07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

化物語のEDを弾いてみた 

最近「化物語」を見ました。

西尾維新の小説が原作のアニメですね、2009年当時は結構な人気があったようで
オレも名前くらいは知っていたんですが、見てみたら人気通りというか結構面白
かったです。原作が小説というだけに基本的に会話劇なのでキャラがずっとしゃべ
りっぱなしなのですが、それでも割りと内容がすんなりアタマに入ってくる感じで
見やすいです。独特の演出が若干わけわかんなかったりもするけどそーいった所も
だんだんクセになる感じですかね。
あとなんか分からんけど露骨にエロいネタを所々にバラまいてくるw
基本的にエロを押し出してくるアニメはあんまり好かんのですが化物語のエロは
問題ないです。画がエロゲっぽくないからかな。個人的基準ですがw


はい、つーわけでいつも通りにかなり今更感ではありますが、
化物語のエンディングテーマ「君の知らない物語」を弾いてみましたよ!

注:普通にUPしたらなんかブロックされちゃったのでピッチを半音あげて
  再UPしなおしました。






個人的にアニメの良し悪しは使用されている曲の良さにも左右されると
思ってるのですがそういった点でこの曲はめちゃ好きです。
勢いだけであんま練習しないで録っちゃいましたスイマセン。

Category: ギターとか音楽とか

Tag: 動画  音楽  アニメ 
tb 0 : cm 4   

コメント

supercellキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

ヤバイメッチャテンション上がるぞーーーーーーーーーー!!!
この曲大好きだけまさかべるさんが弾くとはね。意外なチョイスですな。
いいもの見せてもらいました!

_人人人人人人_
>グッジョブ!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

百式 #- | URL | 2013/06/08 14:46 [edit]

>百式さん

あざーす!この曲いい曲だよね~!
百式さんも好きだったとはっ!
アニメ見て一回聴いて即気に入って即弾こうと思って即弾きましたw

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/06/08 22:26 [edit]

めっちゃ楽しそうに演奏してるなぁ・・
それにしても上手いわ。良いなぁ・・

物語シリーズは他にもあるけど他のも見るのかね?

そう言えばけいおんのバンド要素について考察しているページがあったから乗っけてみる。
ベルメールはこう言う事を言いたかったのかなぁと。
http://weblan3.com/blog/2012/12/24/24/

確かに前から楽器の特性とけいおんのキャラ性格って似てる気がずっとしてたんだけどやっぱり同じこと考えている人が居て良かった。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/06/10 23:44 [edit]

>さくら

好きな曲が自分で弾けたらそれは楽しい事でありますですYO!
物語シリーズは他のも見るよ。
そしてリンクの考察ページだけどナイス考察GJと言わざるを得ないわ。
筆者もバンド経験者というだけあって書いてる事かなり共感できる。
やっぱちゃんとバンドやってた人には伝わるんだよね、けいおんのバンド要素が。
まぁ他にも細かい事いったらきりがないんだけど、とりあえずけいおんはサイコーですよw

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/06/11 01:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/312-c62b267f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

