04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 

思い起こせば「アニメっぽいから」という理由で空の軌跡などという得体の知れない筺体に
手を出したのが間違いだったのだ。気がついた時には十一人ほどの野口が天に召された後だった。

野口達の命がけの特攻にも何の反応も示さない空の軌跡には見切りをつけ、
「アニメっぽいから」という流れで次に手を出したのはアクエリオンだ。
これは見紛うことなきアニメそのものであるが、その内容を俺は全く知らない。
辛うじて持っている知識は「主題歌がノリノリ」であるという所くらいだ。
案の定とでもいうべきか、いとも簡単に十人の野口を深淵の闇へ葬り去る事となった。
言い訳するつもりは無いがそもそもロボットアニメは俺の得意とするところではないのだ。

ここで「アニメっぽい」路線から転換するべきだったのかもしれない。
だが敢えて俺は路線を崩す事をしない。むしろその信念は加速を究め、遂に「萌え」に走った。
一度決めた事はそうたやすく曲げたりはしない。それが真の漢だからだ。

俺はスナイパイに手を出した。
そしてこの筺体を遊戯するにあたっての最高の魅力でもある「OPT」も引き当てた。
「OPT」とは、再遊戯補助時間の残り試行回数を増加させる機能で、
婦女の臀部を平手打ちにすることで、それに応じて試行回数が加算される機能である。
その「OPT」こと「おしりぺんぺんたいむ」を発動させたまでは良かった。

だが、その作法がなっていなかった。
「OPT」についての知識を全く持たない俺は、筺体の中心に設置された桃の絵柄の四角い釦を
あろうことか、さながら高橋名人の如く、連打したのだ。
もっともその行為が誤りであったことを知ったのは、聖人の様な表情で一打一打丁寧に、
液晶画面を見据えながら噛み締める様に釦を叩く隣人の様子を目の当たりにしてからだが。

その後も幾度かぺんぺんする機会に遭遇したが、生憎俺は隣人のように輪廻からの解脱を
目前にした仏陀の如き表情を浮かべて婦女の臀部を平手打ちにすることに至高の
愉悦を感じることは出来なかった。勿論OPTをより多く発動させた方が必然的に勝利に近づ
く事は明らかである為、その行為を行うこと自体はやぶさかではないのだが、
如何せん過剰な演出技法に俺の羞恥心は耐え切れなかった。そして遂にはOPTを
スキップさせてしまったのだ。経験上この手の機能は演出として存在はするものの内部的
には既に結果が確定している場合が多いのでスキップは問題無い筈なのだが、その時は
再遊戯補助時間の試行回数が加算されなかったのだ。つまりはぺんぺんする行為への羞恥
心に耐えられぬ者はこの筐体に手出しすること罷りならないのだ。

その事実に気付いた時には既に俺の元を去った野口の数は三十人を超えていた。

「彼らと共に玉砕するのも悪くはない」
その様な事を思いながら朦朧とする意識の中、千鳥足で徘徊する俺の目に飛び込んで来た
のは麻雀物語だ。皮肉な事にこの筐体も「アニメっぽい」。ここまで来たのだからもう選
択肢は一つしかなかった。全ツッパだ。(中略)


これは僥倖だった。なんと、三姉妹の中心的人物である「さやか」の声の担当は「けいお
ん!」の澪役でおなじみの日笠陽子嬢だったのだ。賞与中に曲が流れ、液晶上にその名が
映し出されていた時俺はにわかには信じられなかった。何故なら無論通常時にも三姉妹の
会話はされているし、声優の声を瞬時に聞き分ける駄目絶対音感の持ち主ではない俺でも
それが日笠嬢の声である事を気付く機会は少なからず有った筈だからだ。澪推しを公言す
る俺がその声に気付けなかった不甲斐無さと、意外な所で遭遇した奇跡とも言うべき展開
に感謝する感情が入り乱れた。そこからはもう完全に俺のターンだった。
今日これまで他の筐体で味わった哀れな展開がまるで
夢幻泡影であったかのように、その筐体は噴いた。俺は恍惚に(中略)
野口で換算すれば百七十八人。充分過ぎるほどの出来だ。
それが今回の一日戦争の結果だった。






そう、そんな感じで物語シリーズセカンドシーズン始まりましたね!今更だけど。
とても面白かったです。アララギ君出なかったけどやっぱ八九寺登場はテンション
あがるわwww後ホントはEDを弾いてみたしようと思ってたんだけど、ちょっと先週末
からリアルがごたごたしてそんな事をやっている暇がなかったので残念ながら出来てま
せん。まぁ気が向いたらそのウチやろうかしら。

んで、今期始まったアニメで「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」って
アニメがあるんですが、これが結構面白いw

ワタモテ




コミックの表紙だけ見たことはあってずっと気になっては居たんですがなんとなく
手は出さずに居て、たまたま今期からアニメ化してたので見たらやっぱ面白かったです。
そしてOPがすげぇ良い。OP担当は知る人ぞ知るアキバ系メタルコアバンド、
「キバオブアキバ」ですよ!こっちの方をコピーしようかなぁ、でもムズそうだなぁ。
ダウンチューニングで聴き取りづらそうだし・・・。
まぁ、そんな感じで毎週の楽しみが増えてギザ嬉シスです。

キバオブアキバ
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」




スポンサーサイト

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 動画  音楽  アニメ 
tb 0 : cm 2   

コメント

>空の軌跡
ググって見たところどうやら英雄伝説みたいだね。ファルコムが作ってるゲームだわ。

>アクエリオン
主題歌がノリノリっていうか名曲っていうか良い曲だよね。ってかエウレカはロボットアニメじゃ無いんですか!?

>スナイパイ
おしりwwwwぺんぺんwwwwたいむwwww
何それ凄い気になるんですが、ってか連打ってwwwクラウザーさんかよwww
そんなんで遊んでるの目撃してたら間違いなくお茶やお菓子を撤去されずにティータイムしていたのを見つけたさわちゃんが如く突っ込んでるところだったよ・・・

まぁどちらにせよ勝って良かったね!ああ、そう言えば言おう言おうと思っていて忘れてたわ。てへぺろは日笠さんが考案したのですよ。今や一般人さえも知る言葉になってるよなぁ。

物語シリーズ1話は凄い良い出来だった!でも羽川さんがまさか廊下で寝てたなんて・・・部屋は無いにしても物置とか押入れとか最高ラインで皆が使ってる居間とかだと思ったのに・・
てかあれの長年のストレスと戦場ヶ原さんと付き合ってるストレスとイコールだなんて・・

どんだけ好きなんですか!?羽川さん!?

んで・・キバオブアキバは知らないのですが・・有名なんですか・・?
アニメは喪女を題材にしてるっぽいねぇ。
面白そうだから見てみようかねぇ。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/07/11 23:12 [edit]

>さくら

エウレカは名作です。だから大丈夫。
OPT恥ずいです。「出た!クラウザーさんの光速尻叩きだー!」じゃねぇしwww
さわちゃん先生もビックリだわ!そしててへぺろ日笠考案かよ!やっぱ神だな!
それにしても羽川さんの寝床が廊下とは、お掃除ロボルンバが目覚まし代わりって…ウゥッ。
つーかガハラさんに面と向かってまだアララギ君の事好きだって言ってたなw
キバオブアキバはむしろ無名だね。OPクレジットみてビビったでゴザルよ。

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/07/12 02:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/325-d2aa666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

