06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

サイコパス2と寄生獣見てます 

毎度!というかお久しぶりです!
いよいよもう秋も本番11月に入りましたね。紅葉が美しくなってまいりました!

スクリーンショット_141101_020

もうね、更新するのがめんどくs色々忙しくて(主にブレソやるのが)
ほったらかしちゃってましたw

スクリーンショット_141101_019

てなわけで今日は紅葉真っ盛りの木の上からお届けしていきます。
みなさん秋のアニメは何見てますか?俺はサイコパス2と寄生獣を見てます。

サイコパスは脚本がウロブチ氏ではなくなって、始まる前はちょっと残念かなーなんて
思ってたんだけどなんてことはない。とても面白いです。
凛として時雨のOPもめちゃカッコいい!一期で初めて聞いたときはあまりの特徴的な
ボーカルにちょっと引いてたけど慣れてくると逆にもうサイコパスはこれじゃなくちゃって
カンジです。2期始まってイントロのギターリフ聞いた瞬間に鳥肌モンだったw



で、寄生獣ですね。何年も前に原作のマンガは読んだことあって面白いのは知ってたん
だけどこのタイミングでアニメ化とは正直驚きました。実写映画化もされるようです。
アニメは時代に合わせて現代風にアレンジされている箇所もありますが、特に違和感なく
見れます。というか原作の内容もほとんど忘れてるしw
右手のミギーの声が某ナントカの憂鬱の人だと知った時は「大丈夫か?」と思いましたが
これもまた全然違和感ナシ。むしろかなりGJな演技だと思われる。ここまで声かえるなら
むしろ平野氏じゃなくてもよかった感w
それはともかくこの寄生獣もOPが凄く良いです。
Fear,and loathing in LASVEGASの「let me hear」という曲なんですが、名前は知ってたけど
曲はまともに聞いたのは初めてで、んでこのバンドめちゃ気に入った!
このエフェクトがかかったペラいボーカルとデス声の掛け合いがオレ的にかなりツボ。
この独特のペラいボーカル苦手な人も逆に多そうwでもアレかな。最近はボカロとかも
流行ってるしそーいうの聞いてる人は案外受け入れられたりするのかも。
てなわけで最近はブレソしながらもずっとBGMでこのバンドの曲を流しています。



アニメの内容じゃなくて音楽の事ばっかになったなwまぁいいか。
次回は珍しく攻略系の記事でも書くつもりです。あ、ブレソのね。ではではー!





Category: Blade & Soul

Tag: 音楽  アニメ 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/389-174ac7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

