04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

鳥肌モンでした 

けいおん劇中歌集を買いました!


HTTCD

CD二枚組みで一枚目は

1.「いちごパフェが止まらない」2.「ぴゅあぴゅあはーと」
3.「Honey sweet tea time」4.「五月雨20ラブ」
5.「ごはんはおかず」6.「ときめきシュガー」
7.「冬の日」8.「U&I」9.「天使にふれたよ!」
10.「Interlude」11.「放課後ティータイム」

が収録されてます。まだ音源を持ってないのも結構あるので買っちゃいました。

2枚目の収録曲は書くのがめんどいので省略しますが凄く良い!
23話で唯たちがカセットデッキで録音した曲が収録されてます。
(まだ23話見てないけども)
カセットテープ品質(実際はそれより良いけど)を意識してMixされていて、
少しチープな感じがすごいリアル!自分がバンドやってた頃に一発録りしてたのを
思い出します。まぁクオリティは彼女達の方が数段上ですがw

ほんとに一体感というかグルーヴ感がパない。
演奏の仕方とか歌い方とかもライブっぽい感じで、よく聴いて知ってる曲でも
十分に、というかすごく楽しめます。目をつぶるとまるでHTTのライブに来たみたいw

あと曲と曲の間にちょっとしたしゃべりも入ってて、本当にあの教室で実際に
5人が一発録りをしてる様子が目に浮かびます。
まぁ本当に中の人達がレコーディングしたのはちゃんとしたスタジオに違い
ありませんが、演奏自体は全楽器一緒に録ったんじゃないかと思わせる一体感です。
(スタンダードなのはリズム隊→上物楽器→ボーカルの順で別々に録る)


あまりの生き生きとした音楽に全俺が泣いた。


いやまじで。
真面目な顔で言うけどほんとに放課後ティータイムは最高ですよ。
HTTチョー最高ッ!!けいおんミラクルッ!!






車の中で聴きながらこのような事を言っていたら、嫁に、

「いい年した大人がマジでキモイね」


って言われました。


おま、まぁじでなぁんも分かってねぇな。
ちゃんとけいおん見てから言えっつの!ロクに見たこともねぇクセに
知った風な口利くんじゃねーっつーの!


なんて言えるわけがない・・・。

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 音楽  アニメ 
tb 0 : cm 4   

コメント

ときめきシュガーは曲になってたんだ・・
ファンクラブの人たちも境地に至れなかった歌詞だったんだがどんな風になっているのか想像もつかんわ・・

あと冬の日は前髪の関係でりっちゃんに却下されてなかったか?w

カセットテープの良いなぁ・・

てか見せてないんだ。見せれば良いのに・・
てっきり一緒に見たりしていると思ったんだがな・・
見せて何か楽器弾かせようぜ!ぜ!

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/04/22 20:43 [edit]

>さくら氏

澪ファンクラブ会員も絶句した詩がほぼそのままAメロの歌詞になってるぞw
あのときは俺も「和三盆ってまたマニアックな砂糖出してきたなwww」って
画面に向かって突っ込んだわ!冬の日ラブレター事件のアレもほぼそのまま歌詞に
なってる。あの時の律は可愛かったw

嫁はピアノなら若干弾けるけどな、ギターも昔教えたことあるよ、
その時限りですっかり忘れたけどもw

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/04/23 00:44 [edit]

これはもうダメかもわからんね

黒 #- | URL | 2013/04/23 06:51 [edit]

>黒さん

お、おう。「こーいうのをオタクって言うんだろうね」とも言われたYO。
これはもうさすがに破ky・・ってそんな事はないぞ!え??
もうダメなのはお前のけいおん厨ぶりの方だって?あーそっかそっか
けいおんオタクよりけいおん厨の方が強烈だもんネってやかましーわww

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/04/23 09:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/297-563aad95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

