02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

感動のガンランス動画 

ひっさびさにモンハン関連の記事書くぜ!
IGCメンバー、シュトロさんの動画が素晴らしいぜ!
いつも通りの面白さに加え今回は感動の超大作となっております。


【MHF】総統閣下はモンハンが大好きなようです 前編【ガンランス】




後編とかガチで目頭熱くなりましたw


MHドスの頃に、なーんも考えずただみんなとわいわいやってたあの頃が
一番楽しかったのかもしれないですね。
仕方のない事かも知れないけど、アプデごとに修正が可能なオンラインゲーム
というヤツはそれが利点でありながらも、なまじ修正可能であるばかりに
それを繰り返す内だんだんとシステムにねじれが生じ、気付いたら取り返しの
つかない事態になる物なのですね。
そうなっていくのには勿論運営側にも問題があるだろうし、無責任な要望を繰
り返す一部のユーザーにも問題があると思う。いずれ破綻してしまうものなら
あとは如何にして長く延命措置できるか・・・、つまらない事だけど結局そう
いう事なのかも知れませんね。

まぁでも、アプデ不可能ないわゆる普通のゲーム機よりは長く楽しませてくれ
るとは思います。実際普通のゲームで何年も遊ぶなんてまず有り得ないもんね。
オンラインも楽しめつつ、逆にアップデートは出来ないくらいが実は丁度いい
のかも知れませんね。アプデ出来ないならある程度諦めもつくし、その中で楽
しむ方法を考え出そうとするだろうし、実際ドスやってた頃とかそうだったと
思うし。まぁシステム的劇的変化がない分飽きるのはどうしても早いだろうけ
ど、きっとそれくらいで丁度いいんじゃないかしら。どーでも良かったかしら。
・・・なんだ、えっと、モンハンは好きです。



Category: モンハンのこと

Tag: 動画  IGC 
tb 0 : cm 5   

コメント

なんだろう・・・本当に極自然に涙が頬を伝った。

あんまり昔を語っても本当懐古厨なのだがもうあんな世界は戻ってこないんだな・・

本当MH4来たら終わりを迎えかねない現状なんだろうなぁ・・とは良く情報を見る。総人口とか凄いことになってるらしいし。

と言ってても俺は本当すぐ引退してしまったんだがね!剛ラオが決め手だったな。

ただ1つ言えることは歌姫を返せ!それだけだ。
あんまり良い言葉が見つからないわ・・ここらへんで締めておこう。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2013/07/30 23:11 [edit]

止まらぬインフレ、見え透いた延命コンテンツ。
最近仲間の内の一人がそんな現状に愛想を尽かして辞めて行きました。

ですが、この動画を見てまだ終わりじゃないって
俺たちはまだ頑張れるんだってことを。

だってモンハン好きなんだモン。

百式 #- | URL | 2013/07/30 23:30 [edit]

>さくら

剛ラオ(剛岩)ね…wまぁアレはアカンよね。
MH4購入悩む…。

>百式さん

また一人去りましたか…。
しかしこの動画アツイよね。フロンティアは全然やってないけど、
それでもやっぱモンハンが好きだという気持ちは再認識させられます。

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/07/31 01:36 [edit]

いったいこの動画制作に、どの位の思いと時間をかけたか・・・

ナニか大切な事を思い出した気がします「ーー

6 #- | URL | 2013/07/31 22:32 [edit]

>6さん

僭越ながら同じ動画製作者として大変さがよく分かります。
シュトロさんの思いが伝わってきますな・・。

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/08/01 00:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/330-e22506e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)