09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

劇場版「あの花」観に逝きたいYO 

そーいえばこないだスタジオジブリの新作、「風立ちぬ」を観に行きました。
なんの前知識も持たずに観に行ったんですが、
なんだかファンタジーなのか現実なのか良く分からない中途半端な印象を受け、
うーん悪くはないけどって感じだったのですが、あとで嫁に聞いたらアレって
事実を元に作られた話だったのですね。それを考慮した上で思い返すとすごくいい
作品だったように思いました。まっさらな状態で観るのもそれはそれで面白い場合も
ありますが、ある程度の前知識はあったほうが楽しめる場合の方が多いかも知れませんね。
とりあえず喫煙シーンがやたら多かったですwなんですかね、時代設定を考慮して敢えて
多用したのかしら。よく解りませんが、今年に入ってようやくタバコやめたのになんか
あんだけ見せられると少しだけ吸いたくなったわwまぁ平気ですけどね。



それよりも、


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


あの花


こっちの方が感動しました。

結構巷では評判が良いアニメだったようで、
自分は全く知らずになんとなく良作の予感がして見始めたんですが予感的中。
全11話一晩で一気に見てしまいましたw

<ストーリー>

ある日、彼女は突然現れた。

いつも一緒にいた仲良し6人組。
あの頃の僕はなんでも出来ると思っていた。
怖いものなんて無いって思っていた。

でも、それは起ってしまった。
何気なく言った言葉。傷付けるつもりなんて無かった。
明日謝ればいい。そう思っていた。

でも、その<明日>は永遠に来なかった・・・。

そして時は流れ、ある夏の日。奇跡が起った。

子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。
夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に現れる。
しかし、彼女は戻って来た理由を覚えていなかった。

彼らはその<理由>を探すためにもう一度集り、
止まっていた時間が少しずつ動き始める。

彼女は何故戻って来たのか?

それは彼女が願ったひと夏の奇跡。
(公式より)


毎回泣くって程では無い、というか最終回以外は全然泣かなかった。
最終回の本当にラストのシーンまでは泣かなかったんですが、
最後だけはマジで号泣でした。鼻水出るほど泣いたのは久々でした。

まぁそんな感じで自分は最後に大爆発を起こしましたが、おそらく人によっては
結構色んなトコで泣かされるんじゃないかと思います。特に女性は共感できるトコ
多いかもしれません。なんとなく。夏だし、季節感的にも丁度オススメです。
あと、1~2年くらい前にウチの嫁が職場の同僚から突然あだ名を「めんま」にされた
事があったのですが、このアニメのヒロインのあだ名が「めんま」なんですよね。
もしかしてその同僚はこのアニメのファンだったのかも知れないネ。蛇足だったネ。


そんな「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」略して「あの花」の
劇場版が8月31日から公開だぜ!詳しくはコチラ→あの花公式サイト
まどマギと言い、なんかタイミングいいなオレ。




これは家族でも観れるだろう!マジで観にいきたい!
スポンサーサイト

Category: マンガとかアニメとか

Tag: 動画  アニメ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/337-3cc43a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)