08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

べる一家のゆっくり黒い砂漠。

SS貼っつけるだけの超ゆっくりぷれい日記。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

銃槍使いとしての回避 

皆さんこんばんは。妄想の時間です。

第5回。「ステップ」

蝶のように舞い、蜂のように刺し、竜の如く撃つのだよ。

この言葉が示す「蝶のように舞い」は、モンスターの攻撃を回避することを指しているが、
文字通り蝶のように回避するのは至難の技である。ハリウッドダイブ(ジャンプ回避)で
攻撃をかわすことは容易であるがお世辞にも蝶とは言えない。他の武器種と違い前転しての緊急回避
ないガンランスは「ステップ」で攻撃を回避するのだ。
それはまさしくアウトボクサーが軽快なステップで相手を翻弄するのによく似ている。

では、ステップすればどんなモンスターの攻撃も回避できるのか。ということになるが、
前述の通りそれは至難の技なのである。モンスターの攻撃を熟知し、ステップのタイミングを
究めたものだけがそれを可能にするのである。

しかし、そう悲観することもない。なぜならスキル「回避性能+1(+2)」を発動することにより
若干ではあるがステップ時の無敵時間を延ばすことができるのだ。ある程度のタイミングさえつかめれば
飛躍的にステップ回避の成功率を上げることができる非常に重要なスキルである。
ハンターの中には回避性能スキルを発動させている者を「臆病者」と罵る者もいるが、そうではない。
以前ガードの項で述べたことと同じ理論であるが、
被弾を恐れるが故の回避性能スキルではなく、自分の攻撃チャンスを増やすための攻撃的回避なのだ。
回避性能スキルを発動させることにより、ステップの効果を最大限に引き出す事ができる。
それによって強い立ち回り、つまりは被弾を抑え手数を増やすことが可能なのだ。

DPS(一秒間に与えるダメージ量)という言葉があるが、たしかにDPSでは剛力スキルにかなわないだろう。
駄菓子菓子、クエスト単位で見た場合、立ち回り次第ではそれをも凌駕することが出来る。かも知れない

ステップ回避を使った立ち回りを説明していこうと思うが、正直その手の動画を見たほうが
早いしわかりやすいそれはまた後日にしておくとする。
スポンサーサイト

Category: ヘタレの妄想銃槍論

Tag: 回避 
tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://belljudygunlunce.blog98.fc2.com/tb.php/40-24d41ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。