお世辞にも上手くないと思います。それがかえって巨人達
の不気味さを出している感じもあるわけですがアニメ製作スタッフにはキレイになりすぎな
いように、あとエグさ、グロさを臆せず表現していってもらいたいです。
あとは個人的にエンディングテーマが楽しみッス。






Category: マンガとかアニメとか

Tag: 動画  マンガ  アニメ 
tb 0 : cm 2   

コメント

りこっ・・ぴーん

就学旅行は4話だった気がして確かめたらやっぱり4話だったわな。まぁそれはさて置き。

5話のお留守番の時ジャズ研から引っ張り出してきたあのギターはストラトだったよなー?

7話は澪回だし澪好きのベルメールは神回だったろうて。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/04/02 22:12 [edit]

>さくら

むぎ、ブタ鼻www

いやぁムギも可愛い。6話すいません誤植でした。
5話のアレはストラトだったねー、ジャズ研の一年2人が使ってたのもストラトだったしまぁ一番スタンダードって感じだしねー。でも純が使ってたベースは一瞬しか見てないけど多分リッケンバッカーってメーカーのやつで結構良いヤツだぞアレ。20万くらいはすると思われる。まぁレプリカかもし知れんが。けいおんて音楽要素あまり無いとか言われてることあるけどオレ的には結構こだわってる部分が見えるからそういった部分でも楽しめるのDA。

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/04/03 02:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/289-bfa3d796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)