07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【雑魚魔道士でも】武神の塔8階「傷」攻略【倒せる】 



はい、まぁ今更感ではありますが、ようやっと頑張って倒せたので
自己満足的に「武神の塔の傷の倒し方」を書いていきたいと思います。
少しでもこれから挑戦する方の参考になれれば幸いです。

基本的に「傷」は魔道の場合スキルぶっぱで倒せるのですが、
ここはあえて細かく説明的に書いていきます。

まず、開幕最初に武神の影がかならず吸功をしてきますが、これは回避不可能です。
「点穴」という一定の時間が経つと死亡するデバフらしいです。ようするにここから
タイムアタック開始というわけなので潔く食らってやって下さい。
私は最初「この吸功されてる間に流星地とか撃ったらいいんじゃね?!」とか思って
ましたが、吸功中は無敵なのでそれも無駄ですw

吸功が終わったらその場にボトリと落とされるので、「火炎爆発」を撃ちます。
すかさずバクステで距離を取り、

スクリーンショット_150108_020

この場所に位置取ります。

この後すぐにヤツが「憎め!怒れ!」の台詞と同時に吸功してきます。
吸功は食らってしまっても大したdmgは受けませんが、タイムアタックに際して
約5秒ほどロスしてしまうので、なるべくかわしたい所です。
回避のタイミングは台詞の「憎め!」と言い終わった瞬間にQorEです。
回避できたら、適当にスキルを放ちながら先ほどの位置まで戻ります。
そして基本的にここから一歩も動きません。他職(特に近接)ではぐるぐる回りながら
戦うのが有効らしいですが、魔道の場合はここで戦えば何も食らうことはありません。
上のSSのように氷範囲もくらいません。

あとは、吸功の台詞に常に気を配りながら、全力でスキルをぶっぱなして下さい。
吸功が来たらQ、Eで回避し、自然にヤツの真ん前に来る事になるので、1、2歩ほど
距離をつめて「火炎爆発」を撃ち、すぐさまバクステで元の位置に戻ります。
バクステはポイントを振るとCTが短くなりますが、距離が離れすぎるのであえてポイントは振りません。
「火炎爆発」CT中の場合は適当にスキルを撃ちながら歩いて戻ります。

他の使用スキルは好みでいいんではないかと思います。
他の職と違い魔道は吸功さえ気を付けていればほぼ一方的に攻撃できるので
楽・・・かと思いきやそうでもありませんw
多分ですが火力次第だと思いますので、この際防御やHPは低くても、
命中、貫通、クリティカルが高い宝貝セットを用意してみるのも手だと思います。
私の場合はそれでクリアできましたw

ちなみ初討伐時の私のステはこんな感じ。

スクリーンショット_150108_026

私が用意できた精一杯の高火力セットですw
(1~4終わりなき塔の宝貝、567鮮血、8天龍という意味不セット。手持ちで用意できたのがコレだた・・)
防御が低いので完全に「傷」専用で使ってます。


Category: Blade & Soul

tb 0 : cm 4   

コメント

ほー、明日試してみるデス

ぽちの場合は周りを回りながら爆炎セット→炎化陣→爆炎爆破→神龍熱波してるデス。
爆炎だけだと削り切れないのだ・・・


そういえばこの前一瞬だけエリザさんを見かけた。
すぐヨマーしちゃって話しかけられなかったけどw

ぽち軍曹 #OcCsWlWY | URL | 2015/01/11 00:47 [edit]

なんですって!w
自分基本的に周りがあんまり見えてないのでスイマセン・・・w

なるほど、ダウン→炎火陣で浮かして神龍熱波コンボですね。
確かに傷は動かないし簡単に決められそうですね。真似しようっとw
そして本文で書いてる「爆炎」は「火炎爆発」の間違いでしたorz
訂正、訂正する(コソコソ



べるじゅでぃ #- | URL | 2015/01/11 04:48 [edit]

おー、試してみたら本当に武神様が棒立ちで攻撃してこなくなった!
一方的にボコボコにしてやるじぇ!

ぽち軍曹 #OcCsWlWY | URL | 2015/01/13 00:34 [edit]

うんうん、あとはスキルぶっぱなんだけど、それでボーっとし過ぎると吸攻食らいまくってよく討伐ミスるのが俺ですw

べるじゅでぃ #- | URL | 2015/01/13 08:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/398-dda64c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

