04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

氷菓というアニメの素晴らしさを高らかに「氷菓」する 

始まりだけは軽いノリで~、
知らないウチに熱くなって~♪

(けいおん劇中歌「私の恋はホッチキス」より)


けいおん!をすぐに見終わってしまう事を回避する為に見始めた「氷菓」。
ホント始めは軽いノリで見たアニメですが気付いたら大好きになってましたw

氷菓マンガ

える可愛いな~。このシーン好きです。
奉太郎も最初の頃は「省エネ主義」とか言って
「なーにが省エネだこのクールイケメン野郎が~」と思って気に入らなかったけど
案外かわいいとこもあるし、だんだん良いヤツな事が分かってきて
最後には応援しちゃう気持ちすら湧いてきた。

そんで昨日、
氷菓の最終回を見終わってしまいました。

田舎ってのもいいもんですよね。オレは都会、というか東京が好きで、
田舎に引っ込んだ今でも東京暮らしを懐かしく思うことがあるけど
このアニメを見たらやっぱ田舎には田舎の良さがある事を再認識しました。


ほんとに・・、アニメでもマンガでもあるいは小説とか映画でもいいんですが
良い作品の最終回というのはなんとも言い表せない気持ちになりますね。
不思議な高揚感や満足感と同時にぽっかり胸に穴が開いたようなえもいわれぬ寂しさ。

私は氷菓を心の底から素晴らしいアニメだと「氷菓」します。
(知ってる人には伝わると思われる・・・)
うん、つーか、マジ寂しい・・・。

頼むから続きやってくれw
まだ全員高1だし高校生活もあと2年残ってるよ!あとホラ、
奉太郎の姉貴の謎めいた感じとか何も解決してなくね?
2期でもいいし映画でもいいからさー、
制作スタッフー!スタッフゥー!!オネシャース!!!


つーわけで氷菓を見て思いのほか熱くなった私は何を思い立ったか、
氷菓のオープニングテーマ「優しさの理由」を歌うという暴挙に出たのだ。
そう、「弾いてみた」のではなく「歌ってみた」のです。もちろんギターも
弾けるようになったけどこの熱い思いは歌わにゃ届けられない!←誰にだよ


勢いでやっちまいましたが後悔はしていない。
公開はしているけど後悔はしていない。







ごめん、ホントは少しだけ後悔してる。
勢いだけで歌ったはいいけどピッチも不安定だし、
冷静になると非常に残念な出来栄えw


一晩寝て次の日に冷静になって聞いてみたら恥ずかしくなったので削除しました



でもオレは氷菓が好きなんだ!好きならなんだってイイジャマイカ!
好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたいってマッキーも歌ってるしな!
ホントスイマセンデシタ!
スポンサーサイト

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 動画  音楽  アニメ 
tb 0 : cm 2   

コメント

ベルメールにしか分からないけどただいまですよ。いやー、疲れた疲れた。

そっちも随分大変そうなのを聞いていたが・・

って氷菓見たのね。流石京アニ、良い仕事をしてくれるだろう?

このまま京アニ製作アニメを見返していくのも悪くないと思うよ!

田舎田舎って・・ちなみに聖地(舞台)は飛騨高山ですよ?仕方ないね。

ちなみにけいおんは京都だったりする。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/04/13 19:59 [edit]

>さくら

アイヤーお疲れ様でございやした。
アニメ会社は詳しくないですがさすがに京アニは今回の件で覚えました。
なんか巷の様子を見てるとどうやら有名っぽいしねー。
まぁでも京アニだからっていうよりは氷菓それ自体が良作だと思う。
んで、少し前に氷菓の聖地巡礼動画があってソレ見たんだけど鳥肌たったわw

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/04/14 00:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/292-10c5ec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

