07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

進撃の巨人始まった 

進撃の巨人が始まりましたね!


作画の気合の入れ様が凄い。街並みとか凄いきれいだし。
あと原作に基づきながらも足りないとこを補うように所々演出が加えられていて
その辺も良かったと思います。声優陣もイメージにぴったりの声だったし、
ハンネスさんが巨人に対峙するシーン、漫画ならではのあの無音の絶望感をどう表現して
くるのか楽しみだったんですがそこも上手に表現されていたと思います。

個人的には第一話でもうちょい話が進むのかと思ってたけど、
結構大事に進めてきた感じですかね。
エレンの例の台詞で終わると思ってたんだけどなw
まぁアレはアレで良かったかと思います。



個人的にこのOPすこし微妙かな。
いや、映像はすごく良いんだよね。ミカサの表情とかすごい良いし。
曲の出だしは劇中との繋がりもあって結構鳥肌モンだったんだけど
な、なんかあんま歌が上手くない・・・?なので少し萎えたw
というわけで第一話では無かったEDに期待。



んで関係ないけどアニメつながりで、けいおんと平行して今見てるヤツ。
けいおんを一気に見終わってしまわない為に見始めました。

氷菓

氷菓


省エネを信条とする高校一年生、折木奉太郎は、ひょんなことから
廃部寸前のクラブ「古典部」に入部することに。
「古典部」で出会った好奇心旺盛なヒロイン、千反田える。中学から
の腐れ縁、伊原摩耶花と福部里志。
彼ら四人が神山高校を舞台に、数々の事件を推理していく青春学園ミステリ。
「わたし、気になります!」
奉太郎の安穏とした灰色の高校生活は、この一言でいっぺんしてしまった!!

青春は、やさしいだけじゃない。痛い、だけでもない。
ほろ苦い青春群像劇。
(某所より抜粋)




面白いよコレ!
「氷菓」っていうタイトルがなんだか気になってCDのジャケ買いみたいな
感じで見始めたんですが、結構アタリです。CDのジャケ買い昔よくやったなー。
アタリハズレ激しかったけど。これはアタリの方でしたw

氷菓だけに高評価だわ。

原作は小説みたいですが、最初は推理物だとも知らずに見始めて、第二話で
「もしかしてコレ推理アニメなのか」と気付いたわけでありますが←馬鹿
まぁようするに、某金〇一や某コナ〇のように学生のくせにありえない頻度で
殺人事件が起こるとかではなく、ただの高校生活の中の日常のちょっとした
不思議を謎解きしていくというノリなので全然推理物として構えなくても見れるわけですね。
逆に推理物が見たいZEって人はたぶん物足りないだろうから注意です。



オープニングの曲も本編の雰囲気にぴったりで最高ッス!
田舎の風景描写もとても綺麗で回を重ねるごとにこの雰囲気が好きになる。
あぁ素晴らしきかな淡い高校生活、あの頃に戻りたくなる。そんなアニメですね。

それにしても気に入らないのは奉太郎がイケメンすぎる件だ。
千反田さんとあの密着度で何故あんなに平然としていられるのだ。
オレなら間違いなく二日で陥落するぞ。

あ、あと最近気付いたんだけどヒロインの声優がけいおんの
りっちゃんの人だと知って驚いた!全然雰囲気違うやんか!
声優とか気になるようになってきたオレは最近ヤバイのだろうか・・・。

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 動画  音楽  マンガ  アニメ 
tb 0 : cm 2   

コメント

こっちでは進撃の巨人が今日やっと1話目放送ということでwktkしておりまする。
しかしOP映像カッコイイっすな!こういう魅せ方はMADの参考になるのでは(チラ

それよりべるさんがいよいよアニヲタ化しはじめてるw
今までそんなイメージ無かったのに...w

百式 #- | URL | 2013/04/08 21:28 [edit]

>百式さん

OP映像はめちゃカッコいいね!
でも曲が、というかVoががggggとりあえずミカサイカスぅ!

アニメもともと好きだからねー、ただけいおんにハマッたことで
新たな境地に開眼しつつあるwけいおん偉大ナリ。


べるじゅでぃ #- | URL | 2013/04/08 23:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/291-8db3ced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

