07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

なぜ魔道士はぴょんぴょん跳ねるのか 

以前から気になっていた事なんですが、
魔道士の攻略動画とか見ると皆さんぴょんぴょん跳ねていますよね?

なぜ魔道士はぴょんぴょん跳ねるのか。

勢力戦などで相手を煽るときとかにぴょんぴょんしたりしますが、
まさかNPCを煽っているわけではあるまい。
かくいう私も魔道士で、そして戦闘時はぴょんぴょん跳ねておりますw

なぜ魔道士はぴょんぴょん跳ねるのか!

以前私が所属していた門派の人で暗殺の人がいたのですが、その方曰く、
「暗殺の何かのスキルを使う時に、ぴょんぴょんされると効かなくなる」
らしいです。その何かを覚えてない辺りがエリザクオリティなわけではありますが、
とにかくそうらしい。
しかしながら対人戦 ならともかく普通のモブ狩りでも魔道士はぴょんこぴょんこと
いっつも跳ねるわけです。何故なのか。

理由その1

動きが速くなる気がするwww

魔道士をやってる人なら分かると思いますが、遠距離職の魔道士は
なるべく相手に近づかれたくないので基本相手の周りをぐるぐる回りながら戦います。

その時にぴょんぴょんすると「なんか速い気がする」 から。

理由その2

キーボードのボタン位置の関係上

まぁこれも1の理由に繋がってくるのですが、
ぐるぐる回りながら戦う魔道士は、その性質上移動キーである「A」を押しっぱなしな事が多いです。
その為、ZやTabを使う時はどうしても一度移動キーであるAから小指を離さねばならないので
その時に棒立ちになるのを避けるためZやTabを使う前にスペースキーを押してジャンプし、
移動を続けているんではないか?というか自分がジャンプする理由はほぼコレです。
むしろクセになっちゃって必要ない場面でもジャンプしますw

理由その3

ジャンプ中にスキル撃つとカッコイイカラwwww

スクリーンショット_150108_010
スクリーンショット_150108_012
スクリーンショット_150108_014
スクリーンショット_150108_013

ジャンプしたあとにTABの爆炎とか使うと派手さがましてカ ッケーです(当社比)


以上自分が考えた「魔道士がぴょんぴょん跳ねる理由」です。


異論は認める!!
というかむしろホントの理由を教えてくださいエロい人!!!

Category: Blade & Soul

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/399-74adbe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

