09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

サイコパス面白かった 

こないだチラっと書きましたが、
サイコパスすごく面白かったです。

サイコパス

人間の心理状態や、性格的傾向を
計測し数値化出来るようになった近未来世界。


あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、
大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。
人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われ
るようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。

犯罪に関する数値も“犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。
治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官”と、
執行官を監視・指揮する“監視官”のチームで活動する。
自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な
“執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官”は、
その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官”に監視されている。

公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられ
ながら任務を遂行していかなければならない。
彼らが立ち向かうものの先にあるのは――
(公式より)



よく出来たPVです。見てみて。

色々考えさせられるストーリーでした。
まぁアタマが弱いので考えてもよく分かりませんガネ。ハハハ。
ちょっと小難しい感じもあって最初の方は若干とっつきにくい印象も受けるのですが
8話9話あたりから一気に面白くなっていきます。やばいぜウロブチワールド・・・。
結構悲惨な話だと思うけどまだ未見の人には是非オススメ。
設定へのくだらない揚げ足取りとかナシね。
あと、9月に劇場で全22話を一挙に上映するイベントがあるらしいです。
21時開演で終わるの30時ってwww
詳しくはコチラ→公式サイト



んで、最近は「魔法少女まどか☆マギカ」を見始めました。
これも脚本がサイコパスと同じ虚淵玄氏という事で見始めたんんですが、
このタイトルであのタイトルデザインであの絵柄でなんでこんな重い話なのw
正直ただの萌えアニメだと思ってましたスイマセンでした。
すげぇ面白いです。今6話まで見たんですがキュウベエが胡散臭ェ・・・。
悲惨な展開にならないといいが・・・、いや逆にそれを期待してもいるんだが・・。
このジレンマがたまらんですw

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 音楽  アニメ  マンガ  動画 
tb 0 : cm 2   

コメント

おお、ついにまどマギ見ましたか~!
6話目まで行ったということは
これからどんどん面白くなりますよ...フフフ...

新房監督の物語シリーズ等における独特な映像表現も味わえて
尚且つ虚淵氏の血と硝煙香るダークなシナリオにハマれる
べるさんなら絶対まどマギは楽んで貰えるだろうと思っていましたよ。
何せ私が人生で最もハマったアニメですからね!

百式 #- | URL | 2013/08/01 19:04 [edit]

>百式さん

いやぁ、あんなだとは思わなかったマヂで。人気あるのも頷けます。
さてこの先どんな展開が待ち受けているのか・・・、続きを見てくる!

べるじゅでぃ #- | URL | 2013/08/01 23:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/331-93ef3e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)