07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

MMOド素人が始めたブレイドアンドソウル 

いやぁ、マジで操作が慣れない。
キーボードの「W」「A」「S」「D」で前後左右に移動しつつマウスで方向を変えるわけですが
(MMORPGでは一般的な移動方法らしい…?)
ほんと慣れないッスこれ。もっと直感的なほら、アナログ的な、ほら、スティックを
倒すと進む的なアレにしてくれないですカネ。マウスの加減が特にムズイ。
いつの間にかやたらとあおり構図になってたり、逆にめっちゃ俯瞰的にほぼ真上
から見下ろす感じになってたりしてわけがわからないよ!
ただ移動したいだけなんだオレは!www

戦闘時ともなると更にわけがわからなくなる。

スクリーンショット_140531_002

海辺にいる某ヤオザミちっくなヤツを倒すだけでも一苦労なのだ。
動きのトリッキーさも攻撃力も某ヤオザミの方が上なのに
(そもそも比較対象にすることがおかしいですが)
操作方法が慣れないおかげでこんなサザエごときに苦労させられてしまう。
あーもどかしいっ。

当面の目標は、戦闘うんぬんというよりも
人として当たり前の移動が普通に出来るようになる。だな。

まぁそんな感じに覚える事もイチからで大変ではありますが
結構楽しんでやってるッス。

スクリーンショット_140531_000

カフカ・ジュン「(とりあえず降りてくんねーかな…(汗)」


スクリーンショット_140601_004

お山をバックに一枚。基本的に中国っぽい世界感。

スクリーンショット_140601_000

カメラ目線も出来るでよ。
なんとなくデカイ人の隣に立って撮ってみた。というか自分がすごく小さい。

とりあえずね、スクリーンショット撮ってるだけで楽しいッス。
あーそうだ。写真じゃ分からないですが動くと結構カクカクして重いのだ。
ぐらぼ…ぐらぼ買わねば。

さて、このブレイドアンドソウル。
レベル15までは無料で遊べるんですが、こんな感じでダラダラ進めてるのでまだ
レベル6。というか序盤はガンガンあがっちゃってすぐ課金しなきゃなんだろうなーと
思ってたけどこれは逆にうれしい誤算。ふふーふ、まだまだ遊べるドン。

Category: Blade & Soul

tb 0 : cm 2   

コメント

あー。確かにWASD移動はこういうMMOなら基本中の基本だからなぁ・・慣れるしかないな・・
MMOだけでなくFPSなんかもその移動方法。WASDで移動してマウスで視点変えて真ん中の照準で打つ感じ・・かな。
ブレイドアンドソウルってリネージュのとこなのね、大手だから安心だね!アニメ化も今されているみたいだけど勿論見てるよな?
それにしてもすっげー景色綺麗だな・・そりゃグラボも必要になってきますわって話だわなぁ。

さくら #Jlz9xOgs | URL | 2014/06/02 21:40 [edit]

ぐらぼが増設出来ず意気消沈の俺です…。
リネージュって確かによく見かけるね。
アニメは勿論みてないぞっ!(ぇ
ジン・ヴァレルの声がまどかの人だってのはチェック済だがな!(キリッ
まったくイメージが湧かない。これはやはり見るしかないようだな…。

べるじゅでぃ #- | URL | 2014/06/03 00:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/369-8865cf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

