09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

ガンスリのコミック買いました 

今週のちはやふるもアツかった!!
やっぱ太一カッコいいわ~。
しかし最後の札が「ゆくへもしらぬこひのみちかな」で結果がああなんて
なんだか意味深にとっちゃいますな。さーて負傷のちはや来週からどうなるのかっ。



はい、つーわけで買おうかどうか迷ってたガンスリンガーガールの
原作も買っちゃいました。

ガンスリ


中古で買ったので10巻で1500円くらいでした。安い!
15巻で完結なんですが、店には10巻までしかなかったので後の
5巻は新品でボチボチ買っていこうかと思ってます。


マッドハウス制作のアニメ第一期にすごく感動して、アートランド制作の2期に
ガッカリして1話で見るのやめて原作に手をのばしたわけですが、
読んでみた印象としてはアニメの1期ほどダークな雰囲気ではなく、
2期ほど軽くもなく、その中間あたりといった感じで、アニメ2期の方のやり方も
制作サイドからすればそれほど間違った事をやってるつもりは無かったのかなと思いました。

まぁそれにしても萌え色はもっと抑えて欲しかったな・・。ガンスリに萌えはイラン。
ともかく制作会社によってアニメの出来栄えは大きく変わるという事がよく分かりました。
アレですね、2期の方も作品の出来栄えとしてはおそらく「並」なんだけど1期が良すぎ
たんですね。原作の良いところをマッドハウスが昇華させたんだな。


んで、今原作9巻まで読んだのですが、5巻あたりから義体の2期生が登場するよう
になって話の中心が1期生から離れていってヘンリエッタの出番が少ない。
物語の性質上しかたのない事だと思うんだけど寂しいです。ペトリューシカは嫌いじゃ
ないんだけどやっぱエッタだよ・・・。
そんなわけでわりと淡々と読んでいったのですが、

9巻は号泣した。ほんとにやばかった。
切なすぎるよホントに。家で一人で読んでて良かったよマジで。
アンジェリカぁぁぁああああああああああ・・・・・・・
なんだろう、切なくて悲しくてどうしようもないのに・・・、
ダメだ。表現できないw
とにかくこんなに感動したのは久しぶりでした。

ああ、優しい悲劇っていうのかしら。イタリア人は悲劇が好きだって言うけど
だからオペラは悲劇ばっかなんだと劇中で誰かが言ってたけど俺ってイタリア人
なのかも知れないな、わけわからんわ台無しだわ。

とにかくこれだけでも原作読んだ価値がありました。
やっぱマンガ(アニメ)っていいな。
バッドエンドの美しさを理解できる人には是非オススメ。

ガンスリ最高ッ!!

Category: マンガとかアニメとか

Tag: アニメ  マンガ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/305-9897ed85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)