07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ずっと放課後いつまでもティータイム 

ついに、けいおん最終回を見てしまいました。

本当に、本当に最高でした。
思い起こせばひょんな事からけいおんを見ることになったのが3月アタマ頃。
一気に見終わってしまうのがもったいなくて、じっくり見ること約3ヶ月。
1クール弱ほどの時間をかけてけいおんライフを満喫してきました。

いやもう、できれば最終回なんて迎えたくなかったです。
ほんとにずっと続いていって欲しいです。作品を好きになればなるほど
こーいう気持ちは強くなるわけですが、どんな作品にもかならず訪れる最終回。
どんなに寂しくても最後まで見届けなければならんのですな・・・。

以下若干ながらネタバレ要素があるのでこれから見る予定の人は注意してください。

23話、最終回と続けて見たわけですが、23話はこないだ買った劇中歌集の
2枚目に収録されているカセットテープ録音の場面ということで、とても楽しみでした。
あずにゃんの「やめてください!」ってセリフ、ああこーいう事だったのねwって
感じでとても楽しめました。逆にアレですね、CDまで聞いて23話は完成って感じですね。
良かったようCD買って。ああ、あと放課後のチャイムが鳴り響いて4人のそれぞれの
表情が映された場面はなんだかジーンと来ました。最後の放課後だよこんにゃろう!!

りっちゃん

みおちゃん

やっちゃおう~

アルバム



そして最終回。
あずにゃんの素直な気持ちがとても胸を打ちました。
ちゃんと卒業をお祝いしてあげなきゃいけない、でもやっぱり離れたくない。
本当に先輩達が好きだから。・・くっそう、また涙が出そうだ。
わんわん泣く後輩に対して、唯たち4人は終始とても晴れやかな表情で凛としていて
意外にも涙は誰も見せなかった。普段頼りなさそうに見えがちなこの4人もちゃんと
高校生活3年間で成長してきたんだなぁと思いました。特に唯、あずにゃんに
写真を渡したり、花びらをあげたり、その時のセリフ一つ一つがとても唯らしくて、
すごく決まってるわけじゃないんだけど、やっぱ先輩だなぁと。カッコよかった。
いつもボケてばっかだけど最後はカッコよかった。つーかみんな最高だった。
そしてそこからの「天使に触れたよ」。これが泣かずに居られるだろうか。
思えば、テレビ版見る前にいきなり劇場版を見て泣かされたのも、この曲が大きかった
のかも知れません。個人的にこの曲と「U&I」は涙腺崩壊曲だわ・・・。
油断するとすぐ目頭熱くなるw

花びら5枚

あずにゃん

ゆいちゃ

あずにゃ

一緒の写真たち


音楽っていいよね、バンドっていいよね。
けいおんはバンド要素無い?ちゃんと見てから言って欲しいものです。


ほんと「けいおん!」に出会えて良かった。
欲を言えば劇場版はリアルタイムで観にいきたかった。

かきふらい殿、京アニ殿、素晴らしいアニメをありがとう!

ラストシーン


けいおん大好きだー!!!!!!!
スポンサーサイト

Category: マンガとかアニメとか

Tag: アニメ  マンガ  音楽 
tb 0 : cm 2   

コメント

いやぁ。楽しんでくれたようで本当何よりだよ。

今だから言っておくけどあのリクエストのけいおんはかなりダークホースだったのだよ。
絶対やるわけが無いよなぁ・・って思いつつも書いた。
でもその些細な一文がここまではまらせ、ベルメールの萌えアニメに対する考え方を解き、そして今や他の萌え系アニメへのストライクゾーンまでも広くなっている。

そう考えると何か凄いなと思う。本当けいおんリクエストしておいて良かったよ。

ってなわけでもう一度映画見ると良いと思うよ?
絶対最初に見たときよりも良く見えるはず。けいおん知識も一杯入ってるしねぇ。

そして本当リアルタイム時にオススメした時に見てくれれば良かったのにねぇw

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/05/29 23:52 [edit]

>さくら

さくらさんにも感謝せねばなるまい。
あの時のリクエストが無ければ本当に一生見ることは無かったかも知れないからね。
人生損するところでした。その内映画また見るよ。ああ劇場で見たかった・・・w

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/05/30 01:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/308-b8135160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

