07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リアルちはやふる 

アニメ「ちはやふる」そろそろ最終回でしょうか。
流れ的に一旦の区切りにはなりそうな気がしますが・・・。
まぁ間違いなく3期くるだろう、こないはずがない。それとも一気に3クールいくか?!
前回放送では千早は残念なアレだったけどまぁ当然でしょう。
他のかるた部メンバーの結果もわたし気になります!終わらないでちはやふる~。


そんな「ちはやふる」は競技かるたアニメなわけですが、
競技かるたの実演動画がすごいので是非見てみてください。

A級選手同士の練習動画。




速すぎて見えないw



こちらは14連覇を達成した西郷永世名人の動画。




最終戦6分58秒あたりの「ひとはいさ」の名人の取りはマジで神。
ちはやふるの描写の中で時々「札が詠まれる前の音を感じる」的な事を
言っている事がありますが、まさにこれがそれですね。
詠みと同時どころかホントにそれより早く取ってるように見えます。

いずれにせよA級以上はもはや人間技ではないと思う・・・。

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 動画  アニメ 
tb 0 : cm 2   

コメント

どっちが取ったか分からない位に早いよ!
何か凄い突き詰めた動きって感じがするね。

まぁあれだ、韋駄天ランカー動画を全くモンハン始めたばかりの人が見た時と同じ様な衝撃なのかもしれんな。

ベルメールのだって俺のだって全盛期の韋駄天プレイを初心者が見たら同じ様な衝撃を覚えたに違いないよ!

・・・まぁ俺は50位台止まりだったがー・・

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/06/12 23:40 [edit]

>さくら

確かに初めて見た韋駄天上位ランカーの動画は衝撃的だったなー。
爆弾で火事場りながら移動するとかwモドリ玉オンラインナツカシス。
しかしながら競技かるたパねぇ・・・。

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/06/13 01:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/315-ffeada02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

